takekoyama official blog

・・やっぱり夏は!生中だろ!・・

生中。
生中継。
c0038548_5275329.jpg

[PR]
by takekoyama | 2009-05-23 05:27 | 仕事 | Comments(20)
Commented by ナベ at 2009-05-23 06:32 x
おはようございます。カンファレンスが楽しみです。
ツアーUSA、JAPAN、EU、秘 情報が聞けます。がっつり もっこり(爆笑)。
Commented by kayanonkayanon at 2009-05-23 07:14
今朝は少しだけTakeさんの声が聞けました。wire to wireで聴きたいです。
多恵ちゃんがしっかり予防対策マスクですね。
Commented by masanorizm at 2009-05-23 07:30
聞く方法を思いつきました^^
C県のKさんに電話して受話器をラジオに向けてもらう。。。と
完璧だ!
だが以下略。。。
Commented by takekoyama at 2009-05-23 12:39
>ナベさん
楽しみにしてください。寝ました。朝早いので土曜日の朝は昼寝。
Commented by takekoyama at 2009-05-23 12:40
>Kayanonさん
元気でしたか?絵も描いていないようですね。
残念です。でもゴルフは?いかが?ですか。
Commented by takekoyama at 2009-05-23 12:42
>Masano・・・さん
ファン?何なんだよね?スカパーで聞きなさいよ。
まぁ~どうでもいいけど。
閲覧者の人数ばかり気にしてしょぼいよ。
かっこいい親爺にならんと。
Commented by masanorizm at 2009-05-23 14:04
タケさんこそ狭い人間になってねえかい?
色んなファンが居た方が面白いでしょ?^^
人は人よ〜
Commented by ムッシュ at 2009-05-23 14:22 x
Green Jacket、お疲れ様でした。
GN、楽しかったです。堪能しました。
選手の情報、鋭い指摘、おもしろいお話と最高の時間でした。
何と言っても、ファジーです。最高のPlayer&Entertainerですね。
試合が消化不良で終了したこともあり、1st Round のファジーの存在感が際立っていましたね。B.トゥエイのデビュー戦、同じ組で飄々と回りながら、(ファジー風に)「忘れてもらっちゃ、困るぜ!」と貫禄あるゴルフをしていました。
一服のシーン、インタビューでのジョーク、渋い声!!ファジーを見ながら、F.シナトラを思い出しました。
そして、うれしいニュースと心配なニュースがありました。
オラサバルの殿堂入りとミケルソンです。
オラサバルはマスターズ2勝などの実績はもちろん、ライダーカップで1人副キャプテンとしてファルドを支えました。セベとのコンビが懐かしいですね。
ミケルソンは全米に期待していたこともあり、残念です。今回もPhil 's Styleを貫きましたね。エイミー夫人の一日も早い回復とツアー復帰をお祈りします。
今日もしゃべりすぎました。ブログの題と関連しますが、黒ラベル日和ですね!!




Commented by ガス欠2号 at 2009-05-23 16:01 x
今日は休日のため生は聞けませんでした。つくば方面は家庭のラジオはほぼ入らず。残念。そうですね~来年までソニーはやります。契約最終年ですね。これで終わり。ユナイテッドエアーライン・ハワイアンオープンで再開してみませんかね。観光目的になりうる日本人スポンサー招待枠はPGAの下部選手に申し訳ない。今週もなにかよくわからないスポンサーに代わってしまい、バイロン・ネルソンの功績はいまや影なしですか?ホールアウトすると階段の上で選手を出迎えていた故ネルソン氏、レジェンドの名前も消えていくのでしょうか。翌週のコロニアル、ベン・ホーガンの地では。パーマーの名前だけは消して欲しくない。メモリアルも二クラウス招待です。いい試合を大切にです。月2くらいですが早打ちマックこと佐藤精一プロがコースへレッスンに来ます。昔と変わらないチップショット、これぞ技ですな。尊敬します。
Commented by takekoyama at 2009-05-23 18:57
>Masano・・さん
・・・・・
Commented by takekoyama at 2009-05-23 19:01
>ムッシュさん
GN解説、喜んで頂き嬉しいですな。録画の場合、出る選手がわかる、結果がわかる。いくら着弾前解説をしても当たっても、外れても余興になってしまう。やはりLive。しかし今のスケジュールでは土曜日に掛かる試合のLiveは出来ない。日本ツアーなら可能だが。ラジオ・GreenJacktは違うスタンスで出来るゴルフ&スポーツ番組なのでこれからも大切にしたい番組なのです。タケ本人のスポーツ広角解説、スポーツコメンテーターへの第一歩ですから。しかし、オラサバルの国際部門ノミネートの次点はジャンボ・尾崎さんだったのですよ。来年辺りは?ジャンボも殿堂入りか?って事ですね。今から黒ラベル行きます。
Commented by takekoyama at 2009-05-23 19:04
>ガス欠2号さん
聞けなかったの?残念です。佐藤プロのショートゲームは是非とも!生で見たいですので次回来る時は教えてください。必ず参上してご挨拶したいです。ハワイはメインがいなくなっても大丈夫ですよ。複数スポンサードで安泰でしょう。レジェンドの冠スポンサードも終わらないでの大丈夫でしょうな。
Commented by ナベ at 2009-05-23 23:10 x
タタタタタケさん大変です。(笑)、アルバ見ました?、見るの当たり前ですよね、しかしタケさん気がつきましたか?、タケさんのキャリア紹介がオーランドでプロうんぬんなのに、オークランド(ニュージランド)でプロ云々と紹介されました。確認くださいませ。私何回も読み直しいたしましたよーー。多分間違いですよね!。来月訂正記事載せませんと、タケさん
がニュージランドで活躍してたんだーーと1億2000万人が勘違いいたしますねーー。(笑)。4回見直しました。間違ったら、反省いたします。
Commented at 2009-05-23 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サワディ~カ at 2009-05-24 02:28 x
最近は、土曜の朝は、車で25分くらいかかる練習場で、6時から9時まで打ち放題1000円なので、5時半くらいから並んで練習してます。なので、ラジオが、聴けないんですが、何かいい方法考えます。練習場でラジオかけてくれたらいいのにな~。それか、車で聴きます。
Commented by takekoyama at 2009-05-24 08:25
>ナベさん
勿論、ゲラの段階で気付きましたが、遅し!編集部には発売前にご連絡させて頂いております。ご気遣いありがとうございます。次回号からはご安心あれ。まぁ~タケはNZのオークランド?いやUSのオークランドから来たと思われても何ら問題もありませんが、やはり、US GOLFの本拠地はフロリダの臍、オーランドでしょうね。最近は『米国で・・・・誰々プロについて、米国ゴルフ理論を・・・』なんて人が多いですからね。出所をしっかりするのは大切ですからね。
Commented by takekoyama at 2009-05-24 08:27
>匿名さん
マスクはなった人がするのです。周りに感染しないように。メイプルは易しいので、天候次第ですけど2日間で-10は欲しいでしょ。ブログ、場所も教えてね。
Commented by takekoyama at 2009-05-24 08:29
>サワディ~カさん
ラジオ、無い家、多いんですよね。
災害の時には?どうするんでしょうか、、、我が家も買いましたが。
安いですよ、ラジオ。

RCのトランジスタラジオ・・・・聴いていたら、、、涙が出てきた。
Commented by ナベ at 2009-05-24 22:08 x
チャント知ってましたねーー。(笑)、安心いたしました。ビシーーっと、正確に伝えるものは正確にーーー。JAPANにこれだけのキャリアを持った方はおりませんぞえーー。日本の宝です。タケさんは!
Commented by takekoyama at 2009-05-25 07:05
>ナベさん
ありがとうね、大丈夫です。