takekoyama official blog

・・出て来たよ、こんなモノが。・・

英語の練習にはモッテコイですのでどうぞ。

Nicklaus helped make Watson, and Watson helped make Nicklaus. Poor Tiger. He's doing it all by himself. In the '94 Open at Turnberry, Watson might have won, but his putter was AWOL. On that Sunday night, deeply disappointed, Jack and Barbara and Tom and his wife at the time, Linda, had a big hotel dinner with "a couple bottles of wine," Watson was remembering after his Thursday 65. After dinner, the disappointed Watson and Big Jack went out and played the tiny par-3 course at Turnberry. It was about 11 p.m. when a security guard was going to chase them off. Telling the story, Watson put on his best Scottish accent and said, in the voice of the security guard, "Oh, Mr. Nicklaus — carry on." Good times.

Jack and Barbara — and Watson's current wife, Hilary — were there for the 2003 Senior British Open win, without the bottles of wine, at least for Tom, who doesn't drink these days. This year, it's Hilary and assorted friends. On the bag is Neil Oxman, who first encouraged Bruce Edwards to ask Tom Watson for work way back when in 1973. Watson's been saying the same thing for some years now: as you get older, the things you appreciate are not the things you do for yourself, but the things you do for and with family and real friends.

って事で、新聞の記事ですな。全文を読みたい人はどうぞ。
まぁ~、この様な事をしながら解説の資料を作っているのです。
自分で喋るモノは自分で作るは、大切なことです。責任問題ですからね。

って事で、ワインの種類はわかりませんでしたよ、はすらーさん。
しかし、理解出来る事は、帝王&新帝王は、何時の時代にも語り継がれるって事です。
タイガーには、この様な友人、いや違う、ライバルがいないんだよな。
[PR]
by takekoyama | 2009-07-22 07:33 | 仕事 | Comments(18)
Commented by mahi_mahi143 at 2009-07-22 07:57
タケさんもいないっすよね?ライバル。
Commented by takekoyama at 2009-07-22 08:04
>弟子・まひまひ君
ライバルねぇ~。意味深々ですな。しいて言えば・・・yokoさんかな?
Commented by ハスラーGO!GO! at 2009-07-22 09:58 x
昨日は飲みすぎなかったみたいね・・じじいは元気なかったよ。

江川と西本の対面も感動した。俺にとっての最高の投手は、作新・江川と阪急・山口だからね。江川が唯一ライバルと認めた男・西本
名ライバルが名勝負をうむんだよな。ジャックも青木さんも涙したわけだ・・・
Commented by yoshi448ya at 2009-07-22 15:17
見てますよ、GN。


タイガーにとっては、一時期デュバルがこのような関係ではなかったでしょうか?最近は知りませんが・・・。
Commented by max at 2009-07-22 17:35 x
ワトソンは×1なの?
彼の妻の名前は・・・ヒラリー? 確かリンダだったと・・!
Commented by yoshi_tsukada at 2009-07-22 19:11
Tiger goes alone...

Tigerは孤独ですね〜。なんかTIgerって使命を背負ってるんじゃないですか?もっと強い次世代が生まれてくるために、強い存在でいなきゃいけないとか。
Commented by takekoyama at 2009-07-22 20:25
>ハスラーさん
飲まなかった、、俺はそこそこ。
でもみんな途中で眠くなって、、、Tomは、、元気でした。
西本のシュート、江川のストレート。ライバルかぁ~?欲しいね。
Commented by takekoyama at 2009-07-22 20:30
>yoshi448yaさん
デュバルは確かにタイガーの御眼に掛かった選手ですよね、でも長く君臨しなかった。それはデュバルが怪我をして戦線離脱、そして別れ。まぁ~人生経験豊富のデュバルは今度戻ってくれば必ず強いデュバルで戻ってくるでしょう。448yaさん、ブログは読んでいますよ。でも強く生きる事がゴルフにも影響するのです。ゴルフは一生涯のスポーツです。自らのゴルフスタイルが全て自分の人生に映し出されるんですよ。もっと自分を大切にする事、そしてゴルフ、そのモノを愛してください。
Commented by takekoyama at 2009-07-22 20:34
>Maxさん
やっぱり、解説はタケ小山にお任せを。
知らなかったんですか?ワトソンは、×1ですよ。
リンダ・ワトソンとはどうだろう?かなり前でしょう。
Commented by takekoyama at 2009-07-22 20:38
>カツオさま
先週の土曜日、ありがとう。そうかな?使命。これから先、ニクラスの18を抜けるか?これだってプレッシャーだよね。もしニクラスがいれば間違いなくライバルだ。でも歴史がライバルはあまりにも悲し過ぎる。ミケルソンよ、早く復活してくれ、デュバルよ、憎たらしい顔を見せてくれ。LoveⅢ&カプルスよ、もう一度。どうにかならんのか?米ツアーよ。
Commented by ハニGT at 2009-07-22 22:03 x
mahimahiさんに先を越されました。遼君もライバルが現れると良いですね。私は野人岡野を見出したヒデ中田を山梨の誇りに思ってます。
Commented by ガス欠2号 at 2009-07-22 22:41 x
タイガーのライバルは誰でもない。トップの数字を塗り替えるだけ。それしかもう楽しみは無いのか?すごいゴルファーになっちまったもんだ。もっぱら写真を撮り始めたのはUSアマの初優勝から。お母さんのクルチダさんが近くにいた。今思えば、楽天野村監督の息子、克則が明治大学時代のスタンドに似ている。ポイントを取ったときの掛け声は強烈だった。野村夫人も恐ろしかった。クルチダさんには必ず優勝トロフィーの写真を持っていらっしゃいと言われていた。でも最近見ないね。そうそう水巻順子を見た人がいた、オーランドのアウトレットで、やばっ。で、昔のようにもっといいかげんなプロゴルファー出てこないかな?船渡川さんとか藤木さんとか。新関さんのスィング知ってる人どれだけいる?仙台でベントレー乗り回してたコイサンマン。個性が欲しいよ、もっともっと。アメリカにも個性が無くなっておもしろくない。強いときのファルド、すごいボールだった。
DDのメディア嫌いでもいいんです、どタンソクでもいいんです。デリーが派手なパンツはいてもいいんです。ペイビンがどうしてオープン勝てたのか?キャッシュインでもいいんです。でもおれはペイン&エージンガーになっちゃうよ。
Commented by ムッシュ at 2009-07-23 04:01 x
Takeさん、今回も楽しませていただきました。ありがとうございます。
変な表現ですが、TGCみたいなGNでした!Takeさんと横山アナのコンビ、前回よりもパワーアップしていましたね。
この記事、興味深く読みました。(Top Playerどうしの)友人であり、良きライバルでもある関係、最近は少なくなりましたね。エルスとグーセンがいちばん近いでしょうか?
Takeさんの解説は、スゴイの一言です!!お世辞じゃありません。


Commented by 巨匠 at 2009-07-23 05:18 x
ワトソンはいいやつだね。彼のスコットランド訛りの声色を聞いたやつは幸せだよ。その場にいあわせたかったな。暗いグリーン上での悲しみの中に生まれた友情か。
男たちだよなー。この話、知らなかったよ。いい話だった。
Commented by takekoyama at 2009-07-23 06:22
>ハニさん
遅いよ、来るのが。野人岡野はヒデ中田が発掘したの?
ライバルじゃーないよね。やっぱりずれてるね。最高。
Commented by takekoyama at 2009-07-23 06:26
>ガス欠2号さん
あまり興奮しないでください。なんで?興奮しているのか?しかし、固有名詞が多く出て来すぎです。怖いです。怖い。って事で米国のツアー解説したらびっくり。全英にみんな行っちゃってフィールドがネーションワイドになっていた。ビビるで。でもまあまあ面白いフィールドだとおもうよ。日本も今週からすし石垣も帰ってくる。変な宗教におかされないで昔のすし石垣が見たいよ、な。帰ってこないの?狛江。そっちに行くかな?
Commented by takekoyama at 2009-07-23 06:32
>ムッシュさん
褒められれば、人間でも木に登れますかね?でも誇大な表現は止めてくださいね。何か?注文があればどうぞ。こう解説して欲しいとか?もっとこんな情報が欲しいとか?etc。CS放送の視聴者は特別なお金を払って視聴しているのです。タケの家にもCSはあります。勿論、GN&TGCを見る為にお金を払っているのです。特別なお金を払ってみる、サブスクライブしているのですから主張はしてくださいね。エルス&グース。良いですなこのへんも。ローズ&ポールターなんかも仲が良いよね。俺にも友人はいっぱいいます。不動産王のTom尾口、うん蓄が長いHiro浦東、中学時代の仲間は仲が良いな。でもゴルファーで?いないなぁ~やっぱり、ライバルになると更にいない。寂しいです。
Commented by takekoyama at 2009-07-23 06:38
>巨匠・ミッチーさま
ミッチーが一番喜んでくれていると信じていましたよ。だって小説にも出来る題材じゃーないですか?でもね、この記事、Hiro・浦東が電話してきて『・・・・スポーツ新聞にこんな記事が出てたよ』って教えてくれたのです。でも原本の記事が読みたくなったので探したらこれだった。でも翻訳能力が日本の記者には無かったので違う記事になったらしいのです。でも良い話ですよね。これを聞きだした記者は本物のジャーナリストですね。日本にはフナコシさんがいちばん近いでしょうか?巨匠?京都のポスターには巨匠のサイン&落款が入る事に決定しましたよ。素晴らしいモノになります。本当にありがとうございます。もうすぐ解禁ですね、0808。楽しみにしております。