takekoyama official blog

・・対決 Big3 & 丸ちゃん・・

見てきましたよ。皆さんの為に。朝2時間の仮眠のあと行って来ました。Bayhill到着した時にはタイガーたちは15番。エルスは案の定ドライバーでぶっ飛ばし右コーナーをBigキャリー、タイガーはかたく2Iでストレートに打っていきましたよ。飛びでは一日中タイガーに軍配が。左右に曲げたショット以外、ドライバーでの飛距離は約10yほどでしょうか、タイガーに軍配が上がりましたね。グースは何だか元気が無かったのですが16番&17番(60cm)のバーディーで息を吹き返してきました。2R目からの巻き返しに期待です。エルスも今日だけでー3。トータルー1にして16番&17番をボギーにしたタイガーを捕まえましたから。こう見ると15番時点ではタイガーのー3とエルスの+1それがフィニッシュでー1同士になっていましたから、、、ゴルフは怖い。タイガーの連続ボギーはパターでの3パンチですからね。16番はカラーから3パンチ、17番は1mぐらいでしょうか?外して3パンチです。今週のBayhillグリーンは例年に比べ速さ&硬さが、遅くそしてやわらかい。良いスコアが出てもおかしくないのでしょうがラフが本当に長いのです。プラス雨で湿ったため重いのです。長いクラブでは出て行きません球が。グリーンもオーバーシード(ファンデーションはバミューダ芝の上にウィンターグラスと言われるライグラスの種をまいて)が上手く行き過ぎで芝目が厚いとでもいいますか、スピードが出せるのかな?って感じです。しかし今日は素晴らしい天気。しかも少しドライで乾燥気味ですから夕方、ダブルで刈ってローラーを入れればかなり締まって来れば本来のBayhillになると思いますよ。
さて、丸山選手ですがスタートホールでボギーしかしそこから8ホール全部パー。前半すべて見させてもらいましたが内容は本人にしてみれば良くないのでしょうが、ロープ外で見ている人からはかなり安定したアプローチ力が有るなって感じです。結構苦しい場所からのUp&Downが決まってましたから。昨日の天気を意識してのPinポジションですからかなりの傾斜に切ってある場所があるのですがそれに対してのショートゲームの良さは流石にマルチプル(2勝以上)の選手って感じでしたよ。安心してみていられましたから。後半伸ばしてくれている事を願います。

少し仮眠させてください。夕方5時には起きてジムワーク、食事をして睡眠4時間、そして夜中の1時からの放送に入り今日は朝4時終了ですから朝4時半には自宅に到着そして朝寝でしょうね。明日はBayhillには行きませんよって言っておきながら、、、、朝どうなる事やら。。。
[PR]
by takekoyama | 2005-03-19 03:55 | 仕事