takekoyama official blog

・・古巣のTGCを見ながら、、、美香ちゃん。・・

古巣のTGC・LPGA・Corning Classicを見ている。ただDelayの放送なので結果はわかっているけど、どうなって?が気になって、ずぅ~っと見ているのだ。No-13番のTeeshot、気になったな。打つ前の美香ちゃん。Teeboxの使い方が悪かったね。打つ前にCaddyとの会話は、きっと風の向きだったと思う。決め切れなかったね、気持ちを。軽い右ドックのホールだけど、彼女がTeeを取った場所はTeeセンター、これではFWに打てる確率は激減する。上手く打っても左サイドいっぱいだろうか?後手で打ったSoo-Yunは左一杯に立って打った。これでポジショニングは正解。フェードで行くなら右一杯で左FWの外へAimしなければならないのに。こうやって見ていると着弾前に球筋は見えてくる。選手の持ち球とその日の傾向を見れば一目瞭然だ。美香ちゃんのTeebox立ち位置で、結果、スイングはヘッドがダウンスイングで外に寝ちゃったね。所謂、レイオフってやつだ。まぁ~9割はあの位置に立ったら決まっている話だけど・・・。今、クリーマーがぶち込んだ、凄い、パンチアウトだ。美香ちゃん?まさかボギーになっちゃうのかな?一番難しいホールだって解説者が行っていたけど打ててもやはりFWから打てないとね。おぉ~、パーだ。凄い。パターが良いね。ショットがくれば良いね、勝てるゲームだったんだ。
って事で、久し振りにTGCを見た。桜田アナ&Rexのコンビネーション。

今日から海外出張なのだが、
夜の便、時間があるので最後まで見ちゃいましょう。

またあとで、、、書きます。
[PR]
by takekoyama | 2009-05-25 09:16 | 試合