takekoyama official blog

御礼に………

c0038548_21414492.jpg

やってあげる。
痛いぃーって、悲鳴をあげました。
さっきまで、タケにしてたでしょ。

只今、宿に戻りましたが、PCはつながらない。
寝ます。


追記
朝&夕方と2回のセッションを経て、今、日記を書き残します。松本せんせによる治療は、到着した日から数えて4回に及びました。時間にして6~7時間くらいでしょうか?その中で、自分の体がどうなっているのか?思うように動くのか?これは全く本人が認識して動かしている状況であるのか?と考えて動かせているかにかかるのです。プロである以上、それ以上のパフォーマンスを求めませんが、自分の持つパフォーマンスを十分に発揮できる体にはしなくてはいけない義務が生じるのもプロの生活の一つであると考えるのです。今回はその気持ちを強く持つと同時に、治療に携わるプロ魂も見せて貰いました。これに報いるには患者パフォーマンスの結果でしょう。結果とは勝つ事。プロである以上、試合で勝ち、お金を稼ぐ事になるはずです。右膝の危険な状態まで診断を受け、予防というトレーニングも今朝から既に始めました。痛いストレッチですが懸命にやらせて頂きます。

では、、最終日のラウンド&練習。明日からはラジオ、TVに戻りますが、時間がない分、練習にも治療にも集中出来る環境を作って頂きました。感謝です。明治国際医療大学の松本先生&木村先生をはじめスタッフの皆様、そして山田製油・山田ご夫妻、グランベール京都の山中拓プロ、皆さんありがとうございました。
[PR]
by takekoyama | 2009-10-22 21:41 | 仕事 | Comments(11)
Commented by ハニGT at 2009-10-22 21:55 x
”医者の不養生”自分の事ってわかってないんですね。
反省してます。”鶴の恩返し”タケさんの事ではないですよ。
清流のように血液が流れ脳や体全体に酸素を補ってください。
ご健闘をお祈りします。
Commented by 桐の箱入り娘の父 at 2009-10-23 00:40 x
職場に帰ったら、みんな残ってて、色んな話をしていたら日付が変わっちゃいました…、、、医療に携わる人間としての最低限の資質を身に着けた医療人になってもらいたいものですm(_ _)m
ってことで、やるだけやりました!願わくばこのサイクルで2~3週おきに経過を観察したいところ!!
でも、できない事を言ってもしかたないので、あとは僕の想いがどれだけ通じたか!=できることは継続して、自分に厳しく行えるか!!です!!!
応援しています!!!!
Commented by takekoyama at 2009-10-23 07:17
>ハニさん
素人が玄人に対し、意見をするならば命懸けでして貰いたい。
あなたのコメントには相手に対するリスペクトがないように感じます。
命懸けでコメントも仕事もこなしてください。
Commented by takekoyama at 2009-10-23 07:22
>桐の箱入り娘の父さま
せんせ、今回の山篭り合宿。気合いの入ったモノになりました。ストレッチでの予防&強化、そして壊れる前に治療する事ですね。自分で鍛えるしかなし。これは自分の大好きな言葉でもあります。しかし3rdを戦い、通過すれば間違いなくFinal前にもう一度体を見て頂きにこの山に戻ってきます。たぶん来ますよ、だって体は現在完璧になっていますからね。スタッフのみなさん、ありがとうございました、また、京都オープン時に選手ケア、ありがとうございます。態度の悪いプロの名前は控えてタケにご報告をお願いいたします。
Commented by mahi_mahi143 at 2009-10-23 08:06
タケさんおはようございます。写真を見る限り、スリムになりましたね。ここ数年でこれほど体調管理ができている年も少ないことでしょう。サードに向けての心意気が感じられます。
これも写真で見る限りですが、専門的で高価そうな機材が沢山ならんでいますね。その施設(学校?)についても興味が湧きました。
山篭りでパワーアップしたゴルフ、ラジオを楽しみにしています。
Commented by ハニGT at 2009-10-23 22:30 x
コメントありがとうございました。
真摯に受け止め今後の人生の教訓と致します。
リスペクト(respect:尊い、敬う)には経験と懸命に努力した人にしか理解できないようです。忙しいのにコメント返しされてる姿1つ1つがゴルフ業界に携わる者として誇りに思います。さて、お聞きしたいことがいくつかあります。小山プロも指摘されてる通り料金でGフィ、経費、利用税、カート、キャディー、ロッカー、年会費などプレーを始めた19の頃からの疑問に思ってます。コース、練習場、その他サービス面、施設など経費も含めて利用しやすいようにしたいと思ってますが昨今、ビジターのマナーの低下には困ってます。またプロとアマの違いについても都合のいいように解釈しているところが疑問に思います。尊敬してるのはボビー・ジョーンズや中部銀次郎さんですアマチュアの要ですのでお許しください。自分の中では20~30年後にタケ小山プロが殿堂入りしてるかも知れません。まだ現役選手なのでファイナルでベスト10を期待してます。でも俺のためじゃ~ないですよ!
Commented by 長谷川 at 2009-10-24 00:14 x
ハニさん、コメントでトピックを台無しにするなんてまったくとんちんかんです。
反省する振りして、勝手にトピックとはなんの関係も無い話題で質問するのもやめてください、これ以上は馬鹿にしてんのか?と受け取りますよ。
ビジターのマナーの低下を心配する前に、あっちこっちのプロゴルファーのブログで意義の無い自己顕示するのはやめてください。お願いします。
自分のブログをがんばってください。

失礼しました、それぞれの立場でベストを尽くして道を開いていく姿を垣間見る事が出来て、良い日記だと思いました!
Commented by takekoyama at 2009-10-24 05:21
>ハニさん
僕はゴルフ場経営はプロじゃーない。ハニさんの領域でしょ。そこなんだよね、だからそこを言っているのよ。自らの領域に素人の意見は駄目なんだよね。ゴルフ場経営には意見できません。が、しかしアマで?尊敬がBobby&中部さんですか?僕はプロですが、アマで尊敬できる人はそうは思わない。週40時間の拘束時間を全うし、休暇やお休みの時間だけでゴルフを嗜む、本物のアマほど素晴らしいものはないと思っております。
Commented by takekoyama at 2009-10-24 05:26
>長谷川さん
お久しぶりですね。私のブログでは。怒らない、怒らない。負けて勝つって言葉もあります。ハニさんは、ハニさんですよ。さて、体についてドンドン勉強しています。己の体を使って治療&PTをしていくと面白い事が理解出来るんですね。凄いです。昔、まひさんのブログで回旋の話で盛り上がりましたが、腕が伸びました。膝が回らないので少し脹脛&内腿のストレッチも増やすように指導されましたよ。この年になると、鉄をあげるより、自分の重さを使ったトレ&ストレッチの重要性を感じますし、指導されます。本気で戦えそうです。
Commented by takekoyama at 2009-10-24 05:39
>まひさん
忘れてた。ごめん。凄いでしょ、このマシーン達。でも使うせんせが良くなければ豚に真珠です。わかる?この意味。いくら高価なクラブを持っていても使う人でいらないモノになっちまうんですよ。ベルトがでかくなりました。
Commented by ハニGT at 2009-10-24 21:15 x
長谷川さんコメントありがとうございます。以後、気を付けて軌道修正していきます。これ以上は小山プロのブログにて失礼します。
しばし反省しますので・・・QTだけはチェックしてますけど。