takekoyama official blog

事件多発

苫小牧民報社主催・道南オープンゴルフ選手権、初日・18番になった9番の3打目を打とうと歩き、ボールのところまで行くと・・・急に苦しくなって、脈が飛んでいる事に気付く。この2,3週間、持病の不整脈が出ているので、義兄に診療&処方されている薬を飲んでいるが、頻繁に飛ぶので薬の量を倍増しているのか?真面目に、本気で倒れそうになった。Caddyさんのカートに寄りかかり数分、息を整え打った第3打は乗っただけで最後もパーでフィニッシュ。クラブハウスに上がり次第、病院へ直行した次第です。苫小牧・王子病院の循環器の先生に診てもらい、薬を貰い、事件は終了。今も調子は良くないけど、夏の疲れも今が最高潮なのか?もう何だかわかりません。

今回も、応援に駆けつけてくれたFanがいるんです。そうですよ、京都の山田夫妻。『やまだのおろち』なんてこのブログでは書き込んでくださる、奥様は可愛いんですよ。京都Op・山田さんは疫病神で、いるとバーディーが取れないジンクスが昨日出来あがりました。だって、お昼御飯を食べに行っちゃった後半1,2番は居なかったら連続バーディーですよ。これ何って感じ?でも戻って来た3番はいきなりボギー。やっぱり疫病神だ。しかし、思えば昨年の北海道オープン、道南オープンに何度も応援に駆けつけてくださり、親交が深まった結果、今年の京都オープン開催につながったのです。応援ありがとうございました。

って事で、、、
リーダーが弟子の荒谷勝良、最終組の1打差に、仙台の相澤(六三郎)敏弘、練習ラウンド写真で写っていた大きいお尻の高見和宏先輩が1打差で後ろの組、北海道ではえらく強い、ジーコ・山本(こうじ)、横山さんも高木さんもいるし、、、ヤバヤバな最終日になりますが面白い戦いが待っていると思います。世界一の解説者が予想屋としてスコアの予想をすれば・・・?-6。あれば勝ち負けでしょうな。勝が伸ばせば楽勝でしょう。でも伸びなければ誰が勝ってもおかしくないEvからのスタート陣にも勝ちがある戦いだと思います。タケ?勿論、短期決戦のMr Onedayはもう死んでいるとは思うけど、、、やりたいね、一発。相手が弟子じゃーね。

って事で、、、
マネージャーからお電話が入りまして、来週の火曜日にGNの収録が急遽決まりました。
来週末もタケの解説でゴルフ中継もお楽しみください。


では、吉報をお持ちください。もしくは観戦に来てくださいね。


京都オープンゴルフ選手権 公式ホームページ
協賛金募集中です。よろしくお願いします。

[PR]
by takekoyama | 2009-09-04 07:08 | 試合 | Comments(2)
Commented by ナベ at 2009-09-04 07:26 x
んんんんー心配です。無理せず頑張ってください。人生体が勝負です。
Commented by Pukekohi at 2009-09-04 09:23 x
吉報はお待ちしてますが、無理はしないでください。
体あってのゴルフ、体あっての勝負です。
まだまだ活躍は見たいし、応援したい!