takekoyama official blog

・・マスターズ終了、お世話になりました。・・

朝一番からTBSマスターズ観戦。
片山のパフォーマンスにびっくり。クラブ、道具(特にシューズ)を変えてもここまで出来る彼の能力?努力にはびっくりしました。やはり現在の日本No-1プレーヤーは片山でしょう。人気があるかないかは別問題であります。しかし優勝争いは本当に見応えがあった。ミケルソンが飛び出して、タイガーの追撃。そして最後はメタボ3人衆のプレーオフ。今年はカブレラは米ツアーをホームツアーにしない欧州ツアーの選手でもありますな。これで米ツアー復帰もありうるのか?48歳のペリーにも勝って欲しかったが、、、、

って事で、タケの09年マスターズは1月中旬からTBS・サンデーモーニング・マスターズの罠@屋根裏部屋ゴルフ解説から始まりました。12週に渡りマスターズを紹介して来ました。最初の1回は下手糞な絵で表現してみましたが、2回目の『点で攻めろアプローチ』では絵では表現しきれない傾斜を紙粘土で表現してみました。勿論、ジオラマになるとはこの時には思いもよらなかったのです。しかしMCの関口さんをはじめとするスタッフのプレゼンは本番前に丸2日間費やしているほど厳しいものでここを通過しなくては屋根裏部屋からの解説は許されなかったのです。今でも2回目の放送直前プレゼンでのジオラマグリーン登場の時にはスタッフ全員に納得して頂けたのです。すべて手作り。毎回変わるADのみんなには本当に助けられましたね。

衣装提供は赤坂にある、、、
『赤坂スタート』
お世話になりました。中熊さん。
今度は自分の服を買わせて頂きますね、Hugo。

って事で、今年の1月からのシリーズは終了しました。
が、、、、雑誌の連載が始まりますよ!ゴルフ雑誌ね。
取材は16日、@富士レイクサイドで始まります。何処の雑誌かは?まだ内緒ね。
さぁ~今日は、日本橋へ。京都Opの打ち合わせ。
その後、夜は、『タケ小山ゴルフミィーティング』の打ち合わせ@狛江1900あたりから。
忙しいよね、なんだかんだで?ね?
[PR]
by takekoyama | 2009-04-13 10:24 | 仕事 | Comments(2)
Commented by ムッシュ at 2009-04-13 14:05 x
はじめまして。ゴルフ・チャンネル時代からTakeさんの楽しいトークのファンです。マスターズ観ておりました。カブレラやりましたね。ロメロさんも大喜びでしょうね。もう「アヒル」と呼ぶのは失礼でしょうか?これからもブログとゴルフ・ネットワークの解説を楽しみにしています。個人的にはミケルソンを応援していたのですが、ヨーロッパツアーでなじみのあるプレーヤーの優勝はうれしいです。全米に期待します。またコメントさせていただきます。初回から書き込みすぎました。ご容赦ください。
Commented by takekoyama at 2009-04-14 06:03
>ムッシュさん
こちらこそはじめまして。ファンですか?嬉しい限りです。カブレラ。凄いですよね。米の3つのメジャーのうちすでに2つを持って行きましたよ。一番喜んでいるのは間違いなく、親分・ロメロでしょう。三毛は残念ながら12番で、タイガーの追随がなく、撃沈でしたね。もしタイガーが執拗に追いかけて来ていればこの2人で決まりましたよね。

ドンドン書き込んでください。どんどんお返事しますよ。
最高のコメントには、最高のコメント返しをご用意して待ってます。
書き込み過ぎ、最高!