takekoyama official blog

今週号・週刊パーゴルフ

c0038548_7483330.jpg

一読あれ!

追記
パーゴルフは読んでもらえたのか?な。コメントも少ないし、何故かいまいちの反応だな。でもそれはそれで良いんだ。書いた論文が夢物語になる事だけはしたくない。来週の頭、月曜日からは京都へ出掛ける。昨年の北海道の試合を応援に来てくれた京都のファンの方に会いに行くからだ。仮に『Y』さんとしよう。Yさんは京都で大きなビジネスをやられている方で、タケが出場し、応援に来て頂いた、北海道Opや道南Opの様な試合を地元・地域で行いたいと話されていた。どうやって?っと、その疑問が今回の京都訪問になったのだ。最初は、Yさん?本気なのかな?なんて思っていたけどかなり本気のようだ。こうなると、こっちもかなり気合いが入る。資料のパワポの用意もかなり進んでいる。京都で1試合出来上がれば、波及効果で西へと広がりをみせてくれれば良い。あとは今現存する地域・地区Opを一つにまとめる事が出来れば、大きなツアーになってしまうのだ。賞金も1試合当たり1000万~2000万で年間30試合。現存する地域・地区Opは25試合ほどあるから数試合を構築して現存するモノをまとめて行けるかどうかで決まる。簡単ではないはずだ。ただ今の日本のスポーツ選手には自分たちが商品である事を忘れて欲しくない。試合を作る側が利益をもたらす事も、選手がより多くの賞金を手にする事も間違いではない。そのビジネスラインをはっきり線を引く作業をグレーにしない事が、10年後、いや30年後に、あの時やって良かったと、感じ取れるようにしなくてはならない。面白いじゃーないか?そのツアー30試合の総合放送権収入はいくらで売れるかって?話を選手たちがしているなんて。

って事で、、、風邪気味なんですよね。今日はラジオ番組制作会社での打ち合わせ、その後、事務所で打ち合わせ。夜は末広町でお食事会@sukiyaki(最近やばいです、旨いものばかり食ってます。早死にです)。ここでも試合構築のお話になる筈です。お会いする方は、インストラクターO氏とお弟子さん東京のT氏、T氏のご友人、下関のK氏が今日の主役です。要請があればこのエリアにも1つ試合を作りたいものです。では。
[PR]
by takekoyama | 2009-03-03 13:13 | 仕事 | Comments(28)
Commented by ハニGT at 2009-03-03 13:54 x
雪、雪掻きはしないけど、結果は40、38です。パーゴルフを買いに行ってきます。
Commented by okpn at 2009-03-03 19:19 x
読んだ!
昔からの構想や考えを世間にちゃんと発信するために・・・
平田研究所は、タケ氏にとって絶対に必要なキャリアであり、
場所だったんだと強く思った!! 

第2、第3の釧路が全国各地に発芽していくようになると思う。マジで・・・





 


Commented by yoshi448ya at 2009-03-03 20:19
熊本は発売が木曜日なのねん!!
Commented by takekoyama at 2009-03-04 06:48
>ハニさん
買えたかな?どうですか?読んでみて。
Commented by takekoyama at 2009-03-04 06:50
>okpnさん
発芽します。来週頭は早速、京都へ出撃です。日本の東は上手く機能している部分が多いのです。まずは西へ。2~3出来上がれば北海道の賛同してくれる試合とツアーを組めれば10試合ほどのサーキットが出来る。これは夢ではないし、可能な話です。
Commented by takekoyama at 2009-03-04 06:51
>yoshi448yaさん
西だからね、そこは。是非読んでね。
Commented by 上海のAスコットさん at 2009-03-04 08:59 x
そんなに怒らないで! 週間パーゴルフ他は1ヶ月まとめて月末に上海に送って貰ってます。 しかるに まだ読めてません!!
Commented by ハニGT at 2009-03-04 12:28 x
買ってきたよ!昨日、雪の中家の前のコンビニで夜中に読んでみました。なにか出来ることがありましたら、参加しますよ。私も10年前までは支配人の紹介でミニツアーにアマとして出てましたから、研修生の飛距離に圧倒されてスイングがボロボロになりイプスになりましたけどもっといろんな形で多くの人が参加できれば良いのにと思います。その時、同伴したプロや研修生達は皆プライドがありアマの私に対しても競技者として認めてくれました。ゴルフの好きな人集まれ!。。。どんな形であれツアーが増えるといいですねぇ。選手が余計な心配をしないでパフォーマンスできればいいですねぇ。地方がフランチャイズががんバラニャ~今日は雪掻きです。
Commented by BORI at 2009-03-04 13:30 x
1晩掛けて、しっかり、がっつり、もっこり読みましたよ~
せっかくなんで、自分のblogに近日中にネタにさせていただこうと(笑)
簡単に感想いたしますと。。。
①ツアーを地域で作るツアー
②数社でスポンサードするツアー
③選手自信もスポンサードするツアー
3つとも面白いですね~
逆の発想で、一般ゴルファーのスポンサードで行なわれるツアーってのもどぉでしょうか?そう個人ゴルファーが1000円とか10,000円とか出して開催されるツアーです。このあたりは自分のblogでかいてみまーす。
Commented by max at 2009-03-04 18:32 x
みんな~ガンバレ!
あっちこっちで大会を作れ~!
Commented by ZENJIRO at 2009-03-04 19:08 x
読ませていただきました!
BORIさんが先に書いちゃったんですけど、僕も一般のアマチュアもスポンサードできるツアーがあっても良いと思います。
すこし前、バイクのレーサーで世界選手権を戦いたい。でもスポンサーが見つからない。で、個人スポンサーを募って走ってました!車体にお金を出してくれた人全員の名前を書いて。
そうやってガンバッテいる姿を見ると感動します!
地元のプロの試合に出資する。見返りはいらない。活躍する姿が見たい。これどうですか?
Commented by J.Maeba at 2009-03-04 20:33 x
間違いなくタケの言っていることは正しい。あとはまわりをどう固めるかですね。もちろん手伝いますよ。お互い思いは同じです!
Commented by wt_golf at 2009-03-04 21:52 x
ハイ、こちらも発売は木曜日・・・
明日、読みます!
Commented by farrokh at 2009-03-04 23:24 x
読みました!
岡山はJGTOの試合が2つともなくなってプロの試合は県オープンだけになりました。LPGAの試合はもともとないし。レベルの高いプレーを見られる機会を作るために地域のクラブのメンバーが1人1万円出して、5つのクラブで順番に1年ずつ開催して。1つのクラブにそんな人が100人くらいずついたら...
アマチュアのレベルも格段に上がるだろうなぁ
Commented by Jimmy at 2009-03-04 23:47 x
こんばんはタケ~さん

先週の掲載されていたコメントも今週の前フリとなってましたね..地域の活性化!!小口スポンサーからの発展に活路を....
Commented by takekoyama at 2009-03-05 08:52
>上海さん
まだぁ~?おかしいですよ、僕のファンなんですからね。
早く読んでください。
Commented by takekoyama at 2009-03-05 08:53
>ハニさん
KCCでやればいいのよ、1試合。プロアマ。まぁ~無理かな?
Commented by takekoyama at 2009-03-05 08:54
>BORIさん
いいですよ。考えると脂肪が燃焼しますからね。
凄い肉食っちゃいました、ヤバヤバです。
Commented by takekoyama at 2009-03-05 08:55
>Maxさん
最近?どうしたんですか??
あなたが北見を作ったんじゃーないですか。その熱意は。
何処に行っているのでしょうか。ススキノOpの開催、期待しております。
Commented by takekoyama at 2009-03-05 08:57
>ZENJIROさん
勿論です。よ。釧路なんか、個人ですよ、個人。
パンフレットに自分の名前が書いてあるんです。驚きですよ。
来週、試合構築のプレゼンに行くのですが、そこでも紹介します。
Commented by takekoyama at 2009-03-05 08:58
>J・Maebaさん
やりましょうね、力が必要な時には遠慮なく声をかけますからね。
Commented by takekoyama at 2009-03-05 08:58
>WTさん
北海道も今日発売かな?読んでくださいな。
Commented by takekoyama at 2009-03-05 09:00
> farrokh さん
長船も中止ですものね。残念でなりません。
すしの家も岡山なのに、、、汚いアパートに行けない。
和菓子も食べたい。
Commented by takekoyama at 2009-03-05 09:00
>Jimmyさん
その通りです。バイク乗ってますか?
Commented by masanorizm at 2009-03-05 09:05
チャットに乗り遅れたっorz

今日買って読んでおきます^^
Commented by Coo at 2009-03-05 18:28 x
遅ればせながら、本日購入して読みました。
勉強になりました!!
私もどんどん応援したいと思います。
Commented by takekoyama at 2009-03-06 08:15
>Cooさん
沖縄だったよね。ご購入ありがとうございます。
そうそう、俺の目標に沖縄Op復活もあるのですよ。やりましょう。
Commented by takekoyama at 2009-03-06 09:19
>masanoriさん
読んだかな?乗り遅れ、相乗りできず。