takekoyama official blog

・・海の向こうでは、、、新しいBallかな?・・

昨日は、木更津CCで戦いをして来た。厳しい戦いだった。
今朝は、論文の最終段階を楽しんでいる。
っと、調べモノで訪れたPGA(全米プロゴルフ協会)のHPでこんな記事が飛び込んできた。

While some players have been testing the new Titleist ball, Stricker used the Pro V1 Plus at Sherwood Country Club. He couldn't draw too many conclusions given the cool, wet conditions.
"It may be a touch firmer," he said. "It feels like I hit it a little flatter off the tee, which is good. But it didn't seem a whole lot different. My distances were still similar."
It was not known how many players will use the Pro V1 Plus at the Mercedes-Benz Championship at Kapalua, and how many will stick with the prior generation of Pro V1, which Titleist says has specifications that fall outside any claims of the patents involved in a contentious lawsuit with Callaway Golf.

まぁ~、この記事の後半は訴訟問題から説明しないと理解出来ないので、前半
の部分だけ説明すると、スティーブ・ストリッカーが新しいタイトのボールを使って、~~って事が書いてあるって事だ。その名も、『pro v1 plus』って事だ。でもこの記事の信憑性を確認する為に、USGAのConfirming Listを調べたがPulsでは出ていないかな?良くわからんのだが、、、こんな事に時間食っていると論文が仕上がらない。って事で、、、もう少しすればみんなが書くだろう。ゴルフライター達が。

c0038548_935953.jpg
今日の日記とは関係ありません。
が、今年もお世話になります。よろしくお願いいたします。
[PR]
by takekoyama | 2009-01-05 09:04 | 商売道具 | Comments(16)
Commented by Pukekohi at 2009-01-05 11:33 x
Plusですか・・・ 興味ありますね。

娘は結構なTakeさんラジオファンですよ。
4歳の女の子が「ガッツリ、モッコリ」なんて普通いいません(泣)
今度神谷町に2人で襲撃します(笑)
Commented by 上海のAスコット at 2009-01-05 11:49 x
ナイキとの特許問題で USでは先行発売すると聞いてます。 さて2010年よりウエッジの溝規制(V角度)施行とは本当でしょうか?
Commented by 青空太郎 at 2009-01-05 13:22 x
明けましておめでとう御座います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ひまわりと我が家の桃子、横顔がよく似てますね。
我が家の桃子は段々大人になってきて、美味しい物の味を覚え、
ご馳走の匂いが消えるまでは自分のドッグフード食べなくなりました。
彼女との散歩のお陰でだいぶ贅肉も取れてきましたが、スコアーにまでは反映されていません。ゴルフボールを見るとみんなかじってイガグリ
みたいにしゃちいます。今年の私の目標はHC11を10に、いやもう一声9にするべく頑張ります。
Commented by 上海のAスコットh at 2009-01-05 15:14 x
石川遼プロが 選手会理事に選任。 高校生で学校行かないで
エエのかな? 他の先輩プロ、 しっかりしてよ!!
Commented by ハニGT at 2009-01-05 17:51 x
Pro V1 Plusですか、タイトですねぇ。SRIもZ starとか2月に発売するのでURシリーズはなくなるんですねぇ。ボールも進化して各社激突ですか?まぁ~それより今年の武さんやアラウンドな人たちの行動も興味ありますねぇ。レシートは届きましたよ。控えは返信しときました。
明日、明後日は休暇にて家族奉仕です。7日は航空自衛隊TP(高尾)の誘いが携帯にあり上野原CCへガチンコ勝負に行ってきます。武さんの弾道のイメージが出来ればよいのですが、ウエイトトレーニングが必要です。未熟者が勝手なことを言ってすみませんです。
Commented by kazz. at 2009-01-05 21:33 x
木更津CCと言えば、オカポンの庭♪
今週号のゴルダイに、薬師寺さんと共演してますねぇo(^-^)o
タケさんなら40人でも足らない (・∀・)
Commented at 2009-01-05 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2009-01-06 05:05
>Pukeさん
早く神谷町こないと、スタジオ変更になっちゃうからね。
4歳の娘が、がっつり&もっこり。良いですな、最高の日本だ。
Commented by takekoyama at 2009-01-06 05:06
>上海さん
ウエッジの要綱もUSGAのHPに載っていましたね。
Commented by takekoyama at 2009-01-06 05:09
>青空太郎さん
あらぁ~甘やかしましたね、花子。まぁ~良いでしょう、甘やかすなは無理な話でしょうからね。ひまわりの躾はほとんどしていません。が出来ているのです。前の親がきっちり仕込んだのでしょうか、人の食べ物は欲しがりますが、取りはしませんし、諦めます。我が家で唯一人、スレンダーのいいおなごですよ、ひまわり。少し風邪気味。
Commented by takekoyama at 2009-01-06 05:11
>上海さん・アゲイン
遼くん?理事。良いですね、JGTOは立派な法人格です。そこのPlayerは社員ですから、高校生だろうが、中学生だろうがメンバーでPlayerで社員なら可能性はあるって事です。受ける受けないかは本人ですからね。受けたのは本人。ちなみに、すし石垣の以前副会長は立候補でした。凄いですな。
Commented by takekoyama at 2009-01-06 05:12
>ハニさん
今日は長いのね、コメント。
頑張って、航空自衛隊と勝負してください。レシートありがとう。
Commented by takekoyama at 2009-01-06 05:13
>Kazzさん
40人って?何?GD読まないとわからないの?
困ったな、読む気ないしな。
Commented by takekoyama at 2009-01-06 05:13
>匿名様
メール返信しました。
Commented at 2009-01-06 05:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2009-01-06 06:13
>匿名様
礼には礼を尽くすのです。
日本ダンディズムの会。

論文勘弁して欲しい、ってスケジュール変更が苦しい。