takekoyama official blog

デュアル・ジオラマ

c0038548_173594.jpg
仕込み中

今週は、ユミさまも手作りなのです。
ユミさまの手作りは何?かな。本番が楽しみ。
製作途中の16番グリーンを持っていただきました。
スポーツコーナー、デュアル・ジオラマ、乞うご期待!

追伸
放送作家さんのブログ
覗いてもいいよ。

追伸・part 2
昨日の放送は、どうでしたか?小型カメラを持ち込んで傾斜をもっとわかりやすく映し出してみましたが、どうでしたでしょうか?ジオラマは手作りなので、傾斜そのものよりも、もっと綺麗にマニュキュアしなくてはいけなかったと反省しています。映し出される映像と入って来る言葉のコラボがテレビなんだな、っと更に痛感しました。今まではCSのゴルフ専門局で喋るだけでしたが、それに映像が組み合せで内容も変わって来るのですから。さて、既にコメントでされている様に、喋りがゆっくりでしたね、っとありますが、暫定的にBGMを『アガスタ賛歌』に変えてみたのですが、その曲のテンポになってしまったのです。いやぁ~毎回、本当に勉強しております。

帰りに、今回からお世話になっている『赤坂スターツ』さんに、衣裳(セーター)をお返しに寄って、ご挨拶。我が家に戻ると、そのまま深い眠りにつきました。夕飯は2晩続けて我が家でワイワイ言いながら食べて、また深い眠りにつきました。起きて『侍・Japan』の戦いを見ているところであります。強いね、Japan。松坂投手は本気で凄いね。

今日は、0750発の電車に乗って、茨城・荒川沖駅まで行き、そこから元バドミントン日本代表監督・小島先生とゴルフで勝負なのであります。大学院同期ですが歳は喰っていて、大先輩なのです。蘊蓄も糞ながいので面白いのです。明日、明後日はスケジュールを空けてあります。何故って?体のケアをしたいのです。でも誘われれば何処にでも行ってしまう可能性があります。が、、、、
では、Have a nice day!!
[PR]
by takekoyama | 2009-03-14 15:21 | 仕事 | Comments(21)
Commented by 馬医の妻 at 2009-03-14 20:10 x
タケ 小山プロ
遅くなりましたが、akemiさんのご卒業おめでとうございます。日本での高校生活色々大変なこともあったと思いますが、素晴らしい体験もいっぱい出来たと思います。自分の進む道に向かって飛び立ってください!タケプロは寂しいかもしれませんが、子供は親の手から飛び立っていくのです。親は何度も嬉泣きをするのです。親から子へみんなくりかえしなのですね。
Commented by tommi at 2009-03-14 21:39 x
今度は16番ですね、
昔はよく最終日に優勝争いをして池に入れた選手がいました。
ワイスコフ、ノーマン、
今はあまり見なくなりました。アイアンの番手が違うからかな?
想い出はやっぱりタイガーのチップインですね。
最後のひところがりにカメラがズームイン,そしてナイキのマークが大写しになりカップにころり、出来すぎのコマーシャルですね。
Commented by takekoyama at 2009-03-15 04:55
>馬医の妻さま
最初は本人も親もどうなることやとびびりまくりでした。が、娘の順応性とクレバーな立ち振る舞いに親馬鹿丸出しですが、頭が下がるほど親に負担を掛けない娘になっていました。来年の今頃は大学校舎が三陸で本当に俺の手から離れてしまう。泣くだろうな、また。
Commented by takekoyama at 2009-03-15 04:58
>tommiさん
今はほとんど入れませんね。この16番だけはTeeを下げる事が出来ない、アガスタCCがありますからね。しかし昔は5番アイアンなんてあったかもしれませんが今は7番ぐらいでしょう。タイガーチップイン。これは何度見ても凄い。入った事より、あのロゴが丸映りですからね。CM効果測定ではウン百億円でしょうね。
Commented by Jimmy at 2009-03-15 13:27 x
こんちわタケ~さん

今日の放送はタケさんの表情が「穏やか」に感じられた!?何か良い事あったのか(笑)
それにしてもウッズのチップインは何度見ても凄いとしか言えない

「ユミさま」工作も良さげでしたね(笑)
Commented by サワディ~カ at 2009-03-15 20:57 x
今日のジオラマも大成功ですね。半分すり鉢よくできていて、ばっちりわかりやすかったです。タケ小山さんのコメントもゆっくり落ち着いて一言一言を話されていて、よかったですよ。しかし、関口さんは、せっかち?なんですかね?いつもかぶっていますし、あわてさせますね。司会だから時間が気になるのは仕方がないけど、ゆっくりさせて欲しいなと思うのはわたしだけでしょうか?野球が長すぎ!ゴルフがすきじゃないのかな?でも段々よくなって終わるのが寂しいですね。今日のジオラマは紙粘土にピンを後でさすのもいいアイディアでしたね。つまようじだったんですか?
グッドです。来週も楽しみです。頑張ってくださいね~ゆっくりゆっくりですよ。
Commented by takekoyama at 2009-03-16 06:47
>Jimmyさん
本当ですよね、タイガーチップイン。でもね、LoveⅢのチップインもD・い~ちゃん&Ebaちゃんが用意してくれていたんですよね。でも使わなかった。狙っていたんですよ、あれね、タイガー。でもあのピンの位置は本当に狙える位置ですよね。すり鉢。
Commented by takekoyama at 2009-03-16 06:50
>サワディ~カさん
ありがとうございます。ゆっくり喋ってしまったのは、今週、暫定的にマスターズの曲をBGMで流したのです。それに僕が乗ってしまった。情けないですよね。MCは本当に難しいと思います。司会ですから、番組の仕切りから、コメントを引き出させ、時間を管理する。簡単ではありません。その与えられた枠の中できっちり仕事をするのがコメンテーターの仕事だと思っています。MCに余計な心配をさせないくらいに成長したいですね。
Commented by やまだのおろち(妻) at 2009-03-16 07:42 x
ご無沙汰(^^)してます。ハイテンションなタケさんに慣れた私には、
あまりにお行儀が良いご様子に笑っちゃいました。(失礼。。。)
またお洋服のセンスが綺麗でおやっ!?っと思ったら、やっぱり。。。
スタイリストさんはホント、プロですね!まだまだず~っとタケさんの解説
続きますように・・・
Commented by Pukekohi at 2009-03-16 09:13 x
invitationのお答え、お待ちしてますね。今週は19日から実家に1周忌で帰省ですが、それ以外であれば。でも韓国前の体のケアも大事でしょうから、帰国後にしましょう。 
帰国後のスケジュール、御時間あるときにお教えくださいませ。
Commented by ハニGT at 2009-03-16 11:54 x
WBCはどうなったかなぁ~。なに、6対0でキューバに勝ちました!これで日本も注目ですねぇ。以外に韓国あたりが。。。
マスターズはいいのですが。それまでの選手のコンディションとか現在のT.Wはとか?タケさんコーナーの時間がもっとあれば。。。TBSさん。ユミさんのブログも見てしまいました。。
Commented by masanorizm at 2009-03-16 13:30
今週は仕事でしたので見れてません残念
で、20日に上京して21日の早朝に襲撃しようと企んでましたがスタジオ変わったんですよね〜これまた残念っす(泣)
Commented by ガス欠2号 at 2009-03-16 23:17 x
荒川沖とは現在の我が家からすぐではないか!!そのまま居座ってセベでもよかったのでは???でも私も早朝4時過ぎから見てしまって午前中はぐっすりでした。確かに強いので大韓民国にまたいじめられてみるのもいいでしょう〜なんてことを言ってしまったのだ私。私の元ボスは韓国サイドのベンチにいるのでどうしても〜
で先週フットジョイのクラシックライン製造工場が閉鎖するとニュースが発表されましたね。残念です。スパイクは皮底にピンが一番ゴルフにいいと今でも思っています。疲れないし履きやすいし。芝にもいいのでしょ。また一つMade in U.S.Aがなくなります。
Commented by takekoyama at 2009-03-17 06:17
>やまだのおろち・奥様
育ちは良いのです。あれが本当のタケですよ。
洋服のセンスも私。嫌なものは着ませんからね。
最後の質問はわかりません。だめでしょ。きっと。とほほ・・・
Commented by takekoyama at 2009-03-17 06:18
>Pukeさん
やっちまいましたね、2回目。だめ駄目成人ですな。
仕事では失敗しないようにね、気合いを入れてコメントしましょう。
Commented by takekoyama at 2009-03-17 06:18
>ハニさん
野球、凄かった。日本人の野球好きには勝てません。
ゴルフはまだまだ。
Commented by takekoyama at 2009-03-17 06:20
>Masaさん
残念でした、またどうぞ。
作戦があればいいね。
Commented by takekoyama at 2009-03-17 06:22
>ガス欠2号さん
本当?クラッシク工場がなくなるの?ライン自体無くなるのかな?工場を海外へって事でしょうか?質問ばかりでごめん。って事で荒川沖からサザンヤードへ行きました。ご一緒したのが茨木トヨペット野球チームのオーナーでしたよ。良くやると言っていましたよ、きんちゃん球団と。今度、行きますよ、そちらにも。昨日は失礼しました。
Commented by 上海のAスコットさん at 2009-03-17 14:03 x
そうかそうか 放送のたびに赤坂本社スタジオまで行っておられるのですか? 放送が見たい、、、、!!  TBSさんの前がスコットさんの本社なのです。
Commented by takekoyama at 2009-03-19 09:02
>上海さん
金、土、日と3日間行っていますよ。
へぇ~・・・本社?TBS前?博報堂?
Commented by 上海さん at 2009-03-19 10:32 x
違うって 商社マンだって、、、 帰国したら 色々教えて下さい。