takekoyama official blog

・・Wire to Wireだな。王者のゴルフ。・・

Wire to Wire.([形]《スポーツ》初めから首位独走の)

競馬用語なんだよな。
鼻でスタートラインを切って、フィニッシングラインを鼻で切る。

これだよ、王者のゴルフ。初めての首位スタートから、
最終日まで一度も首位の座を譲ることなく勝った、石川遼。
さぁ~、全米プロだ。
Hazeltine National Golf Club.
前回のこの会場での優勝は、リッチ・ビーム(ニックネーム・ビーマー)だ。
コースは長くなったが、ドッグレッグの多いこのコースは飛ばすだけでは勝てない。

米ツアー・Buickではタイガーが逆転優勝で乗り込んでくる。
全英Op、タイガーも遼もCutだったが、
自国のホームツアーで同じ週に優勝して、今年最後のメジャーとなる。
面白いじゃーないか。

タケは、小さな地区オープンに明日から出掛けます。
今日もジムワーク(PT)をしてから練習です。しかし、すげぇ~な。日米の賞金レースの頭は。
[PR]
by takekoyama | 2009-08-03 07:48 | 仕事 | Comments(11)
Commented by haki at 2009-08-03 09:10 x
タケさんおはようございます。
石川遼選手強いですね!ブレンダンジョーンズ選手と二人だけのトーナメント?って感じでした。デルマースリー再燃しますかね~
Commented by 上海のAスコットさん at 2009-08-03 09:52 x
いやいや激動激動、、。遼君、虎さん、Fファンクさん そしてカトリーナさんオメデトウ!! 非常に盛り上がっているのは 毎週どこかで メジャー大会をやってるからか?? それとも 且つべき人がそれなりに露出しているからか? いずれにせよ 不景気の中 業界を盛り上げてスポンサー殿を離さないように 祈ります。 今年メジャー最後の全米プロは何故
あまり 盛り上がらないのでしょうか(って思っているのは小生だけ)?
Commented by ハスラーGO!GO! at 2009-08-03 10:10 x
競馬の世界も勝ちにこだわる騎手が少なくなってきた。入着すればいい・・・とはいわないが調教にも乗らず、そこそこ稼いで満足する輩が多いのは嘆かわしい。勝つということの大事さがプロスポーツでは希薄になってきているのか???

遼君は今一番勝ちにこだわるプレイヤー・・・ファンはこういう選手に感動する。また、勝ちにこだわる者同士の戦いにさらに感動する。それが好敵手・・ライバルだ。タイガーもまたしかり・・・勝ち以外興味なしだろう。
シードを取ってほっとしている選手や、遼君のおかげでスポンサーが増えるなんて喜んでいる輩に人を、ファンを感動させられるわけはなく・・・ロープ内の真剣勝負を心から望みたい。

あなたの父上曰く「勝ってるか?」という意味はとても大事なのだ。
北海道・・・甘くはないが、勝ちにこだわってファイトしてください。
Commented by ムッシュ at 2009-08-03 21:20 x
マスターズの解説で、御大・岩田禎夫さんが良く使われますね。76年のR.フロイドの優勝とセットで。
いよいよ北海道Opですね。ぜひ、Wire to Wireで!
全英女子、本当に残念です。途中までワクワクしながら観ていました。マシューに脱帽です。
Commented by ハニGT at 2009-08-04 02:09 x
コメントありがとうございます。気をつけていってらっしゃいませ。
ここからは、賞金レース・・・
Commented by takekoyama at 2009-08-04 05:14
>Hakiさん
貴方の古巣から仕事がぐるりと回って来ましたよ。
まだ古巣の所属と間違えていたらしい。デルマーは永遠に名器です。
Commented by takekoyama at 2009-08-04 05:15
>上海さん
PGA盛り上がるよ。大丈夫。
Commented by takekoyama at 2009-08-04 05:18
>はすらー・・さん
『勝っているか?』ですな。
親爺にとって勝ち負けがサラリーマンで生き残る術だったともいますよ。でもそれはどの商売にも言える事で勝てる力は何時でも携帯しておかなければいけないという事ですな。プロで食べる以上、人よりも優れていて初めて金が貰えるって事、教えてくれたんだんですよ。何時も言われていると毎日勝負したくなりますね。今週は勝ちにこだわるよ。
Commented by takekoyama at 2009-08-04 05:18
>ムッシュさん
初日に鼻でWireを切れれば今年は面白いよ。
期待して貰ってよし。
Commented by takekoyama at 2009-08-04 05:19
>ハニさん
俺のところは短いね。
Commented by 全米プロ at 2009-08-04 09:32 x
また暑い暑い試合がやって来ます。 BUICKの虎をじっくり見れなかったですが、 ドライバー使ってました?? 今年メジャー取ってないし、 全英は変だったから 相当調整して乗り込むとは思いますが、 余り入れ込まない方がエエのでは、、と。