takekoyama official blog

思惑。Still closed Japanese pro baseball

いやぁ~、WBC問題。今日また会議が有るんですね。楽しみです。元々、日本のプロスポーツはこのパターンが多いですな。その会議自体を専門局あたりで放送すれば良いのです。横綱審議会にしてもしかりですね。完全にオープンにしない限り、本物のファン(ロイヤルカストマー)の獲得は出来ないと思いますが。思惑?誰が誰に対しての思惑なのでしょうか?全く未だに、イニシアチブを握る人間のプロスポーツに対するノレッジの低さに驚くばかりです。

今日発売の週刊ダイアモンド。先日、インタビューを受けたものが記事になります。目次を覗きましたが、私の部分は少しの様ですね。悲しいですが、一読を願えればと思います。

今日は今から、太平洋御殿場へ。終了後、箱根へ入ります。明日はある番組のスタッフ達が箱根湖畔GCに集合。それをテイクケアする為に湖畔入りです。でも今晩は大好きな富士見苑の温泉に浸かって来ますね。では、、、
[PR]
by takekoyama | 2008-10-27 05:54 | 仕事 | Comments(10)
Commented by mahi_mahi143 at 2008-10-27 07:16
略して、箱入りプロゴルファータケ小山ですね。なんか、きちんとしてるって安心感があります。いってらっしゃい。
Commented by max at 2008-10-27 09:38 x
テレビを見ているとWBCにしろ相撲もロープの外で「やくみつる」みたいな素人の外野がとやかく言いすぎる。
またそれを一部だけ面白、可笑しく報道するテレビ局に問題がある。

日本シニアオープン見ました。
昨年の解説T・Kも悪かったが、今年のS・Nが今世紀最悪でしたネ。
王者の中島・室田・海老原・青木に新勢の湯原・羽川・尾崎・中尾が入れ乱れ
面白い戦いの中、気の聞いた解説が出来ない解説者、ラウンドレポーターの田中プロにさせた方が良かったんでは!
我らがタケ小山プロもいますよ!
Commented by at 2008-10-27 20:54 x
やっと見つけました(笑)。「小山武明氏」というクレジットを!
週刊ダイヤモンドもたけぇ~さんに取材するとは、
キーマンが誰かをわかってますね。
Commented by ハスラー人間不信なのよねえ at 2008-10-28 06:07 x
なんで突然原監督なの?だめでしょ・・・エンターテイメントをわかってないねえ~まあ~全てに通じてる日本の体質。官僚統制の悪癖、日教組もまたしかり!黙ってホントにプロにまかせるってこと温泉商売してる連中にはわからんのだな!いっぱひとからげ・・
Commented by takekoyama at 2008-10-28 08:34
>まひさん
箱入り。
安心第一。
Commented by takekoyama at 2008-10-28 08:35
>Maxさん
あなたは偉大な先輩です。
でも最高チンです、コメント。
Commented by takekoyama at 2008-10-28 08:36
>沼さん
でも短すぎるでしょ、僕はまだ読んでいないけど、、、
Commented by takekoyama at 2008-10-28 08:37
>ハスラーさん
原さん、受けますかね?ありえないと思うけど。
しかし、酷過ぎますな、、、、
Commented by 上海のAスコット at 2008-10-28 11:39 x
笑って最後は受けるでしょう、、イチロー君のコメント待ちかな?? さて来週はHSBCです!! 今からわくわくして寝れません。 今年はプロアマ戦より観戦しようかな、、、(水、木、金はほとんど観客いないのでプロとも話できるし、贅沢ですね~~)。
Commented by takekoyama at 2008-10-29 07:40
>上海さん
いってらっしゃい。