takekoyama official blog

・打ち合わせ・

c0038548_12223323.jpg
Inter・FM GreenJacket 終了後、、
急遽、TBSへ、打ち合わせ。
本家・GreenJacket、といえば、Masters。
[PR]
by takekoyama | 2009-01-24 12:22 | 仕事 | Comments(22)
Commented by ガス欠2号 at 2009-01-24 15:09 x
久々のトークでした。実はかなり緊張してまして、数回トイレに行きながらの準備でした。今朝の新聞にアガスタ招待に対する記者会見内容が出ていたね。本当に家に電話があるんですね〜本当信じられなぃ〜ですね。「こちらはマスターズ委員会です」って始まるのかな?やっぱり英語は必要だったということですな。会見の内容ですが「初日のティーグランドに遅刻しないようにします」って書いてありました。ほっとした言葉だった。「次に出れる時は予選を通れるように、その次は優勝争いができるように」何か彼らしい言葉が聞けてうれしい感じがしました。最近出てくる人は調子がいいとすぐに大口をたたく。お願いだからそんなふうにならないでくれと願う。とりあえず、アガスタは1番、10番ともに練習グリーンの横にあります。黄色いヘルメットをかぶったボランティアがローピングをしてくれる。1番ティーにはパーマ−、ニクラウスなんて人が迎えてくれる。左サイドにあるネームボードにR.ISHIKAWAって入るんだよね。するとスターターのじいさんが(これもメンバー)
Hold Please, Ryo Ishikawa. Now on the tee.
とマイクを使わないでアナウンスする。これで足が震えるらしい、タイガーでもね。
Commented by wt_golf at 2009-01-24 15:37 x
タケさんの予想的中に「あっぱれ!」
の声がかかるんでしょうか?
明日、楽しみにしています。
Commented by tommi at 2009-01-24 20:17 x
タケさん、コメントをいただきありがとうございます。
単なるゴルフ好きの親父です。
今年のマスターズには遼君のほかにも、ダニーリー、ローリーマクロイと3人に10台の選手が出てきます。いままでにないことだとおもいます。
果たして予選を通るのは、
加えてグレッグノーマン、非常に楽しみです。

ひょっとして遼君のポイントがマッチプレイの前に日本オープンの分が半分になってしまうようなので、リビエラではぜひとも予選を通ってポイントを加えて欲しい。
Commented by zenjiro at 2009-01-25 00:33 x
とりあえず、遼くんオメデトウって言っていいのかどうかわからないけど、ガンガン活躍して目立ってほしいよね!予選通過や優勝争いを期待するのは酷かもしれないけど、彼はいつも人の予想を裏切ってもっとはるかに高いところに言っちゃってるし。。。フェニックスの時も青木さんの解説の上をいっていたもんなあ。
あと、マスターズ帰りでエンジン全開でJAPAN開幕優勝なんていうのも見たいですね!楽しみがいっぱいだ!!
Commented by takekoyama at 2009-01-25 04:30
>ガス欠2号さん
昨日はお疲れ様でした。貴方はやはり見てきた人なんですよ。生き証人。だから少しでもゴルフ界で飯を食ったなら恩返しする義務って大袈裟な事は言わないが返す事は決して罪ではないのです。もっと人々は見ていないもの、聞いていないものに敏感に反応してくれるのですから、満たして欲しい。って事で、じっくり考えてもやっぱり実力で勝ち取ったMastersって感じがしてきたよ。
Commented by takekoyama at 2009-01-25 04:31
>WTさん
ないです。でも現実になりました。
Commented by takekoyama at 2009-01-25 04:52
>Tommiさん
ちょっと覗いてきましたよ、OWGR。既にウエイト1から下がっていますね。13週、既に経過しているんですね、早いものです。単なるゴルフ親父とは思えない、素晴しいゴルフ親父です。10代の若者は怖いもの知らず、暴れて欲しいものです。
Commented by takekoyama at 2009-01-25 04:52
>Zenjiroさん
おめでとうでよいのではないでしょうか?世界ランクでも堂々のHome・日本ツアーで2位、世界の賞金を加算しなかった遼くんはそれでも4位。立派な成績です。もともと、世界ランクを採用しなかった時代は、日本ツアーからの参戦は全て招待、もしくは前年度16位以内(現在)をみんな目指したんです。だから立派な権利ですよ。おめでとう、いいでしょう
Commented by Switch! at 2009-01-25 09:22 x
マスターズ、カウントダウン解説、
いい感じでしたね。
毎週楽しいにしております。
Commented by やまだのおろち(妻) at 2009-01-25 09:28 x
見ました~。。。わかりやすかったですよ。(高低さの絵)
これから10回も見れますね!!楽しみです。
TV映りが、かわいいと妻がうるさい・・うるさい・・・

Commented by ニョッキ at 2009-01-25 09:41 x
おはようございます^^
一番遠くのこちらでも見ましたよ~!
解りやすい説明でよかったですが、
もう少し見ていたかったです。
そこはTVですものね・・・。
兎に角、連チャンの屋根裏とても楽しみです♪

そしてまさか・・・
マスターズの現地リポート???
なんてサプライズ有ったら面白いのに^^

ところで、衣装はTBSのですか?(笑
そんなに続くとなれば、ちょっと大変ですね。
Commented by ハニGT at 2009-01-25 10:02 x
TBS、今朝はサンデーかなぁ~
Commented by 青空太郎 at 2009-01-25 10:25 x
今日のサンデーモーニングとても良かったです。
私の女房なんか「あら、やっと仕事らしい事やりだしたわね!」なんて
言ってました。
サンデーモーニングも見るのが楽しみになってきました。
実は「新報道2001」に移行しつつありました。タケさんはサンデーモーニングの救世主になるかもしれませんよ。
そう言えば「朝ズバ!」と「特ダネ」の違いお気づきですか。
同じニュースを報道していても伝わり方が明らかに違います。
やはり現地へ行って近所を丹念に聞き回り、アンケートを取りと
地道な取材が強いですね。焼き直した資料をホチキスで留めて
一件落着は見ていて分かります。

Commented by max at 2009-01-25 12:24 x
見たよ!

こちら札幌は金曜日に大雨が降りました。
この時期に雨が降るのは世界的に異常気象ですね。
今年の雪解けでゴルフ場のコンデションが心配です。
世界一美しいマスターズも同様です。

来週のアプローチでは何が飛び出すか楽しみです。

追伸  衣装にも期待しています。
Commented by たけゆぅ~き at 2009-01-25 15:33 x
今日の衣装も格好良かったです。
自前ですか?
処置の説明が判りやすく、画も最高ちんでした。
あと9回楽しみです。

風邪が流行っているので、お気をつけください!
Commented by takekoyama at 2009-01-25 19:20
>Switch!さん
今回のこの仕事は自分が望んでやった事です。彼の報道があった瞬間に色々な所から電話が鳴りやみませんでした。これはある意味、メディアの中で僕に意見を聞きたいと思う人が居たという、事実です。これに対し、自分の持てる力をフルに発揮して答えるのがこの世界で生きる者の使命だと感じました。僕の持てる、人脈、人のつながりを持って解説したいとプレゼンしました。この後の解説もぜひ聞いてください。でもTVをご覧になる初心者から上級者までを網羅する内容が求められている、事実、難しいです。
Commented by takekoyama at 2009-01-25 19:23
>やまだのおろち(妻)さん
えぇ~~(妻)が言ったのか?
親爺が言ったのか?どっちでも良いです。
でも、奥さまは、、、僕のタイプです。今年の北海道シリーズ。
必ず、応援に来てくださいね。ってその前に、京都マスターズ作らないと。
俺の論文は、即実践型の論文ですからね。2月末、行きますよ。京。
Commented by takekoyama at 2009-01-25 19:25
>ニョッキさん
今年の北見はおもろいな。
って事で、衣装は、、、まだ自前です。売れないタレントは自前。
苦しいよね、これから毎回、自前。そのうち、、、パジャマ?
Commented by takekoyama at 2009-01-25 19:25
>ハニさん
明日は、、、マンデー
Commented by takekoyama at 2009-01-25 19:30
>青空太郎さん
奥様?『仕事らしい・・・・』って本当におっしゃった?んですか?
今度お会いする時は何だか、、、気まずいですね。
でも箱根、行かないですよ、、、、きっと。
Commented by takekoyama at 2009-01-25 19:33
>Maxさん
いやだねぇ~、これ。衣裳の話はやめましょうよ。。。。
って事で、ナスカの地上絵も異常気象なのか、、、雨が降るんですよ。砂漠に雨が降る、雪が降る筈なのに雨が降る。って、笑って言える状況ではありません。高校生がみんなツアープロになったら、プロはみんな高校生になっちまうのと同じです。怖いですね、嬉しいですね。
Commented by takekoyama at 2009-01-25 19:36
>たけゆぅ~きさん
だから!自前だよ。
何時も、、、俺がジャージで歩いているのを見ているな?
でもね、かっこうはどうでもいいのよ。
絵じゃーないんだ、、、画なんだ?・・・・・違いを慶応ボーイに聞いてみよ。

っと。