takekoyama official blog

c0038548_917226.jpg

ラジオ終了後、高速を使わず立ち寄る。
悩んだり、苦しんだり、楽しかったり、必ずここに来る。
都会のど真ん中なのに静かで落ち着く。
松陰神社。
[PR]
by takekoyama | 2009-10-10 09:17 | 仕事 | Comments(14)
Commented by mahi_mahi143 at 2009-10-10 12:26
今、昼休憩でメシ食ってます。
喜怒哀楽、今日はどれなんでしょう?『志』ということは何かを決意したということでしょうか・・・。
久しぶりに昼休憩でタケさんのブログを読んでます。いいんだなこれが。肉体労働は悩みと無関係です。体は疲れますが・・・ しかし、昼休みにタケさんのブログを読む。こんなささやかな幸せは現場じゃなきゃ味わえません。まっ、そういう場所があるって事は幸せですよ。
っつーことで、午後からの仕事は全開バリバリです。
Commented by ぐっちゃん at 2009-10-10 14:33 x
おはようございます。ブログで教えていただきました。ぐっちゃんにしました。すみません。
Commented by やまだのおろち at 2009-10-10 15:56 x
タケさん、今WOWOW見てください!
本日無料放送です!ホルへリナレス&西岡のWチャンピオンマッチ!!
(ジョー小泉しに注目です。。。お気に入り。。。)
急な話で、間に合わなかったらすんません!
ではまた・・・
Commented by 京都オープン山田 at 2009-10-10 17:46 x
やりましたね!西岡利晃
私は彼の試合殆んど観ていますが、若い時のスピードオンリーから老獪さが加わって円熟期に入ってきたと思います。選手寿命の短いボクシング、今が旬の彼にラスベガスでビックマッチして欲しいと思います。今日は右のリードブロー良かったですね!あっスミマセン!タケさんの所はゴルフのブログでした。人生長く楽しめるゴルフと太く短くのボクシング、この対比もまた面白いでした。
Commented by ハスラーGO!GO! at 2009-10-10 20:30 x
Think Big! ダアー
Commented by ハニGT at 2009-10-10 23:37 x
伊藤博文といえば1,000円札・・・
タケ小山村塾の開校はいつ頃になりますか?
そうなると、mahimahiさんが塾生となりますねぇ。
レッツ・ゲット・バーディー!で谷コーチに教わるよりレッツ・ゲット・イーグル!!でタケさんにご指導してもらえばいいのにねぇ~多恵さんですけど・・・
Commented by takekoyama at 2009-10-11 08:48
>まひまひさん
そう言って貰えば最高ですね。楽しんでもらう。楽しんでもらえる事ばかりではなかったのですが、昨日は。久し振りに悩んでいます。ここまでは勢いで進んで来ました。ラジオもゴルフもTVへの活動も。でも矛盾ばかりです。動けば、壁が出来る。動かなければ壁どころか穴も開かない。矛盾。日本を良くしようと想い、自国を世界水準へ持ち上げようとしたが、違う方向へ友好条約を結んでしまう。こんな自国を見ながら、見届けることなく逝った、彼も今の日本をどう思っているか?奇しくも、日本を離れ米国から18年間の生活から戻った地に、この神社があるとは。そんな矛盾だらけの自分に問いかける時に自転車で出掛けたり、世田谷線で行ったり、車で寄ったりしているのです。
Commented by takekoyama at 2009-10-11 08:49
>ぐっちゃんさん
何事も一生懸命にやりましょうね。
出なければ、弟子としては認めませんよ。弟子になりたくないか。
Commented by takekoyama at 2009-10-11 08:50
>やまだのおろちさん
練習していました。
Commented by takekoyama at 2009-10-11 08:51
>京都オープン山田さん
山籠り。ありがとうございます。感謝です。
Dr・松本せんせをはじめスタッフの皆さんに感謝します。
Commented by takekoyama at 2009-10-11 08:54
>はすらーさん
はすらーさんらしい叱咤激励ですね。怖いモノに屈する。力あるモノに屈する。それはできません。自分の形をぶれることなく貫き通す時にはその摩擦は数字では表せないほどの力が生じるのでしょう。ここで負ければそれまでの人間です。立ち回りを上手くやれと言われても出来ない。それがブレテいない証拠でしょうから。どこまでやれるか?2人でやってみましょうよ。
Commented by takekoyama at 2009-10-11 08:56
>ハニさん
¥1,000-。博文。良い弟子だったんでしょうね。でも裏切りまでは行かないが師匠のブレを感じたのかもしれませんね。松陰が最後まで最初の『志』を貫いたのか?最初の志とは何だったのか?ただ単に米を見に、感じに行きたかったのか?歴史は必ず残すべきですな。
Commented by サワ at 2009-10-12 16:43 x
GJの録音を聞いていたら、主人がこの声はタケ小山さん?と聞いてきました。なんでわかる?というと、サンデーモーニングと声がいっしょで特徴があるからといってました。タケさんの声はインパクトがありますよね。持ってうまれた才能です。JLのジェットストリームの城達也さんみたいにね。F1の音すばらしいし。言い過ぎか?子どもはタケさん「あの~」が多すぎるといってましたけど。私は気にならないけど・・
いろんなことに手を出しすぎると中途半端になりがちで、私も子どもに趣味多すぎ~といわれ、あっ本業が頭からはなれていて、いけない!と思うんです。でも一度の人生、悔いのないように生きたいです。いろんな才能があればそれを生かして、人と上手く協調して構築していけば、最高です。マッチみたいに俳優、レーサー、解説者、etc,タケさんもがんばれ!!私たちの先駆者として勇気をください。
ps、一時子どもがはまっていた、言葉と声の磨き方、白石謙二CDより
が行は丁寧に、「がらがらごえのがんこおやじのげきてきながんばりで
ごういんながいこくじんをげきたいした」以上
Commented by takekoyama at 2009-10-14 19:53
>サワさん
あの~、という事で、も意識的に入れています。はぁ~、、、ボイストレーニングは受けていませんからね、これで喰うなら受けるけど。まぁ~、軸はゴルフですからね。