takekoyama official blog

チーム金井

c0038548_1027696.jpg

多摩南野ゴルフ練習場
金井清一プロショップ
写真は、長兄(金井軍団番頭)の黒田プロです。
修理の達人、スイングも治します。
c0038548_1812133.jpg
c0038548_18124433.jpg
昨年の金井さんの優勝の写真や今までの戦歴の数々が展示してあります。久し振りにギョク数&時間を多くかけたかったので、南野ゴルフ練習場に所属する、村井孝治プロに電話してお邪魔したのです。ラッキーにも金井軍団の一番弟子でもあり番頭の黒田先輩にもご挨拶が出来ました。偶然は重なり金井さんからも電話が入り、久し振りにお話しも出来ました。ここにはプロショップもありますから、何でも出来ちゃう街の練習場です。皆さんも金井さんの優勝カップやクラブを覗きにどうぞ。レッスンは金井軍団・村井プロをお勧めいたします。練習では黒さんに久し振りにスイングを見て貰い、褒められちゃいました。兄弟子の先輩に褒められると恥ずかしいですね。何時も、何時も怒られてばかりいたので・・・嬉しかったな。昔話も。
[PR]
by takekoyama | 2009-10-09 10:27 | 仕事 | Comments(10)
Commented by バン@福岡 at 2009-10-09 11:38 x
ん~…金井清一プロと言えば、N○Kでの生放送を思い出します…(^^ゞ

ちなみに、そのカーク・トリプレットばりのハットより親方にはキャップの方が似合っているように思います…m(__)m
Commented by mひるず at 2009-10-09 12:05 x
同じ釜の飯を食った仲!!いい雰囲気ですね。
練習してきました@長津田ゴルフガーデン
Commented by 逆噴射チャレンジャー at 2009-10-09 12:11 x
おはようございます。
ブログはじめました。
よろしくお願いします。
Commented by 大阪の内田 at 2009-10-09 16:26 x
いつもご苦労さんです。
質問ばかりで申し訳ないですが、クラブ(アイアン)について一つ質問
させて下さい。
現在チタンヘッドのクラブ(アイアン)を使用していますが、ライ角調整が不可能な事もありミドルアイアンの感触が悪くどうにもなりません。
「もっと練習せい!!」と言われれば、「はい!そのとおり!」なのですが‥、ライ角を調整するとどのような変化があるのでしょうか?
ちなみに小生は身長が高い方では、ありません。
ゴルフを始めて20年以上になりますが、ライ角やシャフトについて考え出したのは、最近になってからです。
宜しくお願いいたします。
Commented by takekoyama at 2009-10-09 18:31
>バン@福岡さん
お久し振りん子。でも何時も福岡でもラジオ聞いて入れているし、あなたは本物の大切なFanの1人なんですよ。ドンドン書き込んでくださいよ、待っている。このハットは小さくて、金井さんの頭より俺の方がでかいってことでしょ。NHKの生放送、やっぱり金井さんでしょ。今では東健で青木さんとのコラボ解説しかなくなっちゃいました。俺ね、駄目な弟子で、一緒にツアーに参戦出来なかったし、解説も解説席に金井さん、ラウンドレポーターでタケ小山で師匠とやりたかった。でもまだチャンスがあるならやりたいです。
Commented by takekoyama at 2009-10-09 18:32
>Mひるずさん
今度ここで稽古付けます。
チャンスがあれば長兄、次男坊、、、みんないますよ。
もしかしたら、大師匠が・・・・現れます。
Commented by takekoyama at 2009-10-09 18:33
>逆噴射?チャレンジャーさん
嫌な名前だねぇ~。誰なんだろう?
富士山麓?のハンバーガー。
Commented by takekoyama at 2009-10-09 18:36
>大阪の内田さん
ライ角度だけは調整して欲しいですね。これが合わなければ自分のアドレスを変えなくてはなりません。ライ角度、これは、扇風機の首振りに対して向きが明後日を向いているって事です。当たりませんね、風が。ギョクがまっすぐ行かないって事です。ちょっとたとえが悪かったか?どうですか?イメージできますか?
Commented by 支配人(辰年) at 2009-10-10 00:19 x
差し入れ、たいへん美味しゅうございました。
また、放送できない裏話をしに来て下さい。
Commented by takekoyama at 2009-10-10 05:22
>支配人(辰年)さま
支配人、昨日、ほぼ7時間お世話になりました。
また、7時間、お世話になります。HPないのですか?練習場。
有ればでっかく宣伝しますよ。それでは、ありがとうございました。