takekoyama official blog

・・Let's Roll!! ・・

さぁ~!
行ってみようぜ! Green Jacket
Happy Weekend !
c0038548_45984.jpg


追伸
昨夜は、久し振りに赤坂の串焼き・『ろく助』へ出掛けた。ここの大将・お父さんは現在の事務所を紹介してくれた、俺の日本において活動する為の親爺でもある。年始の挨拶と女将・お母さんの誕生日のご挨拶も一緒に時間を楽しんだ。朝3時には車を運転するので8時にはお酒は中止、お水を飲んで終了した。歩きながら、ご一緒した、A氏&S氏と乃木坂駅まで歩く。『ろく助』の塩を、鮨・『かざま』にA氏が届けると言うので『かざま』で更にお水を一杯もらって俺は先に電車に乗った。
朝、0320に家を出て、新しいスタジオを目指す。用賀から首都高速、芝浦で降りるのを鈴が森まで行ってしまい、Uターンでテレ東・天王洲スタジオへ。駐車場OK、IDもOK、スムーズだな。しかし、今後もここまで運転となると更に土曜日の朝は厳しいかな?いや金曜日の夜は近所のホテルか自宅待機かな。

では、、、、、
[PR]
by takekoyama | 2009-01-17 04:59 | 仕事 | Comments(14)
Commented by ハニGT at 2009-01-17 12:03 x
マンマ・ミーヤ!サンライズは早起きしないとねぇ。サンセットも良いけどやはり前者かなぁ。やっぱり食べなきゃ力が出ない。
ヤンボー&マーボー天気予報よろしくお願いします。
久々、〇ちゃんトップ、優勝争いに入れるかどうか楽しみですね。
SONY・OP会場は相性がいいのですかねぇ!
タケさんのワイハのイメージは如何ですか。
また、裏情報発信期待してます。
Commented by takekoyama at 2009-01-17 12:32
>ハニさん
読みやすくコメントした方がみんなも読んでくれるとおもうよ。改行はあまりしな方が読みやすく、短い文章でポイントを押さえるのなら改行を使ってそろえた方が良い、何ちゃって。って事で、今朝もリスニングありがとうね。ファンとはこういう人なんだよな。何時も聞いてくれている、ありがとう、ハニちゃん。
Commented by ガス欠2号 at 2009-01-17 20:56 x
できることなら毎朝土曜日はお迎えにお伺いしたいところですが〜
せっかくなら向こうからナマの声で電話回線つないで。
もったいない。昔なら私が引き受けてたと思いますが、残念。
あまり私とは相性が良くなかった一人でして何かダメ出しさせてください。
しかし、相変わらずのソニープロアマですな。もうそろそろ無理が効かなくなるでしょう、元会長夫人達も。ワイアラエでなくハワイ島でやりたいんでしょ、本当は。
Commented by TOMO@北見 at 2009-01-17 21:49 x
ご無沙汰をしております。
私事ですが、三番目(女の子)が10月に生まれまして、すっかりブログ拝見もお留守になってました。
さて、連絡が行ってるかもしれませんが、09年度の北見Opは7月2.3日の開催であります。
大忙しのタケさんのスケジュール表にチェックを!
それではまた。
Commented by Pukekohi at 2009-01-17 23:41 x
天王洲ですか?神谷町みたいにオープンなんですか?
僕の会社の一つの部門は天王洲アイルにあるんですよ。
僕の古巣です・・・
Commented by takekoyama at 2009-01-18 08:31
>ガス欠2号さん
俺を土曜日、何処に連れて行くんだ!怖いよ。ゴルフ場だな。ガス欠さんのコースの試合は?何時でしょ、俺行きますよ。危ないでしょ、ガス欠さんは。生放送ですよ、でもCall in oneではやって貰いましょうね。ハワイアンオープン。このネーミングに戻るのはそんなに遠い事じゃーないように感じます。スポンサーの名前が前面に出ているこの3年間の米ツアーに将来はないと思いますよ。俺が書いた論文は日本プロツアーには即効性はないんですよ、強いて言えば米ツアーの方が即効性を持っていると思う。今年の米ツアーでオリジナルの州オープンの名前いくつ言えますか?その位、地域地区オープンが基盤になっているんです。よ。ね。
Commented by takekoyama at 2009-01-18 08:33
>tomo@北見さん
論文提出に関して資料提供ありがとうござました。7月2,3日ですね、1日はプロアマと認識してよろしいでしょうか?次の週は、釧路湿原ですね。ここは本当にツアーになっているのですよ。北海道プロツアーみたい、面白いな。でも土曜日はラジオで東京に戻ります。
Commented by takekoyama at 2009-01-18 08:35
>Pukeさん
オープンじゃーないよ。
Commented by Jimmy at 2009-01-18 08:37 x
おは-すタケ~さん

所場変え前の神谷に行けて良かったですが天王洲は....
Commented by takekoyama at 2009-01-18 08:39
>Jimmyさん
無理だよね、今後は。ゴルフミィーティング来てください。
差し入れも無理だよ、、、寂しい。
Commented by ガス欠2号 at 2009-01-18 19:19 x
ちがうって〜スタジオまでお連れしますよ〜本当は御近所なんだけどね。そうそううちのワンデイゲームは約30人程集まりました。ほとんど良くうちに来るプロ、研修生連中です。30人なら15万程の賞金が出ます。頑張ってもっと集められるようにしたいんですけど、担当者は普通のひとだから。何回かは数年前にやってるんだけどなんとかやってみるって感じでまた再開しました。で、PGAツアーだけど確かにそうだよね、地域密着ゲーム。いいよね〜いい人が多くて。マルが初めて勝ったミルウォーキーなんてそうだよね。
タイガーがプロ入り後に出た初めての試合でもある。公園ゴルフ場なんだけど難しいよね、ある意味。
最近の冠はこれはどこの会社?ってやつばかりで。
毎年担当者が変わるんだろうね、昨今は。
すごいやついるよね、どこでも。やはり地元って何でも強いですよね。茨城県プロアマチャリティが行われる様ですが、予選会から始めるみたい。アマも予選会があるので今年は挑戦しようかな。
また情報あれば送りますね。
Commented by takekoyama at 2009-01-19 05:27
>ガス欠2号さん
素晴らしい、茨木には良い選手が多いからね。茨木県プロアマチャリティー良いじゃーないですか?プロが試合を作る。誰でも簡単に試合は作る事が出来るのです。そこが味噌。PGAのプロライセンスを持っている人たちへの試合構築の原理は十分教える事は出来ますよ。
さて話は変わって米ツアーの試合構築原理はこれまた簡単。州オープンがツアーに変わっただけですからね。元々ゴルフ好きの民衆が作った各地区オープンが元プロゴルファーのビーマンが各地区にある試合に冠スポンサーを付けてツアーにして行ったのです。でも60年代~2000年代のまでは企業名はあまり出てこなかった。でも軸がぶれ始める。お金に走ったフィンチェムは米4大スポーツと同じ経営のスタイルに走った。んだな。長くなるのでこの辺で、、、、
Commented by ハニGT at 2009-01-19 09:58 x
今朝は暖かい+3℃、雪じゃなくて良かったです。明日はキラク会初参加ガチンこ勝負、いちおホームコースメンバーにて高かったなぁ~290万円で購入ですから。でもいろんな仲間が増えたので後悔はしてませんよ。
Commented by takekoyama at 2009-01-19 16:59
>ハニさん
雪は全て無くなったでしょ。良かったね。
仲間はお金で買えませんので、290萬!安いですよね。