takekoyama official blog

・・肘痛・・

朝から7月の14、15日に講義をやるのでその資料作りに取り掛かり、道南Op&北海道Opのエントリーを済ませたが、北海道Opはたぶん出場が苦しくなりそうだ。今年はシードを持っていないのでQTランクからの出場となる。選手をふるいにかけるにはどの世界でも数字を使う。昨年の2次の最終日の79回が俺の今年の実力だからね。あれがある限り今年の試合出場は制限されるって事だ。北海道Opの締め切りは7月3日。エントリーがFullに達していなければQTランク順にエントリーが許可されるが、その時にはAir Ticketはマイルで落とせないので高い航空券を買う事となる。Japan Openの予選は最初から北海道Opを予選として戦うつもりだったので北海道Opに出場できないと今年のNational Openも終了となる。

って事で、お昼には銀行へエントリーFeeの振り込み、通帳記入をすると財産がドンドン減っているのを再確認。定期的な仕事はラジオの一本だけ。こうやってブログを書いていると結構仕事をしているように感じるが出費と収入のバランスは全くあっていない事に気が付く。やっぱり米国でサラリーマン解説者をやっていた方が楽だったな。あの6年間は良い思い出だな。って泣いても始まらないので・・・・悲し。付けたし、試合で稼げばいいのだ。でも肘痛がどうにもならないので狛江の多田治療院へ電話する。1840から治療出来るとのことで、それまで悲しく過ごす。治療はハリセンボンの自分の腕を見る事が出来ないほどの鍼の山だった。お灸も据えられた。事務所のづぅ~しみマネからメール。『小田急線友の会開催します。引越しお祝いも兼ねます。』ってなメールが来たので返事を書く。2030に和泉多摩川の喜界へ行く。Tマネ、づぅ~しみマネ、でらマネの4人で引越しお祝い。帰り際、外は既に雨が落ちていた。仕事の話になっちゃったな、申し訳ない、引越お祝いの宴だったのにな。

って事で、本日も開店休業状態です。
明日はゴルフネットワーク・チャンピオンズの収録があります。
収録後、そのまま北見Op出場のため北見に飛びます。
[PR]
by takekoyama | 2009-06-30 07:04 | 仕事 | Comments(8)
Commented by mahi_mahi143 at 2009-06-30 07:20
おはようございます。まったく、生きていく道は楽な道ではありませんね。責任と義務は重くのしかかり逃れる事ができません。宵越しの銭は・・的な生き方が出来ない現代ですから粋な人間も減るのでしょう。
少ない希望を搾り出して前進するしかありませんね。お互い・・・
Commented by takekoyama at 2009-06-30 07:28
>まひさん
宵越しの銭。あるんだよね、だからダメなんだよねぇ~なんて言い出す輩がゴルフを、ゴルファーを応援する輩にまた多いのも事実。しかし、一回の人生を何処まで前に進む事が出来るのか。これもまた人間の諸行無常の響きです。この大宇宙にあるもの全てが永遠ではない限り、与えられた時間を悔いなく過ごす事が大切なのです、、、から、、、ゴルフしましょ。ヤバイ・どっかの宗教団体だぁ~、俺はタケ小山スイング教の教祖です。
Commented by 上海のAスコットさん at 2009-06-30 09:43 x
北海道Open ⇒ 日本Open 昨年同様 必ず行けると全員 信じてます。 「やる」か「やらない」かだけですので 可能性追求する「男」を永遠に見たいです。
Commented by takekoyama at 2009-06-30 18:35
>上海さん
全員って言ったって、、
予選が出来るかどうかもわからない。でも全力だね。
Commented by ムッシュ at 2009-06-30 19:19 x
肘痛、心配ですね。お大事にしてください。
巨匠さまの書に勝る激励の言葉が見つかりません。Vocabularyがないですな。
北見はご自分を信じて戦ってください。吉報を待っています!
ポーラのピュアで謙虚、初心を忘れない姿を見ると、自然と応援したくなります。
これは、M.プレッセルにも言えますね。
ポーラにモーガン、S.ルイス、LPGAの未来は明るいと思います。
宮里美香ちゃん、S.ガルも忘れてはいけませんね。
チャンピオンズ、オンエアが楽しみです。
Commented by takekoyama at 2009-06-30 19:34
>ムッシュさん
大丈夫ですよ、肘。今日は完全に休ませてあげました、My肘。昨日の多田せんせの鍼もかなり効いていますので、明後日の北見Opでは全力で叩けると思います。良いでしょ?巨匠・ミッチーの言葉『頑張りはいらない』。これがあると簡単に応援出来ないんですよ。応援しているとか簡単に言えませんよね?それを狙っているんだと思うんですよね。巨匠・ミッチーは。頑張るは自分の力以上に期待する時に使う言葉だと思います。米国女子の選手たちには更に、更にと感じる選手と、温泉商売でプレーしている選手がいるように感じます。それはチャンピオンズにも言える事で、メジャー級の選手が勝つのは当たり前で、アラ50からファイヤーする選手が多いのも夢を追い続けているからなんでしょうね。宮里美香選手には今、今、ドンドン伸びて欲しい。他の日本人選手が出来ない事までもやって欲しいですな。米国育ちのプロ、男子・今田、女子・宮里美香!これで決まりでしょうな。オンエア!楽しみどうぞ、只今資料整理中です。
Commented at 2009-06-30 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2009-07-01 04:25
>匿名さん
大丈夫ですよ、狛江にも良いせんせ一杯いますから。
ファイル、幹事次第ですね。