takekoyama official blog

・・先週。1週間はそれもう凄かったな。・・

先週、月曜日には胃カメラを鼻から入れたところから始まった。こう考えると月曜日という日は、非常に1週間を大きく作用する日である事は間違いと再確認する。その昔、学校で先生に怒られに行く事が最大の任務だった少年・タケ小山は朝、母親に怒られてしまった日には必ず学校で先生に怒られた。そんな感じだ。その後、論文をやっつけるがいっこうに進まず、水曜には乃木坂の寿司屋・かざまへ、その後、西麻布でカラオケ。木曜日の朝には御殿場だった。今田にはアメリカを離れて久し振りに会ったけど変わっていなかったな。俺から見れば遼くんは日本ではハニカミって言われているけど、元祖ハニカミは竜二かもしれないね。久し振りに会ってもはやりハニカミだった。ミセス・竜二&コーチのRichともお話をいっぱいしながら初日18hを観戦したが上手いね、やっぱり。アイアンのコントロールは東&遼を完全にリードしていると思う場面が数回あったね。でも東のアプローチの上手さにはびっくり。特にロブには驚かされたな。プラス、ドライバー。遼くんは本当に凄い。吸収する力が凄いんだ。金曜日と2日間はじっくり遼くんを見ていたしね。竜二のアプローチの場面では必ず盗むぞ!って目で見ていたのが印象に残る。彼の興味を持ったモノへの眼はやはり少年の眼だったな。あれがあるから彼は成長し続けられるんだよね。吸収する眼なんだよね。モノを覚える、モノを考える時の眼は凄い。その眼を持っている17歳の遼くんには早く世界のフィールドで戦って欲しい。竜二に拉致されて?乱入して?米国タンパ辺りで思いっきりやったらいいのかなぁ~って思うけど、これは本人の意思だよね。って事で丸2日間御殿場張り付きの取材は終了して、土曜ラジオ・大和証券プレゼンツ・GreenJacketをがっつり放送して、??やっぱりマスターズのジャケットはミドリだな?なんて思ったら御殿場の優勝ジャケットは赤だった。話が1日飛んだ。急遽、日曜日のサンデー・モーニングが現地からに変更。現場からの生中継の難しさにコテンパンにやられた。悔しいし、情けない。チャンスは本当に少ないのにチャンスをモノに出来ないのはゴルフでも同じだったからなのか?もっと集中して仕事としての緊張感を持たなければいけないと感じ、反省する。1週間が終わった。やはり週初めの月曜日に鼻から入れる胃カメラはやった方が良い事を再確認した。

って事で、今日の月曜日にあなたなら?何をしますか?
私はデスクワークです。では、、、、、
[PR]
by takekoyama | 2008-11-17 06:04 | 仕事 | Comments(7)
Commented by warasibechoja at 2008-11-17 06:32
おつかれさまでした^^
やはり我々が観戦するのとは違いますね〜
他にもネタ仕込みましたか?

で、俺は今日もラウンド予定もないゴルフの練習から始めます^^

追伸:カシオで「すし石垣鯛」とサイン交渉してきます
Commented by 上海のAスコット、、、 at 2008-11-17 09:01 x
お疲れ様でした、、やっぱり現場はエエでしょう??!! 片山強しですが、 早く対抗馬が出てこないとね、、。 竜二今田は今週休んで 来週中国となりましたか??
Commented by Pukekohi at 2008-11-18 00:52 x
すみません、気を散らせましたか(^^;)。。。
取材が終わって、お話できたのはうれしかったのですが・・・ 

月曜の朝、今週はお休みをもらってゴルフだったのですが、普段は始業30分後に部下を集めて1週間のやることミーティングです。
基本、皆がなるべく早く帰れてプライベートも充実してもらいたい、それで仕事にもつなげてほしい、もちろん自分もですが、なるべく月曜にメリハリをつけて1週間がんばるようにしてますよ!

週はじめは大事ですよね、ゴルフの1番ホールなんとかパーで上がるのと同じかと、今思ったりしました(笑)
Commented by takekoyama at 2008-11-18 05:58
>わらしべはん
カシオ。楽しんできてください。
Commented by takekoyama at 2008-11-18 05:58
>上海さん
中国で応援してくださいね。少し遠いかな?でも同じ国でしょ。
Commented by takekoyama at 2008-11-18 05:59
>ハニさん
ラジオは見えません。誤字ばっかりですよ。
Commented by takekoyama at 2008-11-18 05:59
>Pukeさん
では、、、今日が今週の始まりですね。気合でね。