takekoyama official blog

・・奔走する。・・

って言っても走っているわけはでない。
ラジオ出演後は京都オープン開催へ向けての準備で奔走した。

誰の為に試合構築に走ったのか?ちょっと、疑問を感じるこの頃。午前中は電話、電話、電話、、、、(俺もタイガーの様にAT&Tでお願いします)。まずは、京都プロ会副会長・紺村プロ、そして、会長の太田了介プロとお話しさせて頂く。開催コース(グランベール京都)の山中拓プロ、近畿の同級生・清家和夫プロと話し、全て終了。その後も、清家とは長く話した。タケとの同期は多い。昭和39年会。現役もまだまだいるしね。早めに京都へ出掛け、直接、太田会長にはご挨拶をしなくてはいけない。

10時頃。仙台の六三郎こと、相澤敏弘からFaxが入る。内容は『ドリームキッズゴルフ』ついて。これは昨年も行われた仙台青年会議所主催のジュニアゴルフキャンプ。今年も六三郎から呼ばれたので来週仙台へ飛ぶ。今年はジュニア達への講演もするので楽しい内容の資料作りに入った。勿論、パワポ。しかし、集中出来ないので途中で挫折。でも8ページ完成。

12時。練習開始。甥っ子・Hiroshiと狛江の防衛庁スポーツセンターで練習。そこに弟子・S氏参戦。2人とも数段に良くなっているスイングで素晴らしいギョクを弾いていた。帰りにジムで左肩&肘のPTをこなす。夕方になったので愛犬・Himawariと散歩。朝シャンプーしたので毛が抜ける抜ける。途中・和泉多摩川駅前交番のお巡りさんと対談(散歩する時のルーチン)。

18時。夏休みで青森から義兄が帰ってくる。義兄が17年振りにゴルフを再開する。息子のHiroshiとの勝負らしいが、スパイクが無いとのことで、新しく出来た祖師谷大蔵のゴルフパートナーへ出掛ける。良い店じゃん。店長次第で店の雰囲気が変わるので店長の責任は大きい。この店の店長は声もでかいし、笑顔も良い。先日は多摩練習場へ、赤坂店にも出掛けたけど、店舗で雰囲気が変わるから不思議だな。日大が近いこの店にはアルバイトにゴルフ部の学生が多いらしい。話をしに来てほしいと言うのでちょくちょく寄る事にしよう。

家に帰り、シャワーを浴びたら、ソファに沈んだ。2025着の電車を迎えに愛犬・Himawariと行く。
尻尾を萬振りして、Yokoはんをお迎えしているHimawariは本当に可愛い。
TBSのドラマの見る。最後の赤紙配達人。
平和な時期に生まれ、育った私たちは幸せだ。先人たちに感謝する。
この平和を私たちは守らなくてはならない。必ず。必ず。

って事で、、、ながぁ~い日記になった。練習、練習。します。今日も。
[PR]
by takekoyama | 2009-08-11 07:16 | 仕事 | Comments(18)
Commented by ムッシュ at 2009-08-11 09:30 x
忙しいけれど、充実した日々。素晴らしい事です。
客観的には、こう言えますが、いざ自分の事となると「忙しい、忙しい」ばかり。矛盾してますね。読みながら、反省しました。
この前のコメント返し、Takeさんの言いたい事や気持ちが伝わってきました。直接、顔を見て話すのと違い、難しいですね。
私もTakeさんのブログにコメントする時は、勉強させていただいてます。ピント外れのコメントには、辛口のご指摘をお願いします(笑)
Commented by 甥っ子 at 2009-08-11 10:08 x
今日もありがとうございました!
父親に負けないように、じい様を勝ち逃げさせないようにここいらで倒せるように笑、頑張ります

母親は無事家に入れたようでよかったです
Commented by 筋肉工場NO.41 at 2009-08-11 10:33 x
昨日はお忙しいところにメールをしまして、失礼いたしました。
京都OP成功に向けて産みの苦労は絶えないですね。やはり、最後は自分が動くと言うのが大事なのでしょうね。
ゴルフパートナーでの日大生への講義も、勘違いゴルファー撲滅の為に必要ですよね。私にも講義のおかわりお願いします。次回は三軒茶屋で!!
Commented at 2009-08-11 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-11 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガス欠2号 at 2009-08-11 22:46 x
本日の読売に2016年のオリンピック、ゴルフは有力と報じてあった。なんだか知らんけどもし東京オリンピックになれば・・・霞か東京か?出てきてくれるかTWよ。日本オープン出てくれないかな?本当にナショナルオープン荒らし、これ本当に面白いですね。宮崎なんぞ、たいしたこと無いでしょ、ナショナルに比べたら。いっそ高麗で、川奈でどうか?小金井だったらどうなるの?
Commented by ハニGT at 2009-08-11 23:53 x
若洲もありですか?もっと埋立てたりして・・・タケさん?ガス欠さん^^/。
Commented by Pukekohi at 2009-08-12 00:22 x
清家さん、元ドラコンチャンプ。ゴルフも豪快、話し方も豪快な人ですね。しばらくお会いしてませんが。。。 
僕もレッスン会参加してみたいです(本音)、実家に帰省していましたが、忘れていたゴルフの何かを少しだけ思い出しました。
Commented by サワディ~カ at 2009-08-12 02:18 x
今日は、JGA主催のKGU夏季ジュニアスクールが宝塚ゴルフクラブであったので、行ってきました。目的は・・・ゴルフ界の将来を担うジュニア層に、エチケット、マナーの徹底をはかる。ということです。保護者にもお話がありました。先日京滋オープンを開催したひのゴルフクラブのプロの方で、今はティーチングプロを育てる仕事をされているようです。最近は親が、スコアの、良し悪しばかりにこだわっていて、子どもにプレッシャーをかけすぎている。もっと、ゴルフの楽しさ、いろんな人との出会いや、子どものの成長をゴルフを通じて喜ぶことや、社会に通じるエチケット、マナーを教えてください。なかなかいいお話でした。最近はティーチングプロになるのも難しいようで、一般常識もテストにあったり、茶髪は落とされるそうです。。今回京滋オープンで感じたことで、プロが練習場で、ボールを、置くときに、足でおいていることが、すごく見て感じが悪いといわれてて、子ども達にはやはり手か、クラブで置くような指導をしたいといわれてて、なるほどなと、感心しました。いろんな考え方がありますが、マナーは、大事ですよね。いいジュニアを育ててくださいね。タケさんも。以上。
Commented by takekoyama at 2009-08-12 04:31
>ムッシュさん
お互い様ですよ。タケの事もしっかり叱ってくださいね。
相乗効果で行きましょう。倍増計画です。
Commented by takekoyama at 2009-08-12 04:32
>甥っ子さん
お疲れ様。Dr・Maseも気合入っていましたが、、、
練習10ギョクのみ、家から出された姉の救出。ご苦労様でした。
でも昼間の4時間、楽しめました。
Commented by takekoyama at 2009-08-12 04:33
>筋肉・・・さま
三茶の件、了解です。早めにやっちまいましょう。
Commented by takekoyama at 2009-08-12 04:34
>匿名・甥っ子さま
了解。
Commented by takekoyama at 2009-08-12 04:35
>匿名・ハニさん
匿名駄目です。基本的に個人情報以外は駄目ですよ。
お墓?一緒のところかな?父の実家と、、、藤野町は父の実家。
Commented by takekoyama at 2009-08-12 04:36
>ガス欠2号さん
東京に決まれば、ゴルフも決まりますよ。
その時にはマジに動きます。東京オープンゴルフ。
力を借りることになると思います。早くも動いております。
Commented by takekoyama at 2009-08-12 04:37
>ハニさん
若洲ではTokyo OPです。
Commented by takekoyama at 2009-08-12 04:38
>Pukeさん
お知り合いですか?元野球人・高校球児。
Commented by takekoyama at 2009-08-12 04:41
>サワディ~カさん
全くその通りですね。肝に銘じます。