takekoyama official blog

Miguel Angel JIMÉNEZ 読める?ヒメネスだよ。

64年・辰年生まれ。
タケと同級生。
スペイン・マラガ出身。
かなりのヤンキーで、勿論、欧州ツアーのちょい悪オヤジ。
『ミスター・ダンディー』である。

この男が、138回目の全英初日リーダーに立った。
プレイ後のインタビューは、、、、
スペインの先輩、セべ・バレステロスに対する言葉ばかり。
何処までも熱い男なんだ、ヒメネス。
メジャー勝っても良いんだぜ。本気で応援しようかな?今週。
しかし、60歳が2位にいるんだよな、ワトソン。
初日は無風だったね。
こんなターンベリーはサッポロ黒生のないビアガーデンだ。

初日が終わっての、一言。
『石川の澄んだ心の攻めゴルフは、タイガー&リーを翻弄した』
『爺(60歳)をなめるなよっと思ったら、ちょい悪オヤジ(45歳)がしゃしゃり出た』
本当にどうなっているんだろう。昨年のノーマンにもビビった。が。
[PR]
by takekoyama | 2009-07-17 08:22 | 試合 | Comments(23)
Commented by ムッシュ at 2009-07-17 08:32 x
おはようございます。
昨日は、お誘いありがとうございました。
ヒメネスさん、いつ見ても格好いいですね!
葉巻、ネブローニのシューズ、真っ赤なフェラーリ。
心優しき、マラガのちょい悪オヤジ!!
ワイド!スクランブルは予約しました。
楽しみにしております。
Commented by ガス欠2号 at 2009-07-17 08:38 x
おいらの悪ダチです。葉巻をこよなく愛するオヤジ?いやいやまだ若いんですよ。腕にはジラール・ペルゴの趙特注フェラーリエンブレムが光るウォッチ。当然おうちには4台のフェラーリ。イケイケの悪オヤジ風です。スィングも独特、ルーティーンのスィングも独特。でもメジャーには強い。勝ってないけど。うれしいです。でももう一人のオヤジはワトソン。やはり勝っている者には余裕があるのか。さすが新帝王だ。遼君、キャディを変えたことは本当に有利です。あそこには本物のキャディが本当に助けてくれるのです。それが初日の結果でもあるはず。あとは風を待つのみ。風の中で、というか強風の中を経験して欲しいよね。それがTHE OPENです。
Commented by やまだのおろち at 2009-07-17 08:42 x
ヒメネスさんだ~い好きです!
しか~し、年下と判った時のショック!!!(現実は厳しいもんです・・・)
昨日の実況お疲れ様でした(^^)本日もTVと両方楽しみにしております。
あっ、シングルモルトあったかな~??ギネスでもいいですかね?
Commented by haki at 2009-07-17 09:16 x
たけさんおはようございます
遼くんは同伴者に関係なく気負いがないですね!自分との戦いっていうゴルフの本質ですね~

数年前からタイガーが腕力に頼るスウィングになったように見えるのですが気のせいでしょうか
スウィングの主流になりつつあるのかな
Commented by されどゴルフ at 2009-07-17 09:53 x
はじめまして!
ブログとラジオ、ちょこちょこ拝見・視聴してます。
ヒメネスの活躍は確かに痛快ですね。 ワトソンの思い掛けない(?)活躍も「!」ってな感じで2日目以降が楽しみです。タイガーだってこのままではないはず!
でも、個人的に注目しているのは、USオープンで復活が見られたD.デュバルです。 あの、最終日後半の3連続バーディーはflukeではないはず!
明日のラジオ楽しみにしてま~す!
Commented by 上海のAスコット at 2009-07-17 10:14 x
昨晩日本一泊出張より戻るが、東京もヒートアイランド!欧州はヒメネスさん、Dクラークさん他 伊達男多くかっこエエです。 無風とは言え50人もアンダーだったOpenは過去に無いでしょう。 今晩はTVでじっくりターンベリーを堪能しようっと。 風よ吹け!!!!!!!!!!!!
Commented by ハスラーGO!GO! at 2009-07-17 12:47 x
モリス、ワイスコフ、カイト、リーマン、パーツァー、そしてワトソン。イプスも出てないようで・・憧れのトムが勝ったら・・ありえないだろうが一票!
ジャックとの死闘は忘れないぜ!
Commented by at 2009-07-17 13:01 x
テレ朝「スクランブル」全英のコメント観ました。
サンデーモーニングの様な、せかされ感がなく、落ち着いたわかりやすいコメント、よかったです。
次は、日テレ乱入ですか!
Commented by tommi at 2009-07-17 13:20 x
タケさん、テレ朝見ました。
久々にタケさんのお顔も拝見でき、ナイスなコメントを聞き、ずっと我慢してTVを見ていたかいがありました。
でも本当はゴルフを知っているアナウンサーと一緒に、視聴しているゴルファーに精一杯マニアックなコメントをしているタケさんを見たいのです。
T張、H川,M岡のコメントは聞いてられない。
Commented by サワディ~カ at 2009-07-17 15:07 x
スクランブル、関西では12時からで、12じ40分くらいにタケさん登場でしたね。声がいいですね。タケさんの声はしびれますよ。やはり解説一筋がいいです。説得力あります。そして、洞察力は、すばらし~いと私はふんでます。そして、かなり、いじわるですね~。スカパーをつけてます。明日、GJ聞きますね~。
Commented by tommi at 2009-07-17 17:45 x
二日目スタートしました。
スコアーを崩す選手が多いですね。
ウイァー、+6 べン・カーチス、+3 エルス、+2
ネットワーク、加入しておけばよかった。
朝早く起きるのは得意なんだけど夜は11時ごろからおきていられなくなるんだよ。今から一寝入りしておこうかな。
Commented by 下手の横好き at 2009-07-17 22:19 x
プレーヤーには申し訳ないけど、全英はやっぱ風吹いてこそですねぇ
あれだけの賞金賭けての勝負なんだから、その舞台も揃ってこそかな。。。。まったく、勝手な視聴者です(笑)
Commented by takekoyama at 2009-07-18 05:05
>ムッシュさん
ヒメネス、踏ん張りました。
さぁ~、ムービングして欲しい、フェラーリダッシュで。
Commented by takekoyama at 2009-07-18 05:06
>ガス欠2号さん
The Open、来年は聖地だよ。
Commented by takekoyama at 2009-07-18 05:08
>やまだのおろちはん
ギネスOkです。
Commented by takekoyama at 2009-07-18 05:09
>Hakiさん
でも最後の最後でかんかされたね。刻んだよ。
でもすげぇ~成長しているよね、2日間で。
Commented by takekoyama at 2009-07-18 05:17
>されどゴルフさん
聴いていますか?番組にもどうぞ。
Commented by takekoyama at 2009-07-18 05:18
>しゃんはいさん
風来たよ。
Commented by takekoyama at 2009-07-18 05:18
>はすらーさん
まだのこっているよ、ワトソン。
Commented by takekoyama at 2009-07-18 05:19
>松さん
どこでもドアください。
Commented by takekoyama at 2009-07-18 05:21
>Tommiさん
今日は難しかった。風が吹きましたな。
Commented by takekoyama at 2009-07-18 05:22
>サワディ~カさん
いじわる?していませんよ。
Commented by takekoyama at 2009-07-18 05:23
>下手の横好きさん
俺も同感です。風、雨があって初めて全英です。
一日の中に四季がある。これですよ。