takekoyama official blog

よみうりゴルフ倶楽部

c0038548_15295814.jpg
現在のNo-8・右サイドFWバンカー手前に、このプレートはあります。メイングリーンセンターまで約180y位でしょうか?ゲーリー・プレーヤーここからイーグルを決めた時代は、最終・No-18だったのです。

追記
こうやって時代を振り返ると、ゲーリー時代の残り距離が同じなら4Wではこの位の距離を打っていたと言う事になる。簡単に判断は出来ないが、アゲンストだとしても、時期的に冬だとしてもやはり現在よりボールは飛ばない時代だったはず。しかし、今まで何度もラウンドしているコースなのに、今日まで気付かない?なんて、、、、悲しいな。本日のCaddyさんのYさん。ありがとうございました。

さぁ~、明日もラウンド@木更津。ちょっと勝負だな。
1600には心臓のCT検査。あぁ~忙しい。 
[PR]
by takekoyama | 2009-10-28 15:29 | 仕事 | Comments(20)
Commented by たけゆぅ~き at 2009-10-28 16:38 x
bossとラウンドですか?
駐車場には黒塗りハイヤーかベンツがほとんどを占めるようなところですよね。

文章が、いいですね、、、特に「決したり、」なんて書いてあると
最終ホールでの優勝にさらに重みがでるなと感じました。
Commented by hani at 2009-10-28 16:42 x
ビッグ3の一人、Gプレーヤーにあこがれた人は沢山いると思います。よみうりGCには世界のプレーヤーを見に行った思い出があります。Gノーマン、Bランガー、SバレステロスなどなどASAHIガラス主催などですが、やはり日本シリーズですねぇ。
Commented by takekoyama at 2009-10-28 21:14
>たけさん
bossではありません。近所のお鮨屋さん・おお田のコンペです。
決したり。戦ったり。終わったり。たり。タリーズですな。
Commented by takekoyama at 2009-10-28 21:15
>Haniさん
Hakiさんと間違えるので、ハニさんでお願いします。
違いますね、東京よみうりですね、はにさんが言っているのは?
元気でしたか?
Commented by Pukekohi at 2009-10-29 00:25 x
CT検査、無事に何事もなく終わりますように!
Commented by mahi_mahi143 at 2009-10-29 05:50
しっかし、お鮨屋さんのコンペにプロゴルファーが?すごいコンペっすね・・・
Commented by やまだのおろち at 2009-10-29 07:50 x
わたくしは次回、19番ホールから参加でおねがいします(^^)
Commented by ハスラーGO!GO! at 2009-10-29 08:31 x
真っすぐの球を打ちたければ、人格を真っすぐにしなさいbyバイロンネルソン

私はしってたよってキャディーさんが教えてくれたね。今のプレイヤーは道具で打ち、昔のプレイヤーは心で打っていたような気がするのはきのせいかな・・・
Commented by ハニGT at 2009-10-29 09:18 x
失礼しました。VIPコースですか。関西にもありますし間違えますねぇ。
Commented by 筋肉工場NO.41 at 2009-10-29 11:06 x
よみうりGCにこの様なプレートがあることを初めて知りました。
太平洋C御殿場のアメリカチームのプレート、新武蔵ヶ丘の「タイガーウッズはここまで飛びました」のプレートは知っていましたが・・・。勉強不足ですね。
この様なモニュメントは「伝説のプレーヤーの劇的なショット」に対して残されるのですね。やはり、グランド・スラムを達成するような選手が必須条件でしょうか。南アフリカ出身のゲーリー・プレーヤーが遠く離れた東洋の島国で賞賛されるように、日本から世界に羽ばたき、記憶に残る戦いを見せる本物のスーパースターの誕生が待ち遠しいですね。
石川遼、宮里藍の二人がその可能性が高いかもしれませんが、まだまだこれからでしょうね。
京都OPがそんな伝説の選手のファーストステップになるような大会になってくれると嬉しいですね。
Commented by づしん at 2009-10-29 13:10 x
体調整えて、3rdがんばってね!
おじさん代表でね!
Commented by ぐっちゃん at 2009-10-29 14:38 x
おはようございます。
昔、3年間位東京よみうりのコース課にいました。
GCとはチームが別れていたのでたまに助っ人で行きましたが、まったく知りませんでした。よっぽど目立たないのですね?
Commented by takekoyama at 2009-10-30 05:42
>Pukeさん
無事終了。危なかった。
Commented by takekoyama at 2009-10-30 05:43
>まひさん
へっぽこプロは仕事がないので大丈夫。
Commented by takekoyama at 2009-10-30 05:44
>やまだのおろちさん
はいどうぞ。19番ですね。
Commented by takekoyama at 2009-10-30 05:45
>はすらーさん
そんなゴルファーは現在いません。心で打つ。
でも俺は打っているかな?だって綺麗なスイング持っていないし、
センスも無いからね。継続だけが俺のスイングの源ですから。
Commented by takekoyama at 2009-10-30 05:46
>ハニさん
勉強不足。もう一度。
Commented by takekoyama at 2009-10-30 05:50
>筋肉工場NO.41さん
本気で誰かがやるとか、石川、宮里がやるとかと考えますか?そのモニュメントに名前が出るのは選手では無く、ゲームが作ると思います。マンシングでの奥からのバンカーショットで優勝を決めた石川。その当時はアマで無名。入っての優勝があのスーパーショットでのモニュメントになった。ってなストーリーが普通でしょう。人の上に人を作らず、、、、ですよ。
Commented by takekoyama at 2009-10-30 05:51
>づしんさん
おじさん連中、頑張っている人と駄目な人。別れたね。
俺は駄目な人になりそうです。
Commented by takekoyama at 2009-10-30 05:52
>ぐっちゃんさん
本当に気が付きません。BackTeeからでも気が付かない場所。
たぶんTeeBoxも違ったんじゃーないかな?プラス、アルバトロスとの話も。