takekoyama official blog

乃木坂・かざま

c0038548_23153383.jpg
寒鰤
お皿も最高でした。(何処のお皿かな?わかる人いる?)

って事で昨日は一日、忙しかったぁ~。
朝から論文とにらめっこ、前日の夜に、すし石垣からいきなり電話で、『タケさん?品川からタケさん家、遠いですか?今から・・・』、えっ?電話から違った声が、、競艇のSGレーサー山室さんも東京に来ていた。そんな中、寝たので何だか良くわからないけど、JGTOの年間表彰式に出席する為に岡山から来たらしい。って事で論文とにらめっこ。

11時に週間パーゴルフの取材を受けるために狛江の駅改札口に行く。そこには伊藤デスクが。そのまま純喫茶で内容の打ち合わせ。決して連載がカムバックする話では無かった。残念。学校がお休みのAkemiと駅で待ち合わせ&大学の合否発表、Yokoさんが本屋のアルバイト終了、我が母親の鍼灸が終わるのが同時の13時に駅で集合。結果!合格だ。自分で学びたい事が今、はっきりしているなんて、すげぇ~なっと思いながら、合格祝いをこの4人でお蕎麦屋さんで行う。

14時半から近所の練習場でギョクを弾く。鮎澤氏&川上氏と共に、弾く。バンカー練習もしてしまった。俺はレッスンばかりしていたな。

19時に乃木坂・かざまへ。A氏と食事。何種類もの小皿を頂きました。お寿司は本気美味い。やさしいシャリと魚は本物ばかり。お客さんも俺以外はダンディーな人がたくさんいる。大人の空間だったな。Yokoさんが御成門の企業に英会話講師で行っているので帰りに乃木坂?っとメールを入れたら21時半ごろ到着。22半までかざまに居座ってしまった。

って事で一日が終わった。今日は出来る限り論文を進めて、明日、ゼミ室へ行き、添削を受けなくてはならない。UKKの添削は怖い。
しかし、今晩は19時からGolf Conferenceの幹事&参加者の一部での会合が狛江の〇〇にて持たれるので危険な夜になる事は間違いない。乱入は何時でもOKなので、一報ください。


追伸
本日を持ちまして、Golf Conferenceの受付を終了させて頂きます。
総勢20数名で全員と回れる人数ギリギリでやらせて頂きます。
ご参加される方々を相手(アマ)に本気で勝負に行きますので、お楽しみに。
参加表明された方々、年末お忙しいのにありがとうございます。

                            タケ小山   
           
[PR]
by takekoyama | 2008-12-08 23:15 | 仕事 | Comments(22)
Commented by カンブリア宮殿 at 2008-12-08 23:44 x
最高ですね
Commented by takekoyama at 2008-12-09 06:42
>カンブリア宮殿さん
うん。
Commented by mahi_mahi143 at 2008-12-09 07:12
Akemiちゃん合格おめでとう。
自然薯食べた?あれは良いよ、粘るからね。でも、10代の女の子はあまり食べないね。俺も若い頃はあんまり好きじゃなかったし。俺も予選会の朝、あれ食っていけばもうちょっと粘れたのかもな・・・しまった。
Commented by Pukekohi at 2008-12-09 08:03 x
Akmiさん、合格おめでとうございます!自分のやりたいことの第一希望が叶ったわけですね。頑張ってください!

お皿、すいません。。。最初回転寿司かと思いました(泣)
この店もお願いします!といいたいところですが、怖い。です。
Commented by 上海のAスコット at 2008-12-09 09:05 x
日本の美味しい寿司食べたい! PGAファイナルQT終了しー19位Tまでが来年フル参戦、 岩田プロ6日間お疲れ様。 TGC見てて思いましたが男は辛いよ! 精一杯 やるしか無い訳だけどね。。 ご令嬢の大学合格 オメデトウ御座います!!!!!
Commented by たけゆぅ~き at 2008-12-09 09:20 x
Akemiちゃん、合格おめでとうございます!
やりたいことが高校3年生で決まっているのが、素晴らしい。
大いに励んでください!!
Commented at 2008-12-09 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 網タイ秘書 at 2008-12-09 10:52 x
Akemiちゃん合格おめでとうぉ!p(*≧ω≦)/
自分がその歳だった頃やりたいこと見つけてなかったな~
と振り返りました。
目標に向かってまっしぐら!頑張ってくださいね♪
Commented by H.Ando at 2008-12-09 16:57 x
Akemiちゃん合格おめでとうございます!
帰国子女として数々のギャップをクリアしながらのチャレンジを見事に開花させたその努力は本人にしか分からないものがあると思いますが、
Sakuraちゃんと共にこれからの成長が楽しみです。
これからの小山家に目が離せなくなってきた!

サンデーモーニング、最近は出番が増えて、これ又楽しみです。
Commented at 2008-12-09 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 甥っ子 at 2008-12-09 22:54 x
今日はレッスンど~もでした。

今日言われた癖、意識して練習して年末に臨みます。。。
Commented at 2008-12-10 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2008-12-10 06:21
>まひさん
くわなきゃぁ~ダメね。娘はたべません。自然薯。
Commented by takekoyama at 2008-12-10 06:22
>Pukeさん
その通りです。やりたいこと、あなたもしましたね。
Commented by takekoyama at 2008-12-10 06:22
>上海さん
ありがとう。娘もよろこんでいる。
Commented by takekoyama at 2008-12-10 06:23
>たけゆきさん
そぉ~なんですよ、あなたもDrをとりましょう。
Commented by takekoyama at 2008-12-10 06:24
>匿名さん
住所?だめでしょ、、、ストリートビューだもの。
Commented by takekoyama at 2008-12-10 06:25
>網ちゃん
ありがとう、娘に。
年末のリスト見せて貰ったけど、無かったね、名前。
Commented by takekoyama at 2008-12-10 06:33
>Andoさん
帰国子女。このアドバンテージとハンデのギャップはかなりあります。親の俺は出来れば彼女の英語力で、文系・早慶あたりでおさまってくれればと思っていましたが、彼女にはそんな気持ちはこれっぽちもありませんでした。そうなんですよね、やりたい事がある人間に、力のある人に、自分に魅力がある人は、ブランドは必要ないんですよ。そんな幼少期を過ごした彼女には学ぶ事は自分の興味のあるものだけなんです。この学部があるからこの大学、そして研究はこれ。したがって大学院も米国のこの大学の研修室、そして大学に残りたいなんて事を言い出す訳です。まぁ~八王子の爺様も大喜び。発見した生物名に爺さんのファーストネームAkiyoshiを付けると言って喜ばせておりました。私はもっと仕事をしないといけませんので出演はどんどんしたいところです。
Commented by takekoyama at 2008-12-10 06:33
>匿名さん
もう一度、そちらのブログに書き込みます。
Commented by takekoyama at 2008-12-10 06:34
>甥っ子さん
また練習会やりましょう。今度は駅まで来てね。帰りは送って行く。
Commented by takekoyama at 2008-12-10 06:34
>匿名さん
お財布を持って来てね。