takekoyama official blog

山中湖から仕事へ向かう、木曜日。

c0038548_684846.jpg

夕方合流、
本当は仲間とゴルフだったのに。
夕飯&ワイン、
ゆっくり、くだらない話しで盛り上がった。


って事で、昨日はゴルフネットワーク・チャンピオンズツアー・リージョンズ・チャリティー(本日午後1300時からあるよ。)の解説の仕事がはねてから山中湖入りした。本当は仲間3人とゴルフの予定だったんだけど?スケジュールからもれていた。危うく穴をあけてしまうところだったので、これを肝に銘じ、ダブル確認体制で行くこととする。メモ帳をもっともっと開くようにしよう。夕方、富士吉田の練習場へ行くが、ギョク代が都内より高い。元気がなくなる。しかし打つ。夜は山中湖畔の居酒屋・うちわへ。なかなかよろしゅうござました。讃美ヶ丘に戻って4人でワインを開けて夜な夜なくだらない話。楽しかった。

朝一番で自宅に戻っているところ。これから護国寺へ。『書斎のゴルフ』の編集長とゴルフの話をしてくる。おかたく言えば取材。勿論、文章になって読むゴルフを展開する事になる。インタビューをするのではなく、今日は、受けるのである。楽しみだ。では行って来る。下の娘は、、、、『休校』なった。

っという事で、、、
Take Koyama Golf Conference は 昨日をもって締め切りました。
土曜日からのラングラン、3日間総勢約100名のConference。お楽しみに。
参加される方には、絶対に満足するイベントにしますよ。では、、、
[PR]
by takekoyama | 2009-05-21 06:08 | 仕事 | Comments(25)
Commented by ナベ at 2009-05-21 08:46 x
ワオーー、富士山はほとんど福島県から見れません(笑)。じっくり見たことないので、カンファレンスでじっくり!。ボールも見ないと、行く先が気になりますねーーー。
Commented by takekoyama at 2009-05-21 09:28
>ナベさん
レイクサイドからは必ずドデカイ富士山見えますよ。
Commented by ムッシュ at 2009-05-21 12:57 x
Takeさん、こんにちは
ご無沙汰をしております。
チーム・スウェーデンの件、ありがとうございます。
やはり、ヘグマンが陰の実力者ですね!
ハワイのリポート、楽しみにしております。
ワイアラエ、オアフ、ミッド・パシフィック、ホノルルに次ぐプライベートコースで、エルスの設計、、、新しいトーナメントが生まれる可能性がありますね。
経済状況次第ですが、今年はチャンピオンズ&LPGAのオアフ開催イベントが無くなりましたし、復活に期待です。
私もハワイが大好きです!カパルアのベイ(特にHOLE#5)&プランテーション(ここは難しいですが・・・)がお気に入りです。
そして、ゴルフ・ネットワーク!!
2ヶ月あっという間ですね。じっくりと楽しみます。

P.S.
Golf Conference 、今回は参加できません。残念です。
強行突破を試みましたが、撃沈でした。
またの機会を楽しみにしております。

Commented by ムッシュ at 2009-05-21 13:01 x
訂正します。
LPGAは1試合減でした。失礼いたしました。
Commented by 幹事 at 2009-05-21 18:29 x
昨日をもちましてカンファレンスの参加受付を終了させて戴きました。
大勢様のお申し込みを戴き、有り難うございます。
今後幹事から大会開催要領等につきまして、個別にメールにてお送り致します。

まずは御礼まで。

幹事 啓白

Commented by masanorizm at 2009-05-21 18:54
Golf Conference今回「も」参加できません!
小心者ゆえドーター1号2号の道を就けるまでは行けませんが、
それが済んだらバンバン行きまくります^^
来るな!と言われたら呼びます(笑)
俺が参加出来るまで息の長いGolf Conferenceでありますように^^
今回も有意義なGolf Conferenceでありますようにお祈り申し上げます。
Commented by ガス欠2号 at 2009-05-21 23:30 x
カンファレンスは楽しみになりますね。ハワイでのPGAはもうすぐなくなるでしょう。やはりメインから遠すぎる。ヘッドクォーターのあるポンテベドラからじゃはじとはじ。嫌になりますよね。ソニーも更新しない方向ですからワイアラエはもう終わりです。盛田元会長の力はまったくといっていいほどないのだそうです。贅沢できたソニー時代は終わりました。ポイプベイの試合もなくなりましたからね。カパルアも来年やらないんでしたっけ?コンディション最悪ですからしかたなし。残念。
Commented at 2009-05-22 05:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2009-05-22 06:31
>ムッシュさん
良いところをついてきますね。間違いありません。既にエルスデザインのコースの中でレングス(距離)は十分なコースです。イメージはフロリダ&ドバイだと思います。ドデカイスケールのコースに仕上がっております。試合を持って来れる状況はコースサイドには問題ないはずです。楽しみなコースです。どうでしたか?GNの解説は。ダンダン・・・・タケ小山になっていますよ。もうぶれません。よろしく。
Commented by takekoyama at 2009-05-22 06:32
>幹事さん
良いですね、仕事ぶり。
さぁ~、Good=Job!!を目指して、
We enjoyed!を目指して、残りを乗り切りましょう。
Commented by takekoyama at 2009-05-22 06:33
>Masaさん
大丈夫。何時でもどうぞ。
Commented by takekoyama at 2009-05-22 06:36
>ガス欠2号さん
タケはそう思いません。ソニー撤退はハワイ地元はむしろウエルカムな人も多いのではないでしょうか?それはハワイもフェニックスと同じだからです。地元の小さなスポンサードは地の『ハワイアン・オープン』の地域名の復活を望んでいるからです。逆に楽しみですよ、名門・ワイアラエ&地域名試合の復活。良いじゃーないですか?ハワイ、ロス、サンディエゴ・・・みぃ~~んな、地域密着のしあいだったんだからね。
Commented by takekoyama at 2009-05-22 06:37
>匿名さん
了解です。
Commented by ナベ at 2009-05-22 06:40 x
楽しみです。パー取れるかなーー。(笑)。アルバトロスーーー。
Commented by ナベ at 2009-05-22 06:41 x
楽しみはカンファレンスです。
Commented by Coo@姫路 at 2009-05-22 07:01 x
カンファレンス、、、参加したかったなあ。。
下手ですけど。。
いつかきっと!!と思い描いてます。

それにしても、ミケルソンの撤退は残念。
Commented by takekoyama at 2009-05-22 07:13
>ナベさん
楽しみですな。
Commented by takekoyama at 2009-05-22 07:14
>Cooさん
いつかは来れるでしょ。待っていますよ。
ミケルソン。理由はご存知ですよね?
奥様・エイミーさんが乳がんになったのです、それで一時撤退です。
Commented by ナベ at 2009-05-22 08:27 x
タケさん、ミケルソン無期限PGA ツアー欠場でタイガー今年も賞金王ですか?。
Commented by やまだのおろち at 2009-05-22 09:37 x
三毛ちゃんの話、大変ショックです・・・
彼のゴルフスタイルや生き様等、初めて興味を持ってファンになったひとりです。(ギャンブラー、大リーガーチャレンジ、あとレフティーなこと)
家族をなにより愛する彼のまた奥様の復帰を心よりお待ちします!
Commented by 上海のAスコット at 2009-05-22 09:48 x
1.そうですかCT解説ですか、、 うちのマンションはTGCしか入らない、
2.虎が戻ったのに 猫が撤退でね。 家族おもいですが、 働かないといけない経済環境の小生は ハードワークあるのみです。。。。
Commented at 2009-05-22 13:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2009-05-23 04:28
>ナベさん
まだ決まらないでしょ、賞金王は。
Commented by takekoyama at 2009-05-23 04:29
>やまだのおろちさん
世界No-1レフティーは間違いないですよね。
そうですよ、勿論、奥様のBouceback!祈ります。
Commented by takekoyama at 2009-05-23 04:30
>上海さん
残念①。
価値観の問題です②。