takekoyama official blog

懲りない男

何故、今年もここに来てしまったのか?『QT』・JGTO・2nd Qualifying Tournament.昨年は公表せずに静かに挑戦した。それも何故だか?わからない。自分のゴルフに自信が無かったからだろう。昨年のBlogを読み返してみると、集中力だけが頼りだったっと書いてあった。そんな事書いていたんだな。ゴルフをやる以上、集中する事は当たり前なのに、なんて愚かな事を書いているんだろうか。Blogを書き続ける理由には、この様に何か自分自身を探し出す時に、あの時はどうだったか?調べたい時に、ファイリングされているって事。同じ間違い、同じ勘違いをしないように、ポジティブな気持にもさせてくれる。米国から日本へ戻りたくて、必死に戦った06年のQTも思いだすし、時々、読み返す。
昨年はQT受験の本当に理由がわからなかった。今年は少しだけだけど見えている。試合を追いかける事が、自分の全てであり、その中から現在の生きる術の中に生き続けているって事だからなのか?それにしても毎年、高いFee(Entryfee20万・経費10万2ndのみ,3&finalへ行けば更に上乗せ) を払い続けているものだ。QT、これに通過すれば、立ち上げた京都オープンにも出場出来なくなるかもしれない、最後まで進んでも毎週土曜日のレギュラー番組・GreenJacketもある。両立は出来ないのに何故?挑戦するのか、昨年の自分は理解出来なかったけど、今年はそんな真っ暗なトンネルの向こうに少しだけ小さな光が見えて、理解出来るような気がするんだ。受験の理由はそれだけ。だから今年はQT初日の今日、日記に自分の足跡として書き残す。そして通過し続けても、この2ndで落ちても、ファイリングされて行く自分を楽しもうじゃーないか。以上。


って事で、、龍田マネージャー、スケジューリングや仕事の手配、無理を言ってすみません。今後もご迷惑をおかけするとは思いますが、よろしくお願いたします。家族の皆様、相変わらずの愚かな親爺をお許しください。サポートしていただている、Titleist Staff の皆さん、松本せんせ、ウェアのIM・Okpn、そしてこのBlogで応援してくれているFanの皆さん、すみませんね。そんじゃーね。

京都オープンゴルフ選手権 公式ホームページ
協賛金募集中です。よろしくお願いします。

[PR]
by takekoyama | 2009-09-29 06:58 | 試合 | Comments(14)
Commented by 上海のAスコッ虎 at 2009-09-29 08:20 x
QTとことん貫きましょう! 「武士(もののふ)」であり続けて下さい。
Commented by ぽっとべりー at 2009-09-29 08:30 x
内容拝見し心から頑張って欲しい!と思いました。
自分も頑張らねば。
Commented by max at 2009-09-29 11:52 x
やることがあり、やれれば、やるしか無い!
考えすぎだよ!タケちゃん
自分もやる環境が揃えばやりますよ!・・・over50かも?
1点だけを見てズバーと行って下さい。

I know that Take is the best !


Commented by farrokh at 2009-09-29 12:40 x
ほんとに懲りない人ですね
そのモチベーションがトーナメントプロの証しですよね
ロープの内側にいてこそです
応援してます
Commented by 大阪の内田 at 2009-09-29 14:20 x
昨日、qzy00216こと「大阪の内田」です。
日々の努力やお仕事の日記こちらのBlogで拝見しています。
プロゴルフ界の厳しさ大変さを日々感じ、私たちの見ているプロゴルフ界は「ほんの表面でけだなぁ~」っと、つくづく感じる毎日です。
家族もあるタケさんの年齢で、日々日本中を駆けめぐりQTやATAに挑戦し続けられるのは、ご家族の理解があってこそでしょう。奥様やお子様達の易しい姿が目に浮かびます。
そんなご家族の為にもQT2ndを何としても通過して下さい。
諦めず自分の信じた道をまっすぐに進んで下さい。
これからも影ながら精一杯応援させていただきます。
  プロゴルファー タケ小山の一ファン 大阪の内田より
Commented by Pukekohi at 2009-09-29 16:10 x
懲りる=諦める、そして未練が残るですよ。
求めるものがあるからそこに出向いて挑戦する、僕はそんなTake小山のファンです。何事も全力投球!すばらしいじゃ~ないですか! 
Commented by ナベ at 2009-09-30 07:02 x
人生一回。やりたいことはすべてやる!。61歳。あとゴルフマジで40年やるよーーー。タケサンーー。45歳油ノリのり、ギンギンに!。燃えましょう!
Commented by takekoyama at 2009-09-30 07:11
>上海さん
武士ね。武明ですからね。
Commented by takekoyama at 2009-09-30 07:12
>ぼっとベリーさん
お互いにやり満タンでいきましょうぞ。
これからもよろしく。
Commented by takekoyama at 2009-09-30 07:14
>Maxさん
Over 50からの予定は現行では立てる事も出来ません。
また米国かな?なんて思ったりしております。
日本で戦うには現行のルールではハードルが多過ぎるからです。
Commented by takekoyama at 2009-09-30 07:15
>farrokhさん
懲りないのね、私。だから駄目なのね。でも懲りないのです。
Commented by takekoyama at 2009-09-30 07:17
>大阪の内田さん
だったのですね、タケ自身はこのお名前覚えております。
かなり長いおつきあいになりますね。タケの記憶が正しければ。
家族には理解して貰っております。一番わがままです。
Commented by takekoyama at 2009-09-30 07:18
>Pukeちゃん
あなたは全力投球していますか?見ているよ、みんな。
Commented by takekoyama at 2009-09-30 07:19
>ナベさん
油は控えております。
心臓の検査と共に血液検査の結果も散々なものになってしまった。
長生きするには贅沢食べモノ禁止です。大人しくします。