takekoyama official blog

新兵器

c0038548_17354133.jpg

只今、練習中@井山ゴルフ練習場。
ここに、先輩・岩崎雅人プロがいます。
ギョク、弾かせて頂いております。
シャフト?気になりますよね。ディアマナ・Thumpが入っております。
気に入りましたが、、、少し調整が必要です。どうしましょう。
[PR]
by takekoyama | 2009-08-02 17:35 | 商売道具 | Comments(22)
Commented by NN at 2009-08-02 17:44 x
おっ…。
新しいレスキューですか!
Commented by ムッシュ at 2009-08-02 18:45 x
新兵器のハイブリッド、これから大活躍して欲しいですね!
全英女子は悩ましい…。藍ちゃん&美香ちゃんに夢を託したい思いもあり、ポーラに勝たせてあげたい思いもあります。
LiveでTV観戦を楽しみつつ、結果を見届けます。
Commented by 下手の横好き at 2009-08-02 21:19 x
タイトのUTってかっこええっすね。
でもなぁ。。。。難しそうなのよね(笑)
おいらはもっと楽させてくれるクラブが合っているんだろうなぁ。。。ボソ
Commented by Pukekohi at 2009-08-02 22:17 x
井山は多摩ヒルズにいた僕の友人が最近レッスンやってますよ。
その新兵器、北海道で火を噴き出すように今の内に魂入れておかないとですね! 
最近Takeさんの気合いが伝わってきて嬉しいです。
Commented by wt_golf at 2009-08-02 23:03 x
これは武器になりそうですね。
シャフトは何ですか?
Commented by Switch! at 2009-08-02 23:33 x
このあいだコメントしたら勝ってくれたので・・・

藍ちゃんがんばれ!

ゴルフネットワークは偉いなあ
Commented by ハニGT at 2009-08-02 23:46 x
こんばんは、ロフト21°で何ヤードですか?参考にさせていただきます。
遼君、藍ちゃん凄いです。タケちゃんも・・・
Commented by takekoyama at 2009-08-03 05:57
>NNさん
初めまして。レスキューじゃーないでしょ?これ。ハイブリッドとかユティリティーアイアンとか呼称は有ります。レスキューはメーカーの固有名詞ですよね。したがって私のは、新しいUTです。はい。
Commented by takekoyama at 2009-08-03 05:58
>ムッシュさん
マシューはやっぱりアンズが大好きなんですね。
ホームコースの様にやり易く戦っていましたね。しかし残念。
Commented by takekoyama at 2009-08-03 05:59
>下手さん
全くその感じは有りません。易しいですよ。簡単。
これ以上楽なら、、、FWのなっちゃいます。
Commented by takekoyama at 2009-08-03 06:00
>Pukeさん
うれしいんだ。それは良かった。
誰かな?レッスンプロは?多摩ヒルに居た?誰だ。
Commented by takekoyama at 2009-08-03 06:03
>Switch!さん
ゴルフネットワークは偉いですか。そこで解説している俺はあまり・・・
まぁ~藍ちゃんにはチャンス、またあると思います。
Commented by takekoyama at 2009-08-03 06:05
>ハニさん
My・UT歴史では、PRGRのC3・225y、フォーティーンで220y、だった。このクラブの21度でどの位キャリーするのか?わからない。出来ればコースで試したいのです。本日。
Commented by takekoyama at 2009-08-03 06:07
>WTさん
ANAダイヤモンドは少し長いと聞いているので、、、入れます。
ラフ対応で入れるつもりです。
シャフトは、ディアマナ・Thumpですね。
Commented by Coo@姫路 at 2009-08-03 07:44 x
新兵器ですね。。格好いいです。

不覚にも足をケガしてしまい、しばらくゴルフできないのが残念。。
早く治してラウンドしたいです。

それにしても、石川プロや藍ちゃん、、すごいですね。
年寄りも頑張らなくては。。

ちょっと残念だったのはギャラリーのマナーだったな。。
ジョーンズのミスに拍手するような真似は恥ずかしい。
Commented by takekoyama at 2009-08-03 08:17
>Cooさん
おからだ大事にしてください。
最終ホールのギャラリーのマナーですね。
難しい問題でしょうね。悔しいけど仕方ないのか?
もっと、ファンのゴルフノレッジを上げることも必要だ。
解説者、俺の仕事であります。やりますよ、少しずつですけど。
Commented by 上海のAスコットさん at 2009-08-03 09:56 x
70年ぶりの集中豪雨の影響などで 土曜日は現場まで行きましたがキャンセル。 909H(21度)にヂィアマナ白さして 使ってます。 打ち込んで高くスピンで止める球、 払ってラインを出しランで飛ばす、 右か左からと 使い勝手の良いハイブリッドに出会いました。 Pro-V1にボールを変更したからか 打感も軟らかいので HS低く、200~220Yですが
ありがたいと思って使わせて頂いておりまする。

Commented by マッシブエンペラー at 2009-08-03 10:23 x
ギャラリーのマナーね・・・でも昔に比べればよくなったほうかな。
G・マーシュや、謝敏男のときなんかひどかったもん。まだ台湾だからよかったけど韓国の選手があのころいたらと考えると・・・怖いものがある。
まあ、スポーツでいうアウェーだからある程度は覚悟してきてるでしょう。
日本の遼君見たさのギャラリーではしょうがないね。
Commented by 上海のAスコット at 2009-08-03 11:09 x
衣食住足りて礼節を知る。 民度の低さ。 スポーツ観戦に対する歴史と認識の無さ。 海に囲まれた単一民族の排他性。 平和ボケ。 ゴルフ界ならずとも やるべき事は一杯有りますなぁ~。  タケさん 国政に出る事をそろそろ考えたら、、、。
Commented by takekoyama at 2009-08-04 05:20
>上海さん
国政には出ません。器ではありません。
良いでしょ?ハイブリッドね。これからも変わらないと思うよ、日本のFan。
Commented by takekoyama at 2009-08-04 05:21
>マッシブエンペラーさん
良い馬ですよね、この馬。
アウエーだもんね。自国にツアーが無い選手は苦しいよ。
米国の選手が日本で戦うのは少し違うでしょ。意味合いが。
Commented by Coo@姫路 at 2009-08-04 07:50 x
ギャラリーにマナーを訴えるのは誰が最適なのか?と考えると、やはり解説者とかアナウンサーが適任だと思うんですよ。
にわかファンが多くなっているんでしょうけど、主人公はプレーヤーであって、ギャラリーじゃないと思うんです。

足、、、アキレス腱に注射しました。
痛かった。。。(笑)