takekoyama official blog

・・離陸許可を頂きました。北海道Open・・

c0038548_79373.jpg
麻倉CC&誕生会から我が家に戻ると家族は2300ちょい過ぎなのにみんな寝ていた。メール類は全てデスクの上に乗っているので確認すると、北海道ゴルフ連盟からの封書があり開けてみると、この写真の手紙だった。もう今年はシードも無いし、QTランクも最悪だし、出場出来ない、イコール、日本オープンも断念。っと思っていた矢先に離陸許可を貰った。嬉しい。これで近所でやる試合のNational Openへのチケットはまだ生き残った。今年はジュニア時代に父の取引先の家具専門店の社長さんにゴルフを仕込まれた場所でもある武蔵カントリー・豊岡。最近では大学院恩師・平田竹男先生もメンバーでありお誘いを受けるコースでもある。出たいね、National Open。もう一度、レギュラー時代に絶対に出たい試合だ。北海道Openで気合いの注入だね。

しかし、、、事件が。
エントリーが早く決まらなかった為、航空券をマイルで落とせなかった。
したがって、買う事になる。いやぁ~、、、経費がかかってしまうなぁ~。
これもプロゴルファーの宿命か・・・・・
この試合、航空券、ホテル、経費で、、
¥壱拾萬超えだな?・・・とほほ・・・
[PR]
by takekoyama | 2009-07-09 07:09 | 試合 | Comments(24)
Commented by ナベ at 2009-07-09 07:26 x
タケさん、良かったですねー、なんかこの間参加出来ないような話でしたので。ガッツリ、モッコリ、マリモッコリ稼いでください。
昨日福島オープン予選撃沈でした、他の3人は(メンバーの様子)決勝へ!  へこたれず、頑張ります。
Commented by 上海のAスコットさん at 2009-07-09 08:41 x
よっしゃ~~、 昨年に続き日本Openへの扉が開いたぞ!! ベスト有るのみ、 応援しまくります!!! 再放送でしたが 昨晩24時にさる日本寿司屋さんでの3次会で ゴルフネットワーク解説をとくと 聞かせてもらいました。 GoGoGo 日本Open!!
Commented by ムッシュ at 2009-07-09 14:30 x
少し遅めのBirthday Presentですね!
National Openのチケットが獲得できますように!!
ご回答ありがとうございます。Saucon Valleyは、もしかしたらと思って質問しました。
LPGAですが、昨日も暗いニュースがありました。
①有力選手が連名でコミッショナーの辞任を要求
②10月のカパルアクラシックが中止へ
経済情勢のみならず、改めてLPGAが抱える問題も浮き彫りになった気がします。
アニカのような女王は空席ですが、若手の人材は揃っていると思います。明るいニュースが待ち遠しいですね。
日本・ヨーロッパ・オーストラリア各ツアーとの共催イベント増加を含め、試合数激減の事態や閉塞感を打開できることを願っています。




Commented by ガス欠2号 at 2009-07-09 20:08 x
まずはスタート台に乗れましたね。経費はかかるけどナショナルオープンのキャディフィはかかんないよっ。肘が痛けりゃ注射でもなんでもやっちまえ。ベストを尽くす、これしかない
Commented by 前波 at 2009-07-09 20:47 x
チャンスさえ手に出来ない連中がいるんだからガッツ入れてものにしてください。タケ自身のため家族のためファンのためにも!
Commented by tommi at 2009-07-09 20:55 x
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
日本オープンへの道筋が見えましたね。ロングアンドワィンディングロード、細く、長く、険しい道ですが、フェアウェーはずさない気持ちで進んでいけばその先には必ず武蔵カントリーのティーグラウンドが・・・・。
私もお遊びでミズノによる全英オープンへの道と言う名のコンペに参加しています。
Commented by wt_golf at 2009-07-09 21:58 x
北海道オープン、8月5日~7日。
ANAダイヤモンドですね。
気合でNational Openへのチケットを手に入れましょう!
Commented by okpn at 2009-07-09 23:02 x
うれしいぜ!! まったく !! 「どんなもんだ、バカヤロー!!」
Commented by ハニGT at 2009-07-09 23:05 x
takeさんありがとう。。ナイス・タイミング!暴走するとこでした!注意です。世の中捨てたもんじゃないですね。お天道様はちゃんとお見通しです。とほほ・・・のぶんも、がっつり、もっこり稼いでください!あとからリボもOKです!
Commented by at 2009-07-10 00:48 x
よかったすっね!^^
オイラは次の日(8月8日)同じANAダイヤモンドGCで社内コンペっす。
ずっこしいきましょい!
Commented by takekoyama at 2009-07-10 06:51
>ナベさん
やりますよ、全力ターンです。
Commented by takekoyama at 2009-07-10 06:52
>上海さん
任せて欲しい、今年はチャンスです。昨年よりもチャンスです。
Commented by takekoyama at 2009-07-10 06:57
>ムッシュさん
LPGAのコミッショナー・彼女になってからはいまいちですね、韓国籍選手への英語の強制やちぐはぐな経営スタイル。でもタイ・ボウターがやっていた時だってそんなに良くなかった。でもアニカが居ただけで違った。やはり女王不在は不安材料だと思いますよ。欧州ツアーのロシアも無くなります。しかし欧州の共同開催スタイルは今後も各国のツアーのビジネスモデルになる事は間違いないのです。この経済難にも戦える、戦う場所が手に入る試合構築をどう考えるか?こんな事考えている人はあまりいないですな。
Commented by takekoyama at 2009-07-10 06:59
>ガス欠2号さん
本気で?担いでくれる?
約束しましたよ、通過ならやってください、プロキャディーを。
嫌がるだろうなぁ~、、、ねっ。
Commented by takekoyama at 2009-07-10 07:03
>前波さん
俺は最初から誰の為にもやっていないよ。全て自分の為。チャンスが手に入らない人は居ない筈ですよ、ナショナルオープンに関しては。日本オープンに出れる人の基準さえクリアしていれば日本オープンは現在世界2大オープン(米・英)に匹敵するオープン競技ですよ。冷静に考えても試合は何処にでもある、やる気さえあればチャンスは作れるんです。最近、ちょっとブレていませんか?前波さんらしくないよ、ゆっくり話そう。
Commented by takekoyama at 2009-07-10 07:04
>tommiさん
一発です。3日間でフィールドの5位までに入ればいい。でも5位じゃーない。勝ちたいんですよ、最近、勝ちたい気持ちが出てきた。勝ち負けなんて最近言っていないものね。でも良いんですよ、ゴルフ。パターよ起きてくれ。
Commented by takekoyama at 2009-07-10 07:05
>wt-GOLFさん
待っていますよ、応援ね。
Commented by takekoyama at 2009-07-10 07:05
>OKPNさん
なんで?ばかやろうなんだ?良くわからん。
キャディー?やる?
Commented by takekoyama at 2009-07-10 07:06
>ハニさん
気をつけて。穴は無くても落ちるよ。
落とされるからね。
Commented by takekoyama at 2009-07-10 07:06
>歩さん
待っています、anaで。
Commented by エルニーニョ at 2009-07-10 09:37 x
4月に豊岡でお会いしたのっぽです。
北海道OP出場決定おめでとうございます!
日本オープンまであと3ヶ月、開催に向けて豊岡コースも着々と準備が整いつつあります。是非、出場目指して頑張って下さい!
豊岡の連ランはいつでもオッケーですよ!

Commented by takekoyama at 2009-07-10 11:05
>エルニーニョさん
その節はちょっとしかお話しできなくて。
出場出来たらお願いしますね。出来なくても今度一緒にやりましょう。
Commented at 2009-07-10 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2009-07-12 07:18
>匿名さま
はい、了解です。