takekoyama official blog

・・ちょっと、マシンガンで行き過ぎたかな?・・

4時半には起きて資料を整理した。5時にはTVとラジオを仙人の様に聴きながら、見ながら確認事項を進めて行く。外は大雨で小田急架線の下でテントを張っているバカモノもいたが、危険なので通報してあげた。0615に電話がつながり、生島さんと会話が進むが、MCの生島さんが聴いてくれている感じがしたので喋り続けた。放送の長さは聞いていたので時計を見ながらそろそろかな?っと感じた頃、生島さんが上手くラップアップに入りだした。流石、日本を代表するパーソナリティー。時間を上手くコントロールしながら今回はゲスト側に回ったタケの話を聞いてくれた。自分がMCをやっているGreenJacketでもこの様にゲストに気持ち良く喋って貰っているかどうか?勉強になった。調べた10%くらいかな?使えたのは。でもそんなもんですな。って事でOnAirが終了して、恒例の我が家で反省会。録音した放送を聞く。やっぱり!だ。喋り過ぎ。しかもリピートが多いし、短く、誰にでも理解出来るようにの基本が少しヤバヤバだった。生島さん、リスナーの皆さん、反省です。プロじゃーないな。

朝一番でメールをチェックした時に、京都オープン実行委員会・渉外担当の山田氏からメールが入る。地元プロ会へのラインがつながっていないとの事。同期の地元エリアのプロにお願いをしたが、やはり自分自身で動かなくてはいけないようだ。タケ自身の怠慢から出た錆なので自ら正し、コネクションをつける事にする。人を見極める事は難しいので自ら動く方が良い。

って事で、、、試合を構築して行く、簡単じゃー有りません。しかし、確実に京都には1試合、今年の秋には誕生する。これは誰の為でもなく、プロのファーストキャリア実現の為の第一歩。反対するプロはいない筈だが、これがネックになるようなら、試合構築の為の云々は再構築しなくてはいけないのかもしれない。今日、行われているATPツアー・主催者・鴇田プロとも昨日話をしたけど、ツアー運営には傾聴も必要だって事。意見が出される、意見が交差する事を拒めば、必ず暗礁に乗り上げるって事だ。釧路は来年、再開催出来るかどうか?これも、立ち上げのスタッフ・釧路72の川上プロ&浦東プロの腕の見せ所だろう。

って事で・・・・・
お昼に練習会をするつもりだけど大丈夫かな?
風が強くなればネットが上がらないだろう。
[PR]
by takekoyama | 2009-08-10 08:41 | 仕事 | Comments(14)
Commented by 甥っ子 at 2009-08-10 14:32 x
今日もありがとうございましたm(__)m
頑張りますので今後もよろしくお願いします
Commented by ガス欠2号 at 2009-08-10 21:20 x
また今度、どこかで担ぐので。とうとうTWは70勝に到達しました。今覚え場、USアマで3連覇してたころが懐かしいです。まだ独身のころだったワルがきの顔、おもしろかったですよね。本当に世界一のプロゴルファーですな。いつかはプレジデントになるのでしょうか?それよりもファイアストンの南は大変なコースです。日本のトップと20ストローク、五十嵐プロとは30打差。これはなんでしょうか?
Commented by ナベ at 2009-08-10 23:43 x
タケさん、マシンガントーク聞きたいので、スタンバイで福島からアレレ周波数どこだっけーーエーーーー!捜しました、初めてですラジオ本気でダイヤルぐるぐる、グーグル。(爆笑)。聞こえたーーーーーー、タケーーーーチャンマン、懐かしいーーー、3ヶ月ぶり、生声ーーー、本人だーーーーーー。ワオーーーー。自分のスタイル変えないでください。反省しないほうが、タケさんらしい。このまま、このままGO!GO!ひろみ?。(笑)
Commented by ハニGT at 2009-08-10 23:45 x
ファイアー・ストーンで7勝、70勝ですか・・・
タケさんと同じ7絡みですが関係ないですねぇ。
ラジオの仕事、ブログもですけど言葉の1つ1つ難しいですねぇ!
自分ホントの半分も相手に伝わらない。
表現は苦手なので後は態度や行動で伝えるしかないようです。
他人事のように自分の事なのですが・・・台風に注意です!^^!
Commented by mひるず at 2009-08-10 23:51 x
お師匠様 今日はありがとございました!
早くハンデ2つで戦えるように精進します。
明日は台風ですね><
Commented by Coo@姫路 at 2009-08-11 05:17 x
私も過去にラジオで喋っていたことがあるんですが、時間が限られた生放送でトークをまとめるのは難しいですよ。
2年ぐらい喋ってましたけど、成功したと感じるのは数回ですね。
Commented by takekoyama at 2009-08-11 05:28
>甥っ子・Hiroshi
真剣に教えます。
Commented by takekoyama at 2009-08-11 05:33
>ガス欠2号さん
凄かったね、見ていたよ、生で。しかし相性って有るんだとしたらこのコースとタイガーは完璧だよね。でもさ、タイガーって自分の好きなコースしかレギュレーション、ルーチンに入れてこないよね。トーレパイン、ベイヒル、ファイヤーストーン、アガスタ、、、ねっ?そう思わない?好きなコース&得意なコースでばかりやっているのでドンドン上手くなっちまう。俺ね、タイガーには世界のNational Open総なめってのをやって欲しいのね。世界のゴルフを網羅し、伝道師として戦って欲しいんだな。もうお金もあるしね。あとはゴルフがこの世に有る限り名が残るNational Openだけに出るってね。来ないかな?Japan Open。
Commented by takekoyama at 2009-08-11 05:34
>ナベさん
ゴルフしましょうね。来週は仙台です。
Commented by takekoyama at 2009-08-11 05:35
>ハニさん
自分に番号があるのなら77番ですね。間違いなく。
でも自分の車のナンバーを77などにしたくないんですよ。わかる?
ダンディズム。
Commented by takekoyama at 2009-08-11 05:37
>Mちゃん
良いスイングなって来たな。れっすんFee貰うの忘れた。
今度ね、よろしく。ハンデはいくつでも良いよ。いくつでも勝負するよ。 
Commented by takekoyama at 2009-08-11 05:39
>Cooさん
その通り。自分で納得できるものは数回あれば素晴らしいと思うよ。
でも反省会で聴き返すことをしないと反省出来ないんですよ。
だから必ず出たTVもラジオも雑誌も見、聴き、読み返します。ゴルフも同じ。
Commented by サワディ~カ at 2009-08-11 06:45 x
大阪では、残念ながらラジオは入りませんでしたね。毎日は生島さんではありませんでした。タケさんのおしゃべりは、個人的にはインパクトがあって、好きですが、反省するなら、やはり、自分も気になったと思いますが、リピートするくせ?があるのかな。オバマ大統領の、演説にも取り入れられてるらしいけど、どうなんですかね?お話の時は、あまりつかわないほうがいいのかな?それから、私でもよく言われるんですが、SVOC,主語は?と、主語述語、をしっかり・・・それと5H、WHO,WHEN,WHERE、HOW、あとなんでしたか?プロではないので、すいません。それと家族の前で、一度練習されたりしても、良いかもしれませんね。いいものを目指して、がんばってくださいね。継続は力なり。PS,ゴルフは人間を作るための、ツールとして、つかえますね。本当にいいことを教えてくださって、ありがとうございます。
Commented by takekoyama at 2009-08-11 07:20
>サワディ~カさん
ツールとして、使ってください。