takekoyama official blog

・・終了かな、書き終わった。RP。・・

RP(Research Paper)。
社会人修士1年制は、リサーチ・ペーパーである。
修論とは呼ばない。
頁数・60 文字数・42000
終わった。
っと思うんですけど、平田竹男先生、どうでしょうか。
c0038548_6545518.jpg
明日、製本ファイル・綴りに、し書類を添付して、
同期・石澤(ケンドーカシン)氏と一緒に西武線に乗って、
小手指~所沢キャンパスまで提出に行きます。
[PR]
by takekoyama | 2009-01-14 06:58 | 早稲田大学院 | Comments(10)
Commented by たけゆぅ~き at 2009-01-14 09:12 x
知りませんでした、RP。
社会人でも2年制であれば、修論と呼ぶのでしょうか?
製本してから提出というのが、驚きです。
Commented by ハニGT at 2009-01-14 09:31 x
おつかれさま。修士2年、博士3年大変ですねぇ!
国立は前期、後期と言いましたが、ドクター取るには教授3人の推薦がなければとか東工大のある教授が言ってた記憶がありますが本当のところはよくわかりません。いとこが慶応でドクターを取り拓大で教授をしてますので聞いときます。
Commented by takekoyama at 2009-01-14 09:55
>たけさん
なかなか突っ込みも凄いな。まぁ~マニュアルには製本って書いてあったけど、ファイル・綴りとも書いてあったのでこっちに変更しておきましょう。RPから修論への変更もあるとの事でしたが、1年で卒業させるには実務経験・プロフェッショナルでなくてはならない事が加味されているのでしょう。同期には面白い人間がたくさんいました。業種・種目も多種多彩だった。サッカー7人、水泳2人、バドミントン、野球、プロレス、ゴルフ、バレーボール、、、、来年も面白い社会人院生が入って来ることでしょう。
Commented by takekoyama at 2009-01-14 10:03
>ハニさん
良いですよ、聞かなくて。もう学校はお終いです。論文で論じた事を実践する番です。試合を構築する事。『ツアー選手』のフィールド、戦わせる場を多く作る事。選手の夢実現(ファーストキャリアの充実)、そこに発生する地域・地区の経済効果と地域の活性化、社会福祉効果ですからね。米国のツアー試合構築を調べると、よぉ~く理解出来ますよ。欧州とは違う。欧州のスポンサードは日本に似ている。でも米国はビジネスが上手いのです。って事で実践したい、出来れば日本版『Take Tour』復活かな。
Commented by ガス欠2号 at 2009-01-14 11:31 x
もろもろ御苦労さまでした。私の一番苦手である文章系の作成。本当にあなたは立派です。でね、昨日の医者だけどヤブだった。そりゃおかしいって大学先生に聞いたらただの炎症だよって、レントゲン撮るからこいっていわれてその通り。老化の始まりかって?そんんもの?だそうです。確かに変な医者だったね。週末には痛みなくなるから野球もゴルフのできるって。一安心。1月から3月にかけてセベ・ウィンタートーナメントやります。寒いからあまり集まらないのだけどそんなことから始めます、こちら。
Commented by ハニ at 2009-01-14 11:40 x
がんばれ!タケ・ツアー。
南コースはまだクローズにて営業中。幹部は営業会議
只今、ハニさんは休憩中です。
Commented by takekoyama at 2009-01-14 17:14
>ガス欠2号さん
ありがとう。すっきり、しました。藪はいいピッチャーですよ。ヤブ医者はいけませんな。だいたい資格を信じちゃーいけないのよね。得意な科目があるでしょ。手先が器用とかさ、、、パワーゲームが得意とかね。まぁ~野球が出来て良かったよね。今度、トレ一緒にやらせてね、体重を落とす事より、油を落としたいので。セべ・ウィンター試合行きたいので詳細を下さい。
Commented by takekoyama at 2009-01-14 17:14
>ハニさん
25日の日曜日に行きますよ、よろしく。
Commented by ハニ at 2009-01-14 17:18 x
らジャー!本日の営業は終了です。
Commented by takekoyama at 2009-01-15 06:41
>ハニさん
お疲れさん