takekoyama official blog

・・古巣のTGCを見ながら、、、美香ちゃん。・・

古巣のTGC・LPGA・Corning Classicを見ている。ただDelayの放送なので結果はわかっているけど、どうなって?が気になって、ずぅ~っと見ているのだ。No-13番のTeeshot、気になったな。打つ前の美香ちゃん。Teeboxの使い方が悪かったね。打つ前にCaddyとの会話は、きっと風の向きだったと思う。決め切れなかったね、気持ちを。軽い右ドックのホールだけど、彼女がTeeを取った場所はTeeセンター、これではFWに打てる確率は激減する。上手く打っても左サイドいっぱいだろうか?後手で打ったSoo-Yunは左一杯に立って打った。これでポジショニングは正解。フェードで行くなら右一杯で左FWの外へAimしなければならないのに。こうやって見ていると着弾前に球筋は見えてくる。選手の持ち球とその日の傾向を見れば一目瞭然だ。美香ちゃんのTeebox立ち位置で、結果、スイングはヘッドがダウンスイングで外に寝ちゃったね。所謂、レイオフってやつだ。まぁ~9割はあの位置に立ったら決まっている話だけど・・・。今、クリーマーがぶち込んだ、凄い、パンチアウトだ。美香ちゃん?まさかボギーになっちゃうのかな?一番難しいホールだって解説者が行っていたけど打ててもやはりFWから打てないとね。おぉ~、パーだ。凄い。パターが良いね。ショットがくれば良いね、勝てるゲームだったんだ。
って事で、久し振りにTGCを見た。桜田アナ&Rexのコンビネーション。

今日から海外出張なのだが、
夜の便、時間があるので最後まで見ちゃいましょう。

またあとで、、、書きます。
[PR]
by takekoyama | 2009-05-25 09:16 | 試合 | Comments(6)
Commented by ムッシュ at 2009-05-25 12:50 x
罪なブログと返信ですね!
・・・と言いつつHPで結果を見ました。放送は後でゆっくり楽しみます。
宮里美香ちゃん、大健闘ですね。
スコアしか見ていませんが、最終日・最終組、トップタイからのスタートで、崩れずにアンダーパーで回ったことは自信になったと思いますし、これからの糧にして欲しいですね。
藍ちゃんとともに「宮里さん」のLPGA初勝利、楽しみですね。
私事ですが、2日目までのリーダー、K.イシェルと親交があるため、ひそかに応援&期待をしていました。ご家族とツアーを転戦する、おしゃれで心優しいPlayerです。ご両親の姿が目に浮かびました。フランス人らしいおしゃべりな女性です。彼女にも頑張って欲しいと思います。
今日からハワイですか?お仕事なので旅行のようには行かないでしょうが、ハワイの空気、海、おいしい食事を楽しんできてくださいね!
Commented by 上海のAスコット at 2009-05-25 14:49 x
LPGAでの優勝、、、期待してましたが。 ヤニツェンは心身ともに 強いなぁ。 何かの本でTeeBox使い方読んだけど ドッグレッグホールでの
ライン取りなど 上手く理解できずじまいだったので もう一回読むか、、
Commented by きなこ(旦那) at 2009-05-25 18:02 x
横尾君全米オープンやったね!
Commented by takekoyama at 2009-05-27 16:22
>ムッシュさん
美香ちゃんは、並みじゃーありません。
日本の大砲(大宝)ですからね。僕が保証しましょう。
ショートゲームが良い。誰が何を言おうと、ショートゲームです。
イシェルも良いですね。良いです。良いプレーヤーに共通する点は、
パターの時の、リーディングと大胆さ。でかくかまえないと入りません。
ハワイ?感じていません、まだ。忙しい。
Commented by takekoyama at 2009-05-27 16:23
>上海はん
ライン取り。まぁ~無理でしょう。
ゆっくり語りますよ、今度の放送。
あぁ~、、、見れないのね。残念。
Commented by takekoyama at 2009-05-27 16:24
>きなこ(旦那)さん
要ねぇ~、、、あいつは本当に強い。心が。
好きなんだよね、俺。要が。ナイス。