takekoyama official blog

・・つるやオープン Monday・・

つるやOp、Mondayにトライしましたが、予選落ちです。
本戦出場予選会。いわゆる、Monday。
この時に使われる言葉が、『予選通過』&『予選落ち』です。
本戦へ出場していれば『予選落ち』ではなく、『Cut』ですね。
蘊蓄。

さて昨日は、大阪の横沢氏が用意&ケアしてくれた北浜のBrightonから地下鉄で東梅田へ、乗り継ぎながら日生中央駅へ。電車通勤はここでも同じ。今、自分が置かれている状況を肌で感じる事が一番大事なので、何処へ行っても初心は忘れないようにしなくてはね。時間がたっぷりあったのでグリーン上での練習を多くしてのスタート。10番からのスタートは、いきなりディポット。グリーンオーバー。寄せOneでパー。11番は2年前も全く駄目だったけど、今年も駄目。ボギー。・・・・・長くなるので・・・・・

―△―〇―〇△―+3 ――〇△――〇△ Total 74 +3

ってのが内容です。やっぱり18番がトラウマに。2年前のトリプルの再現ですね。今度はきっちり左にOB。この辺りが自分のゴルフの成長が見られないところであり、弱点だ。悔しいがこれを克服しなくては先はない。一緒だった坂倉が67で通過した。今週頑張ってね。

終了後は、今回お世話になっているもう一人、大坂の平田氏(早稲田大学ゴルフ部)が迎えに来てくれた。平田先輩は名門・鳴尾のメンバーなのでコースだけでも見たいと我がままを言ったが、月曜日はクローズで残念ながら名門をくぐる事は出来なかった。平田氏の奥様&ミーちゃん(子猫)に出迎えられ、自宅で美味しいコーヒーを頂き、モノレールで梅田経由の北浜へ戻り、3人で反省会へ。曽根崎の観光もして帰って来ました。

さぁ~、次の試合は来月のATPツアーで、次回はR45&レギュラーの2つにエントリーします。今年で満45歳以上が対象になるツアーでレギュラーの方にもダブルでエントリー出来るので、ダブルディップを目指します。だってね、この3試合で収入はゼロ。今回のMondayもエントリーFeeは¥25,000-。ATP@房総、山梨プロ、つるやで使った経費&Entry Feeは10万近くだものね。毎試合レギュラーで戦っている選手は死に物狂いだよな。さぁ~稼げるゴルフを作りなおします。

『横ちゃん&平田先輩』
お世話になりました。
懸命におっかけたくなりました。ゴルフ。



興味のある方は、↓をクリックしてください。一緒にゴルフしましょう!
Take Koyama Golf Conference 09 初夏@富士レイクサイドCC・6月8日 



Take Koyama Golf Conference 09 初夏 @富士レイクサイドCC・6月8日

日時:6月8日(日)

場所:富士レイクサイドカントリー倶楽部
(〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-6)
TEL. 0555-86-3111 http://www.fujilakeside-cc.jp

参加費:10,000円
参加費以外の諸費用(ラウンドフィー、食事、費用など)は個々で御清算願います。

ラウンドフィー:12,500円(セルフ、昼食付)

募集参加人数:25組(30~100名)

競技方式:新ペリア方式を採用
優勝、準優勝、三位、ハーフベスグロ賞、ニアピン賞、
タケ小山特別賞、、、賞品多数、レアモノ、、などなど。

皆様のラウンドにタケ小山プロが数ホールづつ御一緒致します。
開催要領等は決まり次第追ってお知らせ致します。
参加を希望される方は以下のメールアドレスまでお申し込みください。
皆様のご参加をお待ち申し上げます。
6日(土曜日)、7日(日曜日)のオプション希望の方は、
その旨をお書き添えの上、下記のメールアドレスまでお申し込みください。

takegc2009@yahoo.co.jp
[PR]
by takekoyama | 2009-04-21 07:37 | 試合 | Comments(17)
Commented by 上海のAスコット at 2009-04-21 08:22 x
つるやのMondayお疲れ様。 因みにQTファイナルまで行ったプロは
どのMondayも参戦可能なのでしょうか? ロープ内のチャンスは
是非活用し ベストトライお願いします。 応援し続けてます!!
Commented by 上海のAスコットさん at 2009-04-21 09:18 x
②2011年より日本男子シードは50位までになりそうですね、、、 ますます激戦で盛り上がりますね。 来年は帰国し タケ小山私設応援団でも結成しますかね、、。
Commented by kazz. at 2009-04-21 10:58 x
逆BBっすね。悔しいっす。
早く顔文字使わせてぇ♪

今日は・・・

コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

です。
Commented by 気になるんですが・・・ at 2009-04-21 14:54 x
"懸命にゴルフ追っかけたくなりました・・・・”の直後に、営業職強いゴルフのお誘い。どんなゴルフを追っ掛けていらっしゃるんでしょうか・・・・。ツアープロと呼ぶべきなのか、レッスンプロなのか、あるいは解説者なのか・・・・どう応援させてもらえばよいのか。
Commented by okpn at 2009-04-21 15:27 x
今、何処?
Commented by ハニGT at 2009-04-21 18:25 x
懸命におっかけてください。ゴルフを!やっと光が開通しました。自宅からです。これからはゆっくりPCに打ち込めそうです。
Commented by 下手の横好き at 2009-04-21 23:39 x
残念すぎますね。
再開を期待していたのにね。
まぁ、これもゴルフだからね。
ABCでお会いしますか?
Commented by サワディ~カ at 2009-04-21 23:49 x
大阪にこられていたんですね。つるやマンデイ残念でしたね。123人中9人だったそうですね。でも、解説などで、忙しくて、練習できないのに74ってスコアはさすがだと思いますよ。トラウマから抜け出すためにメンタルトレーニングですね。これからは・・・・気になりますが・・・有名な選手を育てあげて名前も通っているE氏も、時々ツアートーナメントにお出になってらっしゃいますよ。予選落ちなどもされていますが、やはり自分も脚光をあびてトーナメントで優勝の夢ってゴルファーならあると思いますよ。
ゴルフが好きだということには変りはないと思います。いろんなゴルフに関わって、盛り上げてください。タケ小山風ゴルフ!
鳴尾ゴルフクラブは、会員の方も礼儀正しく由緒あるクラブのようです。
子どもがジュニア協会で18ホール回らせてもらいましたが、曲げは、禁物すぐOBです。タケさんのすきな高麗グリーンだそうです。グリーンは小さくアップダウンも少しあるようです。子どもは、鳴尾もいいけど、京都グランベールのほうが好きだと申しておりました。すいません。
Commented by マスコット at 2009-04-22 00:45 x
・山あり谷あり、それがゴルフかと。
・18H自問自答しながら、耐えるも自滅するもすべて心理スポーツたるゴルフの奥深さ。
・USOpenどうなりますか?
Commented by takekoyama at 2009-04-22 19:00
>上海さん①&②
マンデーはQTランク全く関係ありません。
スポンサー枠を誰が取るのかを決めるだけです。
シード50位は試合数の変動からの変化だと思います。
私設応援団はいらないでしょう。
Commented by takekoyama at 2009-04-22 19:00
>Kazzさん
逆BB。良い言葉ジャ無いけど、、、、良いな。
すまん、、、下手な師匠で。
Commented by takekoyama at 2009-04-22 19:03
>気になるん・・・さん
仕方ないのよ、球だけ打ってお金にならないプロは、プロ(試合)を続ける為に、犠牲にするものがたくさんあるのです。ノースポンサーのタケ小山は試合経費もすべて自分で稼ぎだしているのです。どう応援してもらうかは?わかりません。
Commented by takekoyama at 2009-04-22 19:03
>OKPNさん
地球です。生きています。
Commented by takekoyama at 2009-04-22 19:04
>ハニさん
打ちこむのはボールです。PCジャーないよ。
Commented by takekoyama at 2009-04-22 19:05
>下手さん
ABCの前に、よみうりがありますよ。
Commented by takekoyama at 2009-04-22 19:09
>サワディ~カさん
みんな、一生懸命、懸命に追いかけています。江連だって自問自答して戦っていると思いますよ。彼が一昨年のQTで結果を出したのも何かが彼に火を付けたんでしょう。実際、自分で戦う場所を求める為に、戦う為に選手が誰の許可を必要とするのでしょうか?誰かに雇われ、自由が効かない身ならまだしも、、、、くだらない。実にくだらないのです。タケ小山のゴルフは簡単に応援は出来ないですよ、下手だからね。
Commented by takekoyama at 2009-04-22 19:11
>マスコットさん
相変わらず、ピンポイントで攻めて来るね。
Usopenは無理です。経費オーバー。
俺ね、諦められないんだよね。唯一、迷惑が掛かっているのは家族。

だから。