takekoyama official blog

片山津・白山・NO16

c0038548_11525836.jpg

メンバーは、
大学院同期の小島せんせ、
石川県弁護士会・元会長・菅井夫妻、

さぁー、2R目に突入します。
[PR]
by takekoyama | 2009-06-28 11:52 | 未分類 | Comments(12)
Commented by ムッシュ at 2009-06-28 16:58 x
北陸の名門、片山津ですね。
東京からの移動、一日2R、本当にお疲れ様です。
北見に向けて実りあるラウンドをお祈りします。
携帯からなので、また改めてコメントします。
Commented by ハニGT at 2009-06-28 23:22 x
弟69回大会2004年片山津ゴルフ倶楽部・白山コース優勝谷口徹
日本OP開催のコースはいかがですか?^^。
Commented by ガス欠2号 at 2009-06-28 23:43 x
おいおい、ハワイじゃないよ~って2ランホームラン。勝ちましたね~若いの。っていうかまた勝っちゃったって気がするのはなぜ?早くもそんな時代なのか?もっとがんばれよ中堅クラス。どこ行ったんだ優作は、星野は。30代後半でベテランクラスに入るなんてどうかしてますよ。また新しい韓国ですか~なんとかしないと。でね、ミケルソンのあの5Wなのか?で打ったラフ。あそこからすんげ~っアツプヒルですよ。グリーン面なんか全く見えないのね。すっごいですね~あれは。世界2位なんだよ、ねっ。
Commented by きなこ at 2009-06-29 01:56 x
2Rお疲れ様でした。
今日、狛江スポーツセンターで練習。
当たらないので、谷さんのシンプルマスターCB買ってきました。
Commented by takekoyama at 2009-06-29 07:50
>ムッシュさん
片山津の白山&加賀をやっつけてきましたが、やられました。白山イーブン、加賀2オーバーです。名門はやはり名門でした。感動のデザイン。しかし白山のオリジナルはきっと違ったんだろうな?っと感じましたが、今の白山のデザインも最高ですね。ただ無理な日程の中での改造だったのか?排水の向きやグリーン周りのアンジュレーションが上手くいっていないように見えました。ゴルフコースはゴルフ場に適した場所が第一条件でその意味では白山を含め、片山津は間違いなく北陸でNo-1ですな。今度は能登ゴルフクラブ、金沢リンクスを攻めます。
Commented by takekoyama at 2009-06-29 07:51
>ハニさん
答えは↑のコメントです。
谷口徹が勝ちそうなコースでした、やはり。
Commented by takekoyama at 2009-06-29 08:07
>ガス欠2号さん
やはりコースの難易度が選手の選択、洗濯をするのです。前回1号が頑張れたパインと今回のべスページは全く違いましたね。パインはやはり名門でベスはパブリックなんですよ。ドナルド・ロスはやはり凄いんです。勝つ人間もペインでしたからね。あの5Wおかしいでしょ?UTもおかしかった。どの教科書にもラフに入れたら短いクラブで、なんて言っていますが、違うんですよね。ソールが助けてくれる。これが最近の支流になっているのですな。優作、星野あたりが追撃してくれれば本気で日本のツアーは面白くなるんだけどね。
Commented by takekoyama at 2009-06-29 08:09
>きなこさん
何時頃かな?
時間があえば・・・行く時間を書きこんでね。
行けるようなら行きます。
Commented by イエヤス at 2009-06-29 08:47 x
27日の夕方、金沢東急のロビーでお見かけしましたよ。
28日は私も白山ラウンドしてました。6番も、16番もパーでした。
Commented by takekoyama at 2009-06-29 09:07
>イエヤスさん
初めまして。夕方1800ごろですね。ジロっと見ていた方ですかね?初めまして。28日、私の後ろでプレーしていた人は小松空港でもお見かけしましたがホテルの人とは違ったな。タケの特技の一つに顔を覚える事があるんです。でも最近は名前と顔を一致できないのです。困ったものです。ちなみにNo6はバーディー、16番はパーでしたよ、タケは。しかし、怖いですな、外で悪い事は出来ませんね。夜、ホテルに戻る時に、元祖・ジャニーズのあおい輝彦さんにもあちゃいました。帰りの飛行機では、電撃NWのリーダー&シノスケさんも一緒でしたが、、、
Commented by きなこ at 2009-06-29 23:53 x
ありがとうございます。
次行くときは連絡入れさせていただきます。
Commented by takekoyama at 2009-06-30 06:09
>きなこさん
了解。