takekoyama official blog

・・Wedgeが来た。・・

c0038548_6303048.jpg
昨日は一日中デスクで論文を書いていた。書くと言ってもエクセルでグラフを作る作業ばかりでいっこうに前に進まない。朝9時ごろだったか?レッスンをしている星野豪史から電話が鳴る。御殿場にいるとの事。Ryujiのスイングを撮りたいのでお願いしますと言われたが、日本での連絡先は知らん。そうすると、メールが。今度は練習場でAkio・Sadakataといると言う。ウエイティングで現場にいるらしいし、練習ラウンドもRyujiと一緒らしい。電話を掛けてみたら、あらびっくり。出た。Ryujiとも話をして木曜日に現れることを約束して電話を切った。星野氏からは夕方電話で撮らせて頂いたとの事、良かった良かった。それはそうと、論文は前に進みません。でも書かなくてはなりません。今日もデスクですね。

って事で、ウエッジが到着です。今ままでは、年間2回、でも今年は1回です。米国では練習量も試合の数も多かったので年間2回は変えていたが、今年は1回。日本オープン前に変えてそのウエッジをつい最近まで使っていたが、変えた。手に馴染んだ頃に、また、来年のウエッジが来た。でもこいつの顔、良いんだよな。少し顔が変わったね。長くなった。すっきりしたが良いかな?エステに通ったウエッジ君って感じ。TVD、ってこれ何んだかわかる?ツアー・バン・デザイン。勿論、ローなので錆びますよ。

夜は乃木坂まで出掛けますが、明日は御殿場・Ryujiの取材があるので早めに帰りますよ。
では、、、



風邪ですな、これは。
寒いのです。
葛根湯をのみなさいと、母親がうるさく言うので、買いに行きました。
飲みました。乃木坂襲撃まで寝ます。では、、、論文書けず。
明日からの取材は、何と!2日間に延長です。
[PR]
by takekoyama | 2008-11-12 06:46 | 商売道具 | Comments(24)
Commented by mahi_mahi143 at 2008-11-12 07:14
おはようございます。今田選手と言えば、日本人だけどアメリカの選手ですよね。今まで彼のような経緯で日本ツアーに出場した日本人はいないのではないでしょうか。とにかく色々と期待させてくれる人物ですよね。今田選手と小山プロの間柄ですから、良い取材ができることでしょう。
ちなみに、ウエッジのT.Kって収監中の某Pじゃ・・シツレイシマシタ。
Commented by 上海のAスコット at 2008-11-12 08:30 x
竜二今田! タイト契約でランキングNo.1!! 11月29日に中国シンセンで開催のWGC観戦に上海より応援に行くと竜二プロにお伝え下さい! タケプロのウエッジ 60Mに近いのですか? US限定販売の60Tに近いのですか?  竜二とイメルマンと遼君に今週は注目ですね!
Commented by happystyle-87 at 2008-11-12 09:02
2年前に御殿場で見たきりのRyuji。また見に行ってきますよ。金、土で。
休みが中途半端なんだけど、まぁ、行ってきます。
朝、到着したときのあの寒さがVISAなんだなぁ、と思わせるからなんかスキ。
Commented by H.Ando at 2008-11-12 09:45 x
今田竜二、 いいですね~、ニューヨークの妹がアトゥンヨート(ターニング・ストーン)で見た彼の印象は 「素晴らしい」 だそうです。
野球ではイチロー、ゴルフではリュウジ、今や日本の星だね。
今度の日曜日TBS「サンデー~」ガ楽しみだ!
Commented by pukekohi at 2008-11-12 17:45 x
風邪、大丈夫ですか? 今年はおなかに来るのと、鼻・喉に来る風邪がはやっているみたいですね。。。
僕も後者を引きました。先々週の土曜日から。医者に行かなかったら未だにすっきりしませんので、早めにお医者様に行かれたほうが良いと思いますよ。 周りも同様に苦しんでます。 ラジオでTakeさんの鼻声は...。いつも美声を楽しみにしてます(^^)

御殿場も寒いでしょうから、お気をつけて!
Commented by Coo at 2008-11-12 21:08 x
御殿場、、行ってみたいですね。
風邪を引かれているようですから、お気を付けて。。

私は来週、宮崎遠征します。
エルスとカイマーを見たい。。
今田さんがエントリーされていないのがちょっと残念です。

出場選手の名前を見ていて疑問があるのですが。。
ゴンザロはなぜ招待選手じゃないのでしょうか?
Commented by ヤマタノオロチの旦那 at 2008-11-12 22:19 x
脂肪肝ですか。個人差はあるけど「胡麻食べて!」。私もサラリーマン時代、若くて脂肪肝と言われていました。また当社は転職組が多く、殆んど前職では不摂生とストレスで肝臓の数値が思わしくなかったのですが、毎日胡麻の味見をしているのが原因か今では健康診断は殆んど優良です。全社員が全然仕事を休みません。(もしかして休めない環境なのか・・・)
それとメールでもお知らせした東洋医学を応用した体のケアは本当にオドロキです。人間の体はある部分の筋肉の壊れや疲労を他の筋肉が庇いながら均衡を保とうとするそうです。長年に蓄積された疲労や痛みを、その人のバランスを考慮しながら故障の根源を除去してくれます。疲れにくい上質の筋肉に変身していくのが自分でも判ります。
Commented by キャリボー at 2008-11-12 22:58 x
高脂血症、コレステロール過多です。
今田Pは遼君と一緒の予選ラウンドですね。

ロープの中でも結構取材は大変、、、かな?
Commented by 四ツ谷の分家 at 2008-11-12 23:40 x
風邪引いたとき、うちでは葛根湯にちょっと高めの栄養剤飲みます。
そのまま布団に潜り込めば、翌朝スッキリです、たぶん。
Commented by takekoyama at 2008-11-13 05:09
>まひさん
TKウエッジね。違う人でしょ。
竜二には期待したいけど、現場で見て来ます。
Commented by takekoyama at 2008-11-13 05:10
>上海さん
M60ですから、M60に近いですよ。
市販と変わらないでしょう、、、たぶん。でもメッキしていないので、
顔が少し違うように見えるかな?
Commented by takekoyama at 2008-11-13 05:11
>はっぴぃーさん
金曜日まで居る事になっちまったので、、、
あえるかな?
Commented by takekoyama at 2008-11-13 05:12
>ANDOさん
使ってもらえるように、、、選手に頑張って貰わないと。
いやぁ~、俺が頑張らなくては、、、
竜二は日本人じゃーないけど、日本人ですからね。
Commented by takekoyama at 2008-11-13 05:13
>PUKEさん
鼻声全開です。
早く治したいのですが、、、参った。今日も寒いよね。
Commented by takekoyama at 2008-11-13 05:17
>COOさん
ごんざろ、わかりません。
来週、楽しみですよね。竜二は今週勝てば来週出るでしょう。
きっと、、、、
Commented by takekoyama at 2008-11-13 05:19
>やまだのおろちさん
旦那さん。
ゴマの力ですね。俺もそう思っているんですよ。
善玉が俺の血には多いのです。青い魚、そしてゴマ、青汁。
大丈夫ですよ。でも京都には行きますので、、、
Commented by takekoyama at 2008-11-13 05:20
>きゃりぼーさん
ロープの中には入りません。
どうなるのか?わかりません。がやってきます。
今日はたくさん歩くでしょう。
Commented by takekoyama at 2008-11-13 05:21
>四谷の分家さん
葛根湯を飲んでねました。少しいいかな?
今日もトンプク持って行きます。風邪って嫌ですな。
Commented by Jimmy at 2008-11-13 06:55 x
おはすタケぇ~さん

今日は朝から快晴の為フジヤマが見事すぎなほど存在をアピールしてますが..そこへ向け??快走中ですかね
御殿場の方が寒いだろから..いま以上にカラダ壊さん様に!!
Commented by Pukekohi at 2008-11-13 14:01 x
東京は今日は暖かいですが、御殿場はどうでしょう?
風邪、ひどくならなければ良いですが・・・

仕事しながら、リアルタイムスコアで追いかけてます。スコアだけ見ていると前半ヒヤッとしましたが、後半で取り返してますね、さすがです。 
石川Pが同じ組ですが、やはり勢いありますか? 

解説をお聞きしたいです。
Commented by hani GT at 2008-11-13 14:31 x
太平洋CCを覗いて見ました。
遼君ですか?
Commented by 上海のAスコット at 2008-11-13 15:02 x
遼君すごい!! 再来年と言わず 来年よりPGAへ! でも学校とか
スポンサー契約が有るからね。。。 この勢いをキープしてほしい。 竜二今田プロはー1ゆえ明日からガンガン行きますよ!!!!
Commented by 54HOSHINO at 2008-11-15 10:27 x
タケさんへ
お疲れ様です。
火曜日は竜二君、章男君と素晴らしい選手の見学が出来、非常に勉強になりました。
竜二君は以前にNISSAN OPENで見て以来、章男君は大洗でのダイヤモンド以来でしたが2共に4,5年さらに経験と練習を積んでるのを感じました。
竜二君のロブはやはりさすがですね。
年末にむけタイトなスケジュールだと思いますがお体ご自愛ください。
また、プロアマの参戦宜しくお願い致します!!

今年は14組で開催しますが、参加者は強制で27日はタケさんのトークを聞きながらスカイウェイに向かうことにします!!
Commented by takekoyama at 2008-11-15 10:37
>54さん
こちらこそ。昨日の竜二は凄かったぞ。ビックリだ。
27日ね、井手口と話をしたけど、、、ギャラ一杯ね。