takekoyama official blog

・・移籍しました。・・

移籍しました。

以上


c0038548_758938.jpg
昨日、論文を仕上げ、本屋に行き、ぶらぶら歩き回り、椅子に腰かけ、ちらっと読み始めたら、読みたくなった本を買って帰って来た。『Principle』なる言葉は難しい。ゴルフを愛した人でもあるこの人を知りたくなったともいえるが。Yokoさんは英会話の講師として水曜日夕方から、霞が関にある上場会社まで通勤。子供たちに夕飯を作り、ジムヘ。帰り道に『喜界』へぶらっと寄った。メールで”2020には駅に着くよ”。”だったら、店にいるから・・・”数十分、焼酎1~2杯、、、来た。その時の『鶏飯』。奄美大島の食べ物らしい。紅ショウガではなく、パパイヤの漬物が入るらしいけど、、、旨かった。優しい味なので、このスープにそうめんでも入れて煮込んでくれれば、、鶏温麺ね。

ゴルフの話題は全く?Newsはたくさんあるよ。その①・タイガー、ロング&ドライバーを打ち始めたらしいから、少し元気になって来るんじゃーない?ゴルフ界。その②・ハワイアンOpにマンデーからTadが出て来るね。良い子だよな、マンデーからね。その③・ぺブルが大改造?UsOpenに向けて。何時もの事じゃん。その④・愛犬・ひまわりと散歩をしていたら、、、リバース・ハンチング・日下部に多摩川土手でばったり。良いチャリンコ乗っていた。近所でゴルフスタジオやっているので今度呑みに誘う。その⑤・ゴルフの話題なら『タケ小山』と行く、済州島。左のバナから飛んでお早めに予約をしてね。もう一杯かもしれない。

って事で、、、今日は所沢キャンパスまで行く。その後は白金の何だか怪しい隠れ家で飲むらしい。あとお願いが、、、何処かのゴルフ場で、平日、俺をキャディーでも、マーシャルでも、バック番でも良いので雇ってくれるとこないかな?2月はトレーニングを兼ねて山に籠りたいので。よろしくね。
[PR]
by takekoyama | 2009-01-15 06:56 | 仕事 | Comments(38)
Commented by mahi_mahi143 at 2009-01-15 07:24
了解しました。ヨカッタ・・・
Commented by takekoyama at 2009-01-15 08:19
>まひさん
理解するなんて凄いよな。一番上の2行だけでね。素晴らしい。
Commented by yoshi448ya at 2009-01-15 09:19
主語がないと分かりません。ハイ。
Commented by takekoyama at 2009-01-15 09:38
>Dr448さん
残念です。
Commented by tash0828 at 2009-01-15 11:48
ご無沙汰しております。
昨夜観ました。
一瞬頭の中が???だらけでしたが・・・。

移籍おめでとうございます。
ご活躍楽しみにしております!!
Commented by yoshi448ya at 2009-01-15 14:38
たけさん、ようやくすべてを理解しました。
昨日は22時に就寝だったもので・・・。
Commented by わらび山 at 2009-01-15 15:13 x
そうにゅうことで、スポット参戦じゃなかったんですね。
最初は妙な感じでしたが、それも追々慣れることでしょう、こちら側も、ね。
Commented by wan at 2009-01-15 18:12 x
ちょとイヤな気持ちです。
わかる人にしかわからない書き方。
私は業界人ではないので。
タケさん、イジワルしないでください。
Commented by 馬医の妻 at 2009-01-15 19:39 x
タケ 小山プロ
移籍が成立し、これからのご活躍を楽しみにしております。またあの声とあのお顔がテレビで会えるんですね!(プロフィールのところでメッケ!)何時からでしょうね、初日にはみなさんにお知らせくださいね。楽しみにしております。
Commented by wt_golf at 2009-01-15 22:06 x
論文、お疲れ様でした。
60Pの大作、大変興味があります。
発表会とかあるんでしょうか?うまくスケジュールが合えば参加したいなぁ・・・

移籍・・・薬師寺氏とのコンビ復活?こちらも楽しみにしています。
Commented by farrokh at 2009-01-15 23:26 x
やっと理解しました 何にしてもお声が聞けるのは嬉しいです FMの電波はここまで届かないので
Commented by at 2009-01-16 00:25 x
おめでとうございます!^^
了解!
Commented by takekoyama at 2009-01-16 08:09
>tash0828さん
本当にお久し振り。元気でしたか?ゴルフやってますか?
びっくりさせました、、、ごめんなさい。これからもよろしく。
Commented by takekoyama at 2009-01-16 08:11
>Dr448さん
そうでしょ、理解する気があれば簡単に理解出来るのです。
どうなんだろう?俺のブログを読んでいたら必ず理解出来るよね?
まぁ、遠回しでなく、直球で話をしたら良いんだな、解説でも同じなのか。
Commented by takekoyama at 2009-01-16 08:13
>わらび山さん
御久。自分では垣根を作らず、どちらでもやれる解説者として行きたかったけど、ちょうど配信元が変わるので腹をくくりました。やるからには自分のカラーを変えずやりたい気持ちはいっぱいです。応援よろしくね。
Commented by takekoyama at 2009-01-16 08:15
>wanさん
意地悪しちゃいましたか?それならごめんなさい。
簡単にばれると思ったんですよ。ゴルフチャンネルの解説者をやっていましたが、一昨日の放送でゴルフネットワークで解説をはじめました。それだけですよ。これからは意地悪しないから仲良くしてくださいね。
Commented by takekoyama at 2009-01-16 08:16
>馬医の妻さん
もう既に始まっています。が、、、次回はまだ決まっていません。
Drに競馬、行きたいってお伝えください。
Commented by takekoyama at 2009-01-16 08:17
>wtさん
読ませてあげるよ。何時でも。
大した論文じゃーありませんが、何処かのゴルフ雑誌で連載したい。
Commented by takekoyama at 2009-01-16 08:22
>Farrokhさん
まぁ~違うけど、、良いや。そんな事です。
Commented by takekoyama at 2009-01-16 08:23
>歩さん
わかったんだな。それまた凄い。歩が理解出来るなんて。
Commented by ニョッキ at 2009-01-16 08:48 x
歩さん・・・(笑

タケさんおめでとうございます。
ホントよかったですね!
ひと安心ひと安心=3

こちらも楽しみがまた増えました!

さて、先日そのchを見ていたら、
自分とコンタクトのある某超大物俳優さんが
トップをしたら、流石トップスターだと、
某解説者が言っていました・・・。
あまりのダラダラ解説に、一瞬こっちが固まりました@@;
Commented by takekoyama at 2009-01-16 09:03
>ニョッキさん
安心安心、多い日も安心。
わかった、大物俳優。
Commented by ハニGT at 2009-01-16 09:49 x
予約はいりました。明日は朝からご苦労様です。
今朝は日連大橋で-7℃でした。寒いわけです。明日から南はオープンです。
Commented by やまだのおろち at 2009-01-16 12:42 x
またまたゴルフネットワークを視聴する楽しみが戻ってきました!!
タケ美声(!?)に妻がかじりつきます。。。
ど~んどん出ちゃってください。
京都は(北部ですが・・)本日も雪景色です。。。寒い~。
Commented by takekoyama at 2009-01-16 16:49
>ハニGTさん
予約の話はだめね、公共の場では。
早く雪無くならないかなぁ~。
Commented by takekoyama at 2009-01-16 16:51
>やまだのおろちさん
京都・祇園オープンの立ち上げ、プレゼンに行きます。
プレゼンの用意はすぐに出来ますので、詳細打ち合わせ願います。
奥様をTVの前に釘付けです。ごめんなさい。
Commented by たけ小山ファン at 2009-01-16 17:34 x
あれほど他チャンネル、某解説者に対して文句を言っていて聞きにくかったですね。それが今度はそちらへ御世話になる?人間ぶれすぎはいかんぜよ。一緒に仕事をするかもしれないなら、悪口は言うべからず。
Commented by ホエイ at 2009-01-16 21:22 x
白洲次郎さんは日本国憲法に和訳にかかわった人。
白洲さんは自分の持ってる力をふるに発揮し、決してアメリカに屈さず日本国の事を考え必至に天皇陛下のお立場を守ったと私は認識しております。
日本のゴルフ界も日本のプライドと誇りを持ち、世界が真似したがるような日本初のシステムをつくりあげる必要があるのではないでしょうか?

Commented by ガス欠2号 at 2009-01-16 22:40 x
色々規制事項は多いと思います。まわりもハッキリ言ってダメばかりです。岩田さんを割いて。富永さんもいいか英語しゃべれるし。世話になったから泰三さんもいいっか〜な。ゴルフあまりうまくないけど。リオ・セッコ(セコが本当でしょ)が第一弾でしたか。言いたいことたくさんあるよね、ところどころ。今度会話を持ちましょう、いろいろと。しかし、リオもグリーンが悪くなった。ブッチもあまり金回りよくないのかな〜?
Commented by マスコット at 2009-01-17 00:31 x
・薬さんとのタッグ復活ですか!こりゃ解約できなくなったな。しかも不定期なんて、契約が博打になっちまう。レギュラー化希望。
・テレビのアンテナ端子からラジオに引っ張ってきてら、グリーーンじゃけん!がクリーンに聴けるようになりました!こちらも良きパートナーに恵まれてますよね。桜田さんも出てくるしおもしれーーーですわ。
・あとはイン・ザ・ロープ。
Commented by takekoyama at 2009-01-17 04:37
>たけファンさん
ぶれている、そう取られても仕方ないか?日本に帰国して試合に出れなくなって、その瞬間からメディアの仕事に乗っかっている事態で既にぶれているな。しかも古巣に砂をかけるように対抗の局へ移動する。何を言われても受けるのみ。

しかし、俺のカラーは変えるつもりはない。迎合されない自分でいたい。
Commented by takekoyama at 2009-01-17 04:41
>ホエイさん
今、がっつり読んでいます。旧軽井沢の話の中で知りたい事があってね。ゴルフ界に関しては白州次郎氏が生きておられたらどう思い、どう改革するのか?興味ありますね、プリンシプルな日本男子プロゴルフ界か。興味ある。
Commented by takekoyama at 2009-01-17 04:42
>ガス欠2号さん
裏番組ならガス欠&タケでやったら事件多発でしょう。
ゆっくりやりますよ、ゆっくり。
Commented by takekoyama at 2009-01-17 04:44
>マスコットさん
インター聞ける様になったんすか?それは良かった。
インサイドロープ、論文終了で早速、編集O氏から催促メールが、、、
やりますよ、今年は、一生懸命。
Commented at 2009-01-17 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2009-01-17 12:29
>匿名さん
まぁ~安心して見ていなさいよ、絶対に変えるから。
Commented by ホエイ at 2009-01-17 20:17 x
たけさんもし白洲さんがJGTO会長になってたら?おもしろいですね。

私からみて日本男子プロゴルファーには何かがたりない。それは技術体力ではなく、人間としての魅力がないのです。
その魅力とは何か?それはその人間のバックボーンがないんです。
私は何故日本男子プロが海外で活躍できないのかは愛国心がないのだからと考えます。海外にいった時、自分が何者なのかを見失い、あたかも外国人を気取り始めてしまいます。わたしはそれを見ていて不愉快極まりない思いになります。ほんとうにかっこ悪いです。
日本人は日本人であるほうが絶対に世界に通用するし、外国人からみても魅力ある選手であることでしょう。


もし日本人が愛国心を取り戻すことができたなら、ゴルフ界だけでなく様々な分野で世界をリードすることができるでしょう。
Commented by takekoyama at 2009-01-19 05:36
>ホエイさん
今の日本男子プロみんな同じ恰好して、みんな同じトレして、同じ事やっている。でも、横尾、石垣、片山、、、少し自分の形を持っているプロいる事が救いかもしれない。愛国心に関しては理解出来ないけど、少なくても海外に出る事で自国に対する考え方が変わる筈ですよね。白州さんも長い間海外が多かった。その中で英国には最大の賛辞を送るが米国には全くない。この辺が本当に面白い。まぁ~レッスン界でもちょこっと米国に行って、1~2か月であたかも生活していたように、なんでも知っているようにいう、こんな輩をホエイさんは言っているのでしょう。丸ちゃんは自分のスタイルを確立し始めているね。