takekoyama official blog

みんなのドネーション

c0038548_9484057.jpg

Take Koyama Golf Conference から
CATNAP・小さな命を救うネットワークへの寄付金総額は、
¥37122になりました。

みんなが取ったParの数×¥100をTakeが寄付するシステム。
何と!全員で151個取り、¥15100+¥4900をTakeが加えて¥20000。
表彰式にYokoさんが作った寄付金箱をみんなに回してお願いすると、
¥17122も集まりました。嬉しいですね。最高の仲間です。

が?しかし・・・何故か、カナダドルコイン・$2も入っていました。
誰だぁ~!!でもナイス。
YOKOさんが両替して¥200加算して郵便局で振り込みましたよ。

本当にありがとうございました。
また、集まってくれて、ありがとう。またみんなで遊びましょう。
[PR]
by takekoyama | 2009-06-10 09:48 | 仕事 | Comments(7)
Commented by 幹事 at 2009-06-10 09:58 x
「タケ小山Golf Conference 2009」にご参集戴いた皆様方、この度は誠に有り難うございました。
至らない点が多々あった事と存じますが、次回はより良いものとなりますよう用意周到でご案内させて頂きます。

また、寄付金にご賛同戴きました皆様方にはこの場をお借りしまして御礼申し上げます。
有り難うございました。

Commented by ガス欠2号 at 2009-06-10 22:56 x
今度は私も手伝いたいんだけど、時間がね~募金で許してちょ。我が家は生まれたときからの犬家族でありまして、幼稚園時代は庭に十数頭のワンちゃんが遊んでおりました。今の家にもハワイから連れて帰ったタンソク犬がおります。犬は話ができて最高の友です。これからもペットを大切に。自転車の件、話はしてあります。水曜日は定休日ですので。いろいろありますので相談してみてください。そこまでプロショップではありませんが。そうそう喜界に行きますか?多摩川住宅の方でしたよね?ご一緒しますので。八王子の大将のところも行きたいですね。
Commented by takekoyama at 2009-06-11 09:23
>幹事さん
お疲れ様。
Commented by takekoyama at 2009-06-11 09:24
>ガス欠2号さん
自転車、相談に行ってみる。やっぱり日本車にします。
Commented by 田口 at 2009-06-11 10:38 x
「小さな命を救う会」なるものがあるのですね。タケプロは愛犬ひまわりさんでかかわりが出来たのですか?
私は先日読んだ小説「風に舞いあがるビニールシート」(森絵都さんの短編集)の一編で犬や猫の里親制度を知りました。日本の制度の遅れと理解の低さは信じ難いですね。私も出来る所から協力しますので、何かありましたら教えてください。
因みにこの本今売れています。タイトルの一編がNHKでドラマ化されているようなので・・・。良かったらtakeさんも読んでください。
伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」と続編「陽気なギャングの日常と襲撃」も変わった動物愛護の意見があって面白いですよ。
長々と失礼しました。
入梅しましたが晴れると良いですね、ゴルフ!!
Commented by takekoyama at 2009-06-11 12:23
>田口さん
欧米ではかなり進んでいる事業でもあります。米国在住時から他の寄付金は一切しないで、自分たちが住む、郡の動物愛護団体へ寄付してきました。日本へ帰国し、初めて家族で犬を飼うことを決め、愛犬を探し始めましたが、見つけるまで時間がかかりました。その間、幾度となくペットショップにも行きましたが、何カ月もオリの中に入れられじっとしているラブラドールがかわいそうになり遂に買ってしまう決心でショップへ向かうと彼女は両親が見つかり買われていったのです。勿論、血統&歴史を知りたいとも思いますが、お金を払い買い求める姿がいけないものとは思いませんが、決して動物たちの愛にはならないと思う次第です。年間60万頭もの犬猫が処分されている現状は見逃せないだけです。

コメントの返事ですが、ここから愛犬・ひまわりは来ましたよ。
Commented by チョーキーママ at 2009-06-17 10:14 x
初めまして、

くみこさんのブログを通じてお邪魔しております。
私もCATNAPからキッド@Chalkyの里親になった、万年下手ゴルファーです♪

とっても素敵な活動されているのですね、是非是非もっと沢山の方に広めていただきたいと思いました!!

そして、いつかひまわりちゃんにもお会いしたいなぁ~♪