takekoyama official blog

講演会

c0038548_198847.jpg

ただいま、ハーフタイム。

追記
大洗に誘われていた日曜日だったが、週末に一本仕事が入りそうであったり、それが無くなったりとドタバタした事により、先方にはお断りを入れる。三菱のマンデーも参戦出来ない、しないこともあり、日曜日、体も心もクールダウンしていた。外は大荒れの天気で風が窓に吹き付ける音で怖がる、愛犬・ひまわりと、ずぅ~っと一緒にいた。夕方から、出掛けた。『大国アメリカは・・・』 の著者、生島淳氏の講演会がある事を知り、急遽、参加を決定し、作家・馬場さんを無理やり誘って出撃した。土曜日の朝、0800にラジオが終わり0805には愛車に飛び乗ると、真っ先にラジオをスイッチオン。『堀尾正明の・・・』を聞く。ちょうどその時間に生島さん、堀尾さん、田中さんの3人が世界のスポーツを語っている。好きなコーナーなのでなるべく早くスタジオを抜け出し、聞いているのだ。本での出会いの方が早かった生島さんだが、ラジオはつい最近。アメリカに長く住んでもいないのに、よく知っているし、よく勉強されている。得意分野は、やはりNFL、NBA、MLBになるだろうか?昨日の話もこの辺が強い分野と感じた。話も面白い。良い時間を過ごす事が出来た。会場となったスポーツバーはイングランドスタイルで小さいPubのようだった。アメリカのドデカイスポーツバーはアメリカの象徴でもあるのだから、出来ればそろそろ東京にも巨大・スポーツバーも現れても損はないと思うが。米国在住18年間、頭が悪から、ゴルフだけしかやってこなかった俺は今になって、本気のバカだったと再確認。もっと米国スポーツ全体を勉強しておけばよかったなぁ~と思っても、時、既に遅し。なので、もっともっとスポーツを勉強しようっと。

って事で、今日は月曜日。
新しい週の始まりです。今週は忙しい。
来週、出張があるかもしれないので、その打ち合わせ@事務所なのです。
決まり次第、ご報告いたしますね。

Golf Conference 間もなくエントリー締め切りますよぉ~。
[PR]
by takekoyama | 2009-05-17 19:08 | 仕事