takekoyama official blog

いやぁ~、参っております。

日本語も怪しいが、
英語はもっと怪しい。
只今、愛犬・ひまわりの散歩に英語の教師、AkemiさんとYokoさんを従えて、街をひと回りしましたが、文法が、めちゃめちゃのくちゃくちゃです。怒られるのは良いのですが、明日までには治らないので、危険です。ゆっくり喋ればいいのに、端折っちゃうから、なぁ~。ちゃんと意識して喋る癖を付けておけばよかったなぁ~。

って事で、練習に行ってきます。英語じゃーないよ、ゴルフだよ。
[PR]
by takekoyama | 2009-11-01 10:44 | 仕事 | Comments(12)
Commented by バン@福岡 at 2009-11-01 14:09 x
危険がデンジャーですね。。。(^^ゞ
とっても楽しみにしております!!
週末には、表に出てない話が聞けるかなぁ~。。。(*^-^)b
Commented by ハスラーGO!GO! at 2009-11-01 21:02 x
いやーいかんね!新庄くん清原くんの髪型と解説。
完全にふっ切れとる。
Commented by たけゆぅ~き at 2009-11-01 23:55 x
自己紹介でknock outして、波に乗っちゃってください^^
楽しみにしています!世界No.1のエキスが~欲しい。
Commented by Pukekohi at 2009-11-02 00:25 x
気持ちが分かります。
1日だけだと言葉は頭が切り替わらないですよね。久しぶりだとしゃべりながら自分で間違うのが分かってしまいます。
僕は完全に戻るには3日はかかります。最初はどうしても英語を口に出す前の頭は日本語でして・・・ 
心の中でも英語をつぶやくしかないですね・・・
Commented by ハニGT at 2009-11-02 06:26 x
文法が、めちゃめちゃのくちゃくちゃです"なんて私見たいですね。ところでタケプロもセントラル西・東は苦手なんですか?6日間はさぞかし厳し~んですね!下関もよろしくです。
Commented by takekoyama at 2009-11-02 06:44
>バン@福岡さん
聞かせてあげるよ、週末日曜日からは九州方面、荒れます。
頭痛が痛いです。変な日本語。
Commented by takekoyama at 2009-11-02 06:45
>はすらーさん
吹っ切れている?何が切れたんでしょうね。
もう野球人じゃー無いって事?ですか?
Commented by takekoyama at 2009-11-02 06:46
>たけゆぅ~きさん
??エキスね。押されっぱなしでしょう。きっと。
乗り切るよ、必ず。
Commented by takekoyama at 2009-11-02 06:47
>Pukeさん
それじゃー仕事にならないよ、Pukeさんのクラスの英語じゃー。
まぁ~、18年も米国で生活していたからね、実戦英語ざんす。
Commented by takekoyama at 2009-11-02 06:49
>ハニさん
厳しいよ、あなたもやれば。
簡単に言うなよ、下関よろしくなんて。簡単なものは無いよ。全て真剣。
Commented by ハニGT at 2009-11-02 11:35 x
簡単にコメントして申し訳ございません。
皆、真剣なんですよね。
Commented by takekoyama at 2009-11-02 18:09
>ハニさん
ごめんね、どう受け取ったか?
真剣ってさ、親でも、子供でも、理解出来ないじゃん。
簡単じゃーないって事ですよ、簡単な事なんて一つも無い。