takekoyama official blog

DAY2

c0038548_17112826.jpg

out
―――――〇〇〇―
in
―――――▲―――

71 total 147 20T

stats
FW keep 11/14
Greens in reg 15/18
Putts 31putts ( 0 3punch)
Putts ave 
Per sav 2/3
Bounceback 0/1 00%
Sand sav 0/1 00%

って事で、Day2は終了しました。
15番のダボは自分の弱さでしょう。
あと2日間、戦えるだけで幸せなのかもしれません。
大好きなゴルフで飯が食えている状況は決して悪くない。
自分のまわりに感謝をしながら、明日も仕事して来ます。
また、明日の朝ね。

Good-Night

追記
弟子の『まひまひ』から質問があったNo15を紹介&解説しましょうね。Teeboxの一番後ろからグリーンエッジまで222y。打ち下ろしなので200y~210y位でみている。但し、このコースは本当にバレー(谷)に沿ってレイアウトされているので風が回る。

昨日のダボのシーンはこうだ。
Gエッジまで219y、Pinはエッジから6y、右から5y、Total・225y。スコアを見てもらうと理解できるけど、チャンスを外して、外して苦しかったのね。ここでも狙って打って行った。少しアゲンストだったけど、4アイアンで打って行ったんだ。でも結果は池をを嫌い、ビビって左手前のバンカー、ライは雨で少し固めで濡れていた。勿論、ホームランなら池になる。出ただけ、クラブの選択もままならないまま3打目も寄らず入らずでダボ。これってToday -3 で来ている選手が狙うラインじゃーないし、何故?ビビるのか?だから、昨日の日記には『自分(心)の弱さ』って表現したんだ。俺が解説でTVモニターの前で解説していたら『この選手は今日3つ凹んでTotal1オーバーですからグリーン左サイドPinをオーバーしてもバンカーだけはクリアして寄せワン、間違ってもボギーではこのホール通過して行きたいですよね。』ってな感じだった筈なんだよなぁ~。でもそこにPinが見えれば、狙っちまう。それが生まれながらのゴルファーの性だよね。以上です。
[PR]
by takekoyama | 2009-09-30 17:11 | 仕事 | Comments(17)
Commented by たけゆぅ~き at 2009-09-30 17:18 x
看病の甲斐ありましたね♪
アンダーパーの赤字は良い気分ですね!
3連発、、、最高ちん!!
ご褒美にアイスクリームをグレードアップですか!?
Commented by yoshi448ya at 2009-09-30 17:21
あと、おいしいご飯も食べさせてあげてください。もちろんパターに!
Commented by きなこ(旦那) at 2009-09-30 17:24 x
パター復活ですね!
今日も添い寝がいいでしょう!
Commented by yopi☆ at 2009-09-30 17:24 x
何事も、なんとかなります♪
TAKEさんならだいじょうぶ^^v
Commented by Pukekohi at 2009-09-30 19:38 x
病み上がりの愛妻で3つですか!
完治したらもっと行けそうですね!

ご心配ありがとうございます、僕は大丈夫ですよ。
Go for it! おっしゃるとおりです。
Commented by 上海のAスコッ虎 at 2009-09-30 21:35 x
GoGo QT。 充実している様ですね。 ゆっくり英気を養い
さて、、明日からも、、、加油!
Commented by 大阪の内田 at 2009-09-30 21:58 x
アンダーパーは素晴らしい!!!
明日も頑張って下さい。
QT2nd突破報告楽しみのしています。
明日は60代目指して下され。
このコースは、決して無理しないで、冷静に!
素人の私が、言うのは可笑しいかな??
とにかく冷静に・・・・・・・。
Commented by 下手の横好き at 2009-09-30 22:01 x
ゴールデンバレーなら-1で十分ですよね。
イーブンでまわれば、相対位置は上昇しちゃいますから
やっぱ、上を目指して戦うたけぇーさんがかっこええっすよ
Commented by ガス欠2号 at 2009-09-30 22:42 x
がんばってるよ~ジョーンズグリーン。そこでトーナメント初めてやったとき、確か三菱ギャランか?今思えば信じられないようなグリーンでした。青木さんが勝ったのかな?うちのボスは二度と来ないな、こんなとこって言ってた。でも確かにPGA経験してるとなんでもないと思うよ、こんなとこ。もっとアホなところあるよね?タケ殿。あなたにも僕にも経験があるんです、そこのコースに出ているガキどもよりも。明日は入るよ、間違いなく
Commented by wt_golf at 2009-09-30 23:01 x
FW keep, Greens in reg ともに上昇ですね!
バーディーも3連発!!!
明日も切れのある仕事を!
Commented by ハニGT at 2009-09-30 23:47 x
今日はおやすみなさいです。
明日の朝は〇先攻でいきましょう。毎日-1でお願いします。
もう1人注目してる原田君はT100(81,82)、ホームコースですが結構、難し~~~セッティングなんですか?距離もそこそこあるしQTでは標準ですか?黙って見てようか思いましたがブログしちゃいました。隣では遼君の先輩の薗田君(66、66)が突っ走ってます。タケさんなら安心して見てますよ!
Commented by at 2009-10-01 00:17 x
いつも応援し続けてますよ。^^
今年は現場乱入できませんでした。
ごめんなさい。
Commented by マスコット at 2009-10-01 02:28 x
・大丈夫。
Commented by はたぼー at 2009-10-01 03:13 x
二日目お疲れ様でした!ここまで順調ですね。
なんかここ数日間のコメントを読んでいると、帰国前のQTの頃に感じが近いような。多分調子自体は良いのでしょうね。あと残り12日間順調にいくと祈ってます。
白門は知っていますが、稲門は初めて聞きました、ダメダメ後輩ですね。
彼女ですか?ゴルフを始めて色々なパターを使いましたが、結局は20年前に隣の叔母さんに貰ったダンロップのレディースのパターを今でも使っています。かなり入りますよ!良かったら譲りますが(笑)
Commented by サワ at 2009-10-01 07:09 x
おはようございます。小山が二人糸山、武山ややこしい!!タケ小山ではでれないんですね。三菱ギャランは、優勝スコアは、-1だったんですね。大変なコースなんですね。そんなコースで、3バーディーは、すごいさすがプロです。今日は晴れてますね。冷えないようにがんばってください。ぶっちぎってくださいGV!!
Commented by mahi_mahi143 at 2009-10-01 09:01
俺としては15番で何があったのか知りたいですね。
【ピンポジションにかかわらず、中央に乗せたいホール。 グリーンセンターまでの距離は打ち下ろしの分を入れて150y。但しこのホールは風が通り抜けるため、風向きには十分注意を払いたい。】コースガイドより
Par3でダボって事はクリークへ入れたんですね。どうしようと思ってどうなったんですか?
んで、今日はどう攻めるのか?それも知りたい・・・
Commented by mahi_mahi143 at 2009-10-03 20:57
書いてくれたことにやっと気付きました。せっかく書いてくれたのに申し訳ありません。なるほど、そういう訳だったのですね。池を嫌いバンカーへ、そして、また池を嫌い・・・ そういうことってアマの俺でもよくあることなんですが、果たして同じなのかどうかわかりません。タケさんもそんな風に考えて、そんな風にミスするなんて意外でした。そういえば俺ってタケさんからマネジメントを習ってませんよね。ところで、タケさんは解説どおりにやれば良かったって思っていますか?3日目は解説どおりにやったんでしょうか?質問ばっかですいません・・・