takekoyama official blog

・・感動、シンク。新帝王・ワトソン、ありがとう。・・

72hの3打目、悔しいだろうな。あれが全てだよね。
帝王の勝利の方程式には72hのレギュレーションで決着だったはずだ。

寝不足だが、今日からGolf Networkの解説で収録に入る。
PGA TOUR ・ US BANK Championship
1日目 7/21(火) 午後1:00~4:00・2日目 7/21(火) 午後4:00~7:00
3日目 7/22(水) 午後1:00~4:00 ・最終日 7/22(水) 午後4:00~7:00

久し振りに、レギュラーの解説になるので、、、、大人しくしないとね。
無理でしょうから、4日間、楽しんでください。

ただいま、リサーチ中。勉強しないと喋れませんからね。
[PR]
by takekoyama | 2009-07-20 07:34 | 仕事 | Comments(22)
Commented by happystyle-87 at 2009-07-20 09:11
おしかった。そして寝不足・・・
密かにロス・フィッシャー押してたけど、カップイン後のガッツポーズ。
その直後の「8」 立て直らず…
Commented by ハスラーGO!GO! at 2009-07-20 10:58 x
天・地・人すべての運気と流れがあったはずなのに・・神の力も最後は及ばないのか・・それともこの結末を受け入れることで何かを学ぶべきなのか。

俺ごときがコメントできない凄い、偉大なるゲームであったと思う。ありがとうございました。ミスターワトソン・・
Commented by BORI at 2009-07-20 11:40 x
Takeさん、こちら韓国は20日も仕事あるのに、そっちのけで最後まで見てしまいました。ほんとに感動しましたね。彼らが18Hに歩いてきたときに無意識にStandingで拍手を送っていましたし、ワトソンが最後のアプローチでもHoleを狙って打っていったところにまたPROの魂に痺れました。S.Cがほぼ勝利が確実視している中でのベタピンつけたショットも言うまでもないですね。PROがPROをRespectし合いShotを刻み込んでいく姿、Hole Out後も自然と、その場にいるようにTVの前で拍手していた方々BORI以外にも多かったのではないでしょうか?本当にすばらしい生き様でした。ホントに偉大なるゲームでした!
Commented at 2009-07-20 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ムッシュ at 2009-07-20 14:35 x
寝不足解消のため、ゆっくり休んでいました。祭日じゃなかったら、大変な事になってますね(笑)
「意地悪」は、私の感情にすぎません。お許しください。
PGAツアーの解説は何年ぶりになるのでしょうか?
時間も3時間たっぷりあるので、楽しみです!
Takeさん、GNで大暴れしちゃってください!!
お疲れ様です。
Commented by max at 2009-07-20 15:53 x
やっちゃえ!タケちゃん!
「挿入」「最高チン!」は入れてくださいね!
雰囲気はOKであれば歌の1フレーズぐらい行っちゃいましょう!

・・・でもthe open・・昨年のG・ノーマン、今年のT・ワトソン
来年はJ・ニクラウスが優勝かも??凄すぎる!!
Commented by Switch! at 2009-07-20 17:36 x
ワトソンに感謝!
ゴルフは素敵なスポーツです。

タケさんと早く会いたいです。
もちろんゴルフを妻味に・・・・。

Commented by きなこ(旦那) at 2009-07-20 18:12 x
残念ながら、喜界は、日曜祝日お休みでした。またの機会にヨロシクお願いします!
Commented by takekoyama at 2009-07-20 21:03
>はっぴぃー
渋いね。ロスが好きだとは。
でも米国のマッターホルンが勝ったんだからね、、、、
カールソンの方が良い男だな、きっと。
Commented by takekoyama at 2009-07-20 21:03
>はすらーはん
ワトソン。それで良いのです。
帝王です。新帝王。
Commented by takekoyama at 2009-07-20 21:04
>BORIはん
韓国は?いかがでしょう。
異国の地で一生懸命、懸命に仕事全うしてください。
素晴しい、ゲームに乾杯。
Commented by takekoyama at 2009-07-20 21:04
>匿名さま
残念ですね。
Commented by takekoyama at 2009-07-20 21:05
>Maxさん
出来まっせん。友人のTommyにいってください。
Commented by takekoyama at 2009-07-20 21:06
>Switchさん
必ず、やりましょう。
ただただ、反省です。
Commented by takekoyama at 2009-07-20 21:06
>きなこさん
平日ですな。やりましょう。
Commented by omeki at 2009-07-20 22:09 x
はじめまして!タケさん。ゴルチャン解説からのファンです。

ワトソンの勇姿に敬意を表します。ありがとう!
59歳と16歳が同じ土俵で勝負でき、世界No1と10打差がつく。
公平であり不公平。いったいなんなんだゴルフって?
ゴルフ最高!一生続けます!
Commented by ガス欠2号 at 2009-07-20 23:20 x
こんなときにKYなこと言っちゃいけないけど、100%のメディアは残念でしたですね。シンクじゃ。こうなると遼君が万が一、数ホールでやっちゃって知らんやつが優勝したりすると日本のタダのゴルフ好きはそう思うのか?でも多くの人がワトソンを・・・・・
で、レギュラー解説そのまま奪いなさい。でも落ち着いてしゃべるんですよ。何せ大御所、いわ~たさんがいますから。期待するよ。
Commented by ハニGT at 2009-07-21 01:30 x
文書は3流です。ごめんなさい!師匠に弟子入りしないといけないようです。・・・密かに期待してます。新新帝王タケ小山プロに59歳にはまだ10年以上ありますから~解説ですか?失礼いたしました。
Commented by takekoyama at 2009-07-21 05:38
>Omekiさん
初めてですね。よろしく。いったいなんなんだ!全く同感。です。
おじいちゃんと孫が一緒のフィールドで、、、ありえません。
ハンデ無しですからね。もっとありえません。これからもよろしく。
Commented by takekoyama at 2009-07-21 05:41
>ガス欠2号さん
落ち着いて喋れませんから無理ですね。って事で、ワトソンが勝てば良かったと本当に思ったのです。不謹慎ですみません。しかし、先に上がっていたシンクがワトソンをプレーオフ5番であれだけ待たせるなんて、許せなかったんですよ。偉大な先輩をTeeに待たせる、歩いてくる。そしてキャップを取らない。ちょっとニクラス、ワトソンの死闘とは違っていたね。
Commented by takekoyama at 2009-07-21 05:42
>ハニさん
弟子は取りません。
これまたわからないや。
Commented by takekoyama at 2009-07-21 05:46
>ムッシュさん
ごめん、コメント返し忘れてた。数字があっていなかった。
3時間を2本。今日も2本喋るんですよ。困った。時間が足りない。
って・・・喋り足りない。(どっかぁ~ん。)