takekoyama official blog

・・無事終了・・

c0038548_13273764.jpg

あぁ~、良かった。

只今、卒業式終了後、平田教授&ゼミ生、2年制の在学生との謝恩会も終了。昨年1月から始まったこのプロジェクトも、すべて無事終了した。ここに至るまでの長い道のりは、自分本人だけでなく、両親、家族、そして、自分の事を思ってくれる友人、ゴルフ仲間、弟子に至るまで巻き込んでのプロジェクトだった。前期は、金曜日の授業と加賀屋で遅くなり、翌朝のラジオ番組と授業の地獄の土曜日。そこにサンデーMが加わり怒涛の週末と、本当に苦しかったけど、充実した1年だった。

試合からは完全に遠ざかった1年。でも、この1年は決して俺のゴルフ人生の中で遠回りの1年ではないことだけは確信が持てる。この卒業証書は決して自分のゴルフのハンデにはならない筈だからね。ライセンスも、この卒業証書も同じ、ただの紙切れ。どう生きるかは、今までと同じ。でも学んだ事は、『実践』、『現実化』出来なければ意味がない。これからが勝負。これからも、『ぶれない』自分で生きて行きたい。

さぁ~、ゆっくり寝るかな。
[PR]
by takekoyama | 2009-03-25 13:27 | 仕事 | Comments(36)
Commented by 上海のAスコット at 2009-03-25 13:39 x
修士課程学位取得 オメデトウ御座います。 ドンドン実践の場でトライ&エラーしていって下さいませ。
Commented by 東京太郎 at 2009-03-25 14:32 x
修士がいつからこんなに簡単になったのですか。それとも早稲田だけの話ですか?
Commented by kayanonkayanon at 2009-03-25 15:09
おめでとうございます。ご苦労して、取られたと思いますから感慨もひとしおだと思います。
ところで、この修士論文ってどこかで読むことができるんですか?

済州島はいかがでしたか?おかえりなさい。
Commented by max at 2009-03-25 15:38 x
式典はあるのですか?
帽子とマントは着るのですか?
Commented by haki at 2009-03-25 16:10 x
タケさんお疲れさまです。
マスターズが近付くにつれて屋根裏コーナーが残り少なくなりますね。レギュラーツアーでも毎週やって欲しいのですが・・・
Commented by Gangbu at 2009-03-25 16:14 x
ホントにご苦労な事もあったでしょうに、先ずは一つの目標をクリアーした事におめでとうと言いたいです。
ゴルフ界にも、こう言う人が現れたと言うのが嬉しいですネ~
一気に何かやり遂げようとせずに、地道に焦らず“目標を高く掲げ、手は低く”コツコツ実績を重ねて“大きな塔”を築いて下さい。
Commented by 前波 at 2009-03-25 16:17 x
いや~おめでとう~

いろいろな道があるから

タケさんらしく歩いてね。
Commented by たけゆぅ~き at 2009-03-25 16:25 x
ご卒業おめでとうございます!
1年制の場合は、濃縮還元でいかないと逝けなかったから、
本当に大変だったと思います。
お疲れ様でした、今日は祝杯ですね。
京都の次を楽しみにしています^^
Commented by okpn at 2009-03-25 17:02 x
世の中に簡単なものなど、何一つありません。

本当に御苦労さま!! with  おめでとさんでございます。
Commented by マスコット at 2009-03-25 22:58 x
・おめでとうございます。
・やり抜くこと、大事ですね。気付かされることがあるんです、タケさんのブログ。
Commented by Kazz. at 2009-03-26 06:30 x
Akemiちゃんに続き、小山家からまた一人卒業生が誕生しましたね♪おめでとうございます!
Go for next!
がっつり&もっこり o(^-^)o
Commented by takekoyama at 2009-03-26 07:05
>上海さん
全くですね、やりますよ。
トライ&エラー。今日からが勝負です。動きます。
Commented by takekoyama at 2009-03-26 07:09
>東京太郎さん
同じ東京太郎さんかな?
修士も早稲田も簡単ではないと思います。ご自分で判断されに行かれたら良いと思います。ちなみに社会人修士の総代は、最年長の小口さんでした。もし、このブログを読み、コメントを何時も入れてくれる同じ東京太郎さんだったら十分合格するだろうし、総代も可能でしょう。このコメントは悔しいですね。
Commented by takekoyama at 2009-03-26 07:10
>Kayanonnさん
読めますよ、HPで。
嬉しいですよ、勿論。苦労したから。時間&お金、使いました。
Commented by takekoyama at 2009-03-26 07:11
>Maxさん
今度はMaxさんの番ですよ。式典、勿論あります。
出ていませんが、やっていましたよ。さぁ~ゴルフします。
Commented by takekoyama at 2009-03-26 07:13
>hakiさん
それは局が決めることですからね。
全力で残された時間に全てをつぎ込みます。それからですね。
そっちの勉強はどうかな?脳はエネルギーが必要だからね、ご飯食べようよ、ご馳走しますよ。学生さん。
Commented by takekoyama at 2009-03-26 07:14
>Gangbuさん
ありがとうございます。本当に嬉しいですね、この様なコメントは。
本当に嬉しい。何が出来るのか?
試合を増やす事。まずは明日、JGTOへ行くことになっています。
Commented by takekoyama at 2009-03-26 07:16
>前波さん
お疲れ様です。
俺らしく?いつもでしょ、分かってるくせに、、、。
俺が何時、人と同じ事を好みましたか?ありえません。今後も。
Commented by takekoyama at 2009-03-26 07:19
>たけゆぅ~きさん
当たり前だのクラッカーですよ。だってね、社会人1年制は入る段階で実務経験が5年以上ですよ。仕事が出来ない人間でも同じ事を5年もやらないと入学試験審査で落ちますからね。既に平田教授曰く、5期生(来年4月入学)の面接を始めているとの事でした。スポーツビジネスでの精鋭部隊を早稲田から・・・・なんでしょう。俺は出来の悪い兵隊ですけどね。
Commented by takekoyama at 2009-03-26 07:21
>Okpnさん
ありがとう。我が家ですき焼きを食いながらこの話をして早1年と4ヶ月が経ったんですね。早いでしょ、でも卒業できましたよ。嬉しいですよね。やっぱり。簡単ではないです、時間&お金、そして脳の制限がある中でですから。これからはOkpnとゴルフいっぱい出来ますよ、@土曜日。
Commented by takekoyama at 2009-03-26 07:26
>マスコットさん
・本当にありがとう。
・マスコットさんは僕の長い間のファンで居てくれた人。このマスコットさんはきっと俺が大学院に行く事を絶対に「この人は馬鹿だな、だって貴方のやるべき事はロープの中に戻り、試合に出ることだったでしょ」なんてきっと思っていたに違いないのです。しかもメディアや学校に時間を使いゴルフしていないジャンなんて思っていたはずです。でもね、人生には実力、運、お金も全て思うままになる人もいればそうでない人もいる。方向転換は決してマイナスにならないと思うのです。どうやってその道の選択をするかが大切な事だと俺は思っていますよ。ありがとう。マスコットさん。
Commented by Coo@姫路 at 2009-03-26 07:27 x
卒業、おめでとうございます。
でも、これは通過点ですよね。
今後の活躍に期待してますよ!!
もちろん応援します!
Commented by takekoyama at 2009-03-26 07:30
>Kazzさん
娘と一緒にしないでよ、重みが違うよ。彼女はこれからだからね。何処まで行くか楽しみな女性ですから。Kemiはきっと大学に残る人間ですよ。楽しみ楽しみ。研究御宅だからね。どうかな?最近。上手く行っていますか?相談いつでもOKよ。
Commented by takekoyama at 2009-03-26 07:31
>Coo@姫路さん
勿論、応援してください。
ありがとうございます。
通過点ですよ、卒業証書で仕事は出来ませんから。
Commented by わらび山 at 2009-03-26 07:54 x
「学位記」なんですね。卒業おめでとうございます!!
自分は大学の卒業証書に何て書いてあったのか忘却の彼方です。

全身で前進するTAKEさん。
TAKEさんの前に道があるのではなく、TAKEさんの後に道が出来るんですね。
それを生で見ていられることが、とてもうれしいです。
Commented by takekoyama at 2009-03-26 08:37
>わらび山さん
俺ね、なんでこうなって行くのか?自分でも不思議なんですよ。
ジッとしていられないんですね。きっと、これからもそうなんですよ。
さぁ~今年は仕事も増えそうにもないので仕事を作りに行きます。
Play、Play Place&Play chance。そしてPlay Fastですな。
ありがとうね、幻滅させていながらね。ロープ内にも戻るよ。
Commented by Pukekohi at 2009-03-26 09:57 x
おめでとうございます! 
次の実践を楽しみに、そして応援しております! 
論文、早稲田のHpで探してみて、時間のあるときに読んでみます!
Commented by BORI at 2009-03-26 16:19 x
Takeさん、お疲れっした!これからはM.ssと呼ばせていただきます。個人的には、BORIがRespectする石澤氏の修士論文も読んでみたいですね~彼も修士の学位取れたんですよね?
Commented by さる at 2009-03-26 22:45 x
いいんでないですか?

今日見つけた言葉を一つ。

「怠る者は不満を語り、努力する者は夢を語る」
Commented by 54HOSHINO at 2009-03-27 00:32 x
タケさんへ
お疲れ様です。
そして、ご苦労様です。
修士論文、こんど読ませてください。
今度、お時間あるとき久しぶりにお寿司行きましょう。
おめでとうございました!
Commented by takekoyama at 2009-03-27 06:52
>Pukeさん
まだUpされていなかったな。俺達はログインして見れるけど。
実践一番、紙の上の絵に描いた餅にならないようにね、お互いに。
Commented by takekoyama at 2009-03-27 06:53
>Boriさん
石澤氏の論文も最高ですよ。彼は凄い人です。
勿論、卒業しています。彼は生粋の早稲田Boyですよ。
Commented by takekoyama at 2009-03-27 06:54
>さるさん
いいんでないですかね。きっと。
前しかないでしょ、前々ですよね。
Commented by takekoyama at 2009-03-27 06:55
>54さん
ゴルフも仕事も一緒にやろう。
食事は今度はそっちだよ。
Commented by ゆりママの娘 ゆり at 2009-03-30 09:40 x
たけさ~ん。お久しぶりです。
卒業おめでとうございまーす!!イェイ!!
まだ、タケさんをテレビで見たことないので、
今度日本帰ったら、見たいです :)
ママ曰く、テレビの方が、カッコイイらしい・・。笑
ゆりも、5月で卒業なので、もーちょっと頑張ります☆
Commented by takekoyama at 2009-03-30 17:18
>ゆりちゃん
元気かな?会って、美味しいごはん食べたいね。
ゴルフもしないといけません。な。
卒業だ?もう?早いなぁ~。勿論、本物の方が良い男でしょ。