takekoyama official blog

テスト

c0038548_10595711.jpg

テスト@茨城・西

追記
写真、上手く写っていないね。ごめんなさい。
GRAPHITE DESIGN TourAD EV です。新しいシャフト。俺は道具をあまり変えない男で今のドライバーも、前のドライバーもメーカー、Titliestが新しいものを出さない限り変えない。昨年はちょっと浮気してフォーティーンを使ったが。そんな中、Titも新しいドライバーを出してきた。909シリーズD3にこのシャフトを装着したものが金曜日に自宅に届いていた。シャフトもTitのTour RepのDoug・Mikame氏がチョイスしてたもの。シャフトもYS-6をこの6年ほど使って来たからね。今回は9003でリクエストしたけど、Dougはこっちを押してきた。Tourに出ていないと何本も試せないので彼の言う事を素直に聞き入れた。

感想は全く違和感がなくそのままYS-6からEVに移行できる。909・D3は打った時の打音が低音になったかな?かなり良い感じで、+つかまり具合が更に進化した感じだ。テストは茨城ゴルフ倶楽部@西コース。一発も打たないでコースで打ったが、本当にそのまま移行出来る、クラブだ。

金曜日は朝一番に早稲田へ。通勤通学の満員電車で通学。凄いなぁ~、満員電車。山手線で偶然、研究室の河合くん、川名くんに出会い一緒に通学したが、彼らは木曜日の晩に、事務所の中西のてっちゃんと会っていたのだ。同期の佐々木氏の研究でどうしても中西のてっちゃんに話が聞きたいとセッティングしたが俺は参戦出来ず。サッカー研究の彼らもてっちゃんの話を聞きに行ったとの事だった。金曜日の朝一番のトップスポーツマネジメント論の講師は毎週変わるが今回は、HISの会長・沢田秀雄氏だった。その後、神谷町で岡ぽんとお昼。そして銀座のJet Sportsへ。決まりましたよ、『タケ小山と行く、、、シリーズ第3弾』日程。3月22日から24,25日、2泊&3泊で済州島で行う事になった。早めに日程の調整をお願いいたします。って事でJetの島津社長と、ゴルフ談議で何と!4時間。気が付けば、NoChanceで金曜日夜の授業はOutになった。が、、、体が言う事をきかなかったので、、、、。

って事で、今日は友人・Kazzの結婚式だ。府中まで行く事になっている。プラス、すし石垣のエースキャディー・山室選手が多摩川で決勝戦に乗る。そっちも応援に行きたいので何か作戦を考えよう!しかし披露宴は2時からなので無理だ。おっと!Newsだ。金曜日の朝の授業に、江口選手もオブザーバーで受講しているんだ。ご挨拶をした。すげぇ~SG選手はみんな同じで眼光鋭い。ごもっともだよなぁ~、だって、彼らは命をかけてレースに出ているんだからね。一歩間違えば大事故につながる。研修所の映像も見たけど、自分が一番になる事よりも、他の艇を守る事が一番だっとやっていたのを見て感動したな。

では、、、良い休日を。
[PR]
by takekoyama | 2008-11-08 10:59 | 仕事 | Comments(10)
Commented by ハニGT at 2008-11-08 11:58 x
テストですか?グラファイト・・
酔っ払って目を開けないでくださいねぇ
私も注意します。(ジョンD)
来週は太平洋ですか。
あきおさんは出ないんですねぇ
Commented by takekoyama at 2008-11-09 07:03
>ハニさん
章男は出れません。電話しました。竜チンは来ますからね。
Commented by 上海のAスコット at 2008-11-09 21:05 x
909D3、、、今田竜二プロ使用ですね。 HSBC参戦のAスコットはでかい方のD2を使ってました。 操作性はD2の勝ちですか? 降雨の影響が最後までたたり 明日(月曜日)残り14Hラウンドとなりました。 皆頑張れ!
Commented by Jimmy at 2008-11-09 22:22 x
こばゎタケぇ~さん

私ごときが言うのも何ですがYS-6は良いシャフトで..ずっとr7に刺してましたが今のドラはPT-7使ってます

ではED?ぃゃぃゃEVの好感触でガッツシ行きますか!?
Commented by Pukekohi at 2008-11-09 23:05 x
EVは7あたりですか?
僕のドライバー、ヘッドもシャフトも5年選手で、、、
なかなか使うと変えられないものでして。ドライバーはそろそろ買い換えたいものです。。。
Commented by takekoyama at 2008-11-10 05:54
>上海さん
いや、逆ですね。D3の方がヘッド小さいですよ。
Commented by takekoyama at 2008-11-10 05:57
>Jimmyさん
シャフトなんかね、俺が思っている範囲では、一番進化していません。技術者がボールやクラブほど居ないのでしょう。カーボンの特性は出ているけど、それ以上の期待感はあまり出て来ませんね。でも下着を変えるように変える人が多いのでこの業界も温泉商売しているんですね。YS-6、良いでしょ、今でも十分OKです。だってね、俺がゴルフを始めてアイアンのシャフトは変わっていません。DG。何で?って感じでしょ。
Commented by takekoyama at 2008-11-10 05:59
>Pukeさん
写真、見えないね。EV-6xだよ。
Commented by さる at 2008-11-11 00:54 x
自分もシャフトの進化だの加速感だのは感じられない口ですね。スウィングがヘンテコなのか、鈍感なのかって感じですが…

唯一感じられるのはキックポイントの違いで球筋が変わるぐらいかも。

まぁ こっちではシャフトも売ってないし、いじってくれるような工房もないんで逆に悩まなくて済むんですけどね(笑)
Commented by takekoyama at 2008-11-11 06:14
>さるはん
インド?どうですか?試合の事も書いてあったけど行きたくないね、インド。昔の俺ならどこでも行ったけど、今はリスクと経費、賞金のバランス以上にゴルフの自信がありませんからね。キックポイントの感じがわかるだけで十分ですよ。昔はね、クラブでスイングが変わったんですよ。だから今はスイングが出来あがっていないのに道具を変え過ぎるのです。全く意味がありません。自分のスイングを知っての変化ならウエルカム。それ以外はメーカーの為の冬のボーナスです。