takekoyama official blog

・・・米ツアー研究、、、、していると。・・・

いやぁ~、凄いね。研究していると面白い事が出て来る出て来る。自分が研究したい事は、機構も、選手も、ゴルフ産業もみんながwin-winな状態になる事なんだけど、一番大切な事はトーナメントが長く開催されて行く事なんだな。昨日、平田ゼミ教室で、平田先生に特訓を受けたんだけど、『タケ?まずはプロゴルフのセカンドキャリア云々よりも、ファーストキャリアの充実が大切なんだよね?』って聞かれた。地域から、街興しからトーナメントが増えて、それが長く続く。その試合がメジャーへの昇格を果たす事が出来れば試合数増加は、選手へのファーストキャリアの実現となる。そうすると遼くんのような若手の生きの良い選手の発掘にもつながるんだよな。こんな研究をしている今日この頃なんだけど、米ツアーのスポンサードを調べていたら、『金融業界&保険、約12試合、車屋さんが約6試合』って事になっておる08年度だったな。でも約と付けたのは、メインがあってその下にアソシエートスポンサーは更に多いからね。さぁ~来年の09年度のスケジュールは既に出ているけど、、、その後の契約はどうなるのか?楽しみでもある。下部組織のネーションワイドは皆さんご存じ保険屋さん。

って事で、時間がないので今日はここまで。


興味のある方は↓をクリックですね。
Golf conference with Take Koyama@RoyalOak
[PR]
by takekoyama | 2008-12-04 08:41 | 早稲田大学院 | Comments(8)
Commented by ハニGT at 2008-12-04 12:06 x
武さん真面目にコメントありがとうございました。
ブログのコメント了解しました。
早稲田は如何ですか住み心地は?
Commented by ガス欠2号 at 2008-12-04 18:42 x
でもってあっという間に”あの日も”終わり12月に入り忘年コンペまっただ中でありやんす。ハーフ3時間弱で巡回1号はもうくたくたで〜す。キャディも足りなくて最近は出動!!俺を誰だと思ってるんだ〜ってのは中にしずめて快くプレーして頂くことに。そんで今日、何年ぶりかでゴンちゃん(オーランドに居座ったりしてた〜知ってるよね?)隆志のダチでマルのキャディもやったことあるよね。ジャンボ(韓国人の荏原上がり)も登場。いや〜懐かしい1日で、おとといは合田洋登場!!あのパターSWの名手。懐かしい人に会っている12月ですね。28日でしたっけ〜申し込みしてるはずですがまだ連絡こないかな。ではよろしく。
Commented at 2008-12-04 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-04 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2008-12-05 06:17
>ハニさん
年末申込?した?
Commented by takekoyama at 2008-12-05 06:22
>ガス欠2号さん
1号さんは気合いの入った最終戦をやっておりますな。さて、年末の受付連絡行ってませんか?だめですねぇ~幹事たち。忙しいのは理解出来ますが、お返事が行っていないのですね、もちろん受け付けている筈で問題ないでしょう。ケーキ屋さんからもご連絡を頂いておりますので。しかしエースキャディーが付いたらビビるよなぁ~お客さんたち。でも誰だかわからんからビビる事もなんいんだろうか?って事でゴンちゃん!勿論、知っているよ。元気なんだな。合田さんは年末、久保田会で会いますよ、今年も。幹事だからねぇ~ごうちゃん。ごんちゃんにごうちゃん。

年末のコンペのご連絡は速攻でいたしやす。
Commented by takekoyama at 2008-12-05 06:23
>匿名さん
了解、腹を空かせて、、、、気合いだ。
Commented by takekoyama at 2008-12-05 06:25
>匿名さん
今日一日が、すべてじゃーないんだよな。
でも今日がなければ、明日はない。捨てない一日だ。喰い下がれ。