takekoyama official blog

・・継続は本当に力なのか?・・

『継続は力なり』
この言葉?疑う。継続する事は、力となって帰って来る。
c0038548_639389.jpg
今年の釧路湿原GTが、今、継続か?中止か?で悩んでいる。
試合を立ち上げ、リードしてきた2人の友人が暗礁に乗り上げた。
座礁して前に進めなくなり、退避するか?
船をもう一度航海へ出すかは彼らが決める事。
地域振興&ファーストキャリアを満たす事が第一条件。
釧路72のヘッドプロ・Kawakami&日米ゴルフ研究所のUratoの2人。
頼むぜ!
地域振興と恵まれない、仕事の無いプロゴルファーの為に、試合継続を願う。

って事で、
『スポーツジャーナリズムフォーラム』
話を聞いて来ましたし、質問もさせて頂きました。
聞いている学生&院生は、もっとディープな話を聞きたかったはず。
講演の参考になりました。
平田研4期生の江口氏も参加していました。彼は同じ年の同級生でもあります。
江口晃生選手を知っていますか?競艇の選手です。
いやぁ~、弟子・すし石垣もびっくり&羨ましがっておりました。ねっ、山室さん。

愛犬・ひまわり散歩へ行って来ます。
お散歩終了。ロングウォークでした。1時間半かな?
多摩川縁の桜のつぼみはだんだん大きくなっております。
どうでしょう?3月29日の日曜日にやるかな?花見。

今日から週末ですね。お昼過ぎにはTBSへ、仕込み。明日の早朝はGreenJacketだ。
[PR]
by takekoyama | 2009-03-20 06:55 | 試合 | Comments(6)
Commented by Coo@沖縄 at 2009-03-20 07:27 x
昨日、姫路から沖縄に帰ってきました。暖かいです。
今朝、石川プロのショットをテレビで見てました。短期間ではありますが、ずいぶん変わりましたねえ。初日-2。今週は4日間頑張って欲しいです。
Commented by takekoyama at 2009-03-20 08:24
>Cooさん
良いラウンドでしたね、本日。明日からな?今週は50・50です。
来週のBayhillは試金石ですよ。マジで難しいコースですからね。
Commented by 釧路72川上 at 2009-03-20 12:34 x
タケさん心配掛けて申し訳ありません。1997年北の大地釧路にも全国からプロゴルファーとアマチュアを集めて町興しをするぞと始めた試合。
タケさんも含め、今まで色々な方々にご協力を頂き継続する事が大切と思い、難関を乗り切り今日に至って来ました。しかし、今回は二人で話し合った結果、一時撤退と言う苦渋の決断に至りました。当初の趣旨、夢を諦めた訳ではありません。夢を叶えるための決断です。まだ、今後については詳しい事は決めておりませんが、地元にて協力して頂いた方々と相談とて決めて行きたいと思っております。決まり次第お知らせいたしますので、タケさん今後とも、ご協力よろしくお願いいたします。
Commented by max at 2009-03-20 18:23 x
残念です!!
落とし所が見つからなかったのでしょか?
共同開催で無くとも、単独で開催して欲しいものです。
Commented by takekoyama at 2009-03-21 04:20
>釧路72川上さん
何も、、、ありません。あなたが作った試合です。この試合によってどれほどのプロが恩恵を受けたか?この試合で上のツアーで活躍できるようになったか?数えればきりがありません。しかし、中止は非常に残念です。釧路の今後も考えると今年開催しなくなれば復活は更にエネルギーを使う筈です。出来れば小さくなっても開催が望ましいと思います。開催出来ない理由がどの様な理由でも開催を最優先に考えた方が最良かと思いますが。時間はありますのでじっくり腰を据えて戦ってください。
Commented by takekoyama at 2009-03-21 04:21
>Maxさん
まだ決まった訳ではありません。落とし所?共同?単独でしょ。
一つ新しいのを、作ってくださいね。そろそろ、仕事お願いします。