takekoyama official blog

照海

c0038548_184012.jpg

百会、
照海、刺す。
[PR]
by takekoyama | 2009-10-22 18:04 | 未分類 | Comments(2)
Commented by Pukekohi at 2009-10-22 18:50 x
昔興味があって、ツボについてちょっと勉強しました。
頭のてっぺんと足のかかとの側面ですね。百会は体全身の血行なんかを整え、照海は腰、坐骨神経にも効くといわれてますが、寝つきが悪かったりするのですか?不整脈はいかがでしょう?質問ばかりすいません。全身の血流をよくして治ってしまえば良いのにと思っております。 

精神的には充実した環境で最高!そして体はすばらしい先生たちのおかげで最高!超最高チンですね。 後はゴルフの調整が思い通りに行くことを願っております。
Commented by takekoyama at 2009-10-23 07:26
>Pukeさん
ちょっとの勉強でわかるような代物じゃーないでしょ?だからゴルフにも、仕事にも現れるんじゃーないの。素人は素人。俺はね、信じたら誤診でも、誤術でもかまわないんですよ。これはゴルフの師匠としてもやる時も同じこと、俺が受けるレッスンも同じなんです。リナ・リッツンの指導は絶対で、誰にも曲げる事は出来ないのです。俺の体に関しては同意はあっても反対の意見は無いのです。質問はちょくせつ近所のせんせにでもしたらいい。せんせ、1人1人違う見解だと思いますよ。