takekoyama official blog

・・山梨オープン 09’ 最終日・・

本日・70 初日・72 142 -2 11T で終了しました。
今日はスコアが動きました。昨日の前半はパターが決まらず全部パー。後半は少し出入りがあって72のイーブン。今日は・・・前半バーディー3つ、ボギー1つの34、後半は最終のボギーでバーディー2つのボギー2つの36。最後のボギーでFujisankeiのマンデーは消えた。賞金は52500円なので山梨プロ選手権から始まったこの試合の経費を除けば赤字で終了。コースのコストも高い。何も食べずに、飲みもせずにラウンドの経費が11000円×2日間、エントリーFeeは15000-、プラス、予選の山梨プロ選手権が25000-なので 計算しても赤字だった。悔しいね、やっぱり。赤字はスコアだけで行きたいものである。

さぁ~、今週末からTake Koyama Golf Conferenceが始まる。楽しい時間を、Good Guysと、ゴルフと共に共有出来れば最高である。それが終われば、旭川Op&道東Opと続く。稼ぐぞ!
[PR]
by takekoyama | 2009-06-02 17:02 | 試合 | Comments(10)
Commented by 下手の横好き at 2009-06-02 21:21 x
予選分がペイできませんでしたか。。。。
試合の賞金規模に対して経費がかかりすぎるのは日本のゴルフ事情ってところですね。フロリダならここまでかからないですね。
 徐々に上向きって感じですね。北海道シリーズでがっつりお願いします。
Commented by ガス欠2号 at 2009-06-02 21:42 x
お疲れさんです。1号が目出度くナショナルオープンに出ます。やっぱり人の行けない所を目指す性格いいですね~しかし、敵はモンスター。どれほど耐え抜けるか楽しみです、べスページ・ブラック。パインハーストで1号は練習日にいい思い出を作った。今度はゲームで作って欲しいな。楽しみですよ、富士レイク。いやっ、その前夜祭かも、楽しみは。6日の夜に東京へ。先日、セベ・スプリングミニツアー第5戦がありました。53名の選手たち。少しずつ増えてきたよ。一人で仕切ってます、すべて。面白い。
Commented by takekoyama at 2009-06-03 05:11
>下手の横好きさん
ゴルフ場使用の経費が解決できなければ、小さな地域オープンの拡大は難しいところだと思います。ただ、日本のツアー、試合の歴史を見れば、ゴルフ場スポンサードのトーナメントは多いのです。この辺りが今後の課題ですね。北海道では暴れられそうです。
Commented by takekoyama at 2009-06-03 05:14
>ガス欠2号さん
1号!凄いですよ。あいつは。本当に凄い。出来れば2号がCaddyをやればいいのですが。ヤーデージブックは大切に保管中です。セべのミニツアーにも必ず参加しますね、次回は何時なのかな?教えてね。前夜祭、あのハンバーガー屋さんのケーターリングも注文出しました。楽しみでしょ、大いに盛り上がりましょう。ねっ!ガス欠2号はん。
Commented by 上海のAスコット at 2009-06-03 08:15 x
昨年に続き 北海道での大暴れ 期待してま~す!
Commented by takekoyama at 2009-06-03 09:29
>上海さん
期待しても何も出ないよ。
Commented by ハニGT at 2009-06-03 22:11 x
やはり、生が一番、takeさんお疲れ様^^/。№9番は右ラフから難しい3ndショット、パットも下りでラインを出しにくそう △ №18はnice 〇 でした。芹沢プロは№18で3ndをグリーン上の同伴者のボールに直撃!自分のボールは池ポチャ\../来場して見ないと緊張感が伝わってきません。ただ腑に落ちない点がいくつかあります。1つはコース内へ入れるのは№1と№18の周辺だけ、プロのCUTが+2でAMTはALL通過、運営サイドとゴルフ場の思惑が見え隠れする感じですねぇ。睦ちゃんも良く頑張りました。私も出場しようかなぁ~どっちにしても経費は出ません。しかし
タケさんの左肘とお腹の膨らみが気になりました。
Commented by ニョッキ at 2009-06-03 23:36 x
いよいよ北海道も始まりますね!
首を長~くして、楽しみに待ってます^^
もっこし稼いで下さいね(^_-)V
Commented by takekoyama at 2009-06-04 07:13
>ハニさん
生応援、ありがとうございました。本当にありがとう。元気になりましたよ。ブログコメントを色々書いて貰っているのに、こちらからの攻撃にも負けず良く応援に来てくれました。嬉しい限りです。ハニさんをもっと大切にしなくてはいけませんね。芹澤さんの事件は競技終了後のレストランで芹澤さん自身から聞き、みんなで大爆笑しておりました。タケの最後の9番でのボギーはFujisankeiへの道も終了です。お腹の膨らみは更に良い感じで調整中です。
Commented by takekoyama at 2009-06-04 07:14
>ニョッキさん
北海道シリーズ。
北見は練習ラウンド出来ません。
しかし、気合い一発です。