takekoyama official blog

だからゴルフは面白い 2010

c0038548_9174314.jpg
だからゴルフは面白い 2010・番組台本です。

写真良くないよね、画質が。Yokoさんのお古の携帯は全く画素が足りないね。もう数日待ってみますよ、俺の携帯。昨日はお昼過ぎに事務所へ。サン・ケン株式会社さまの”Healthy Talk"のコーナーインタビューのお仕事だった。インタビューワーの方に、いきなり自分を丸裸?調べあげられていて、久し振りに感動。インタビューをする方が多いので、大変参考になりました。やはり敵を知ることから始まるんだよね。インタビューワーは相手を知れば知るほど引き出しが多くなるって事です。聞き手は難しい。楽しくてたくさんしゃべっちゃいました。

終了後、わが事務所のBig Bossとばったり。Boss曰く、”仕事しているか?うぅ~ん・・・企画書出せよ。”っと呟きながら・・・・出て行かれました。その後を追うように龍田マネ(今後はたっちゃんマネ)と一緒に神谷町のテレビ東京へ。控え室にもぐり込み台本を読んでいると、グァムで深堀圭一郎選手の番組収録でお世話になった反町プロデューサーが陣中見舞いにやってきてくれました。出演者打ち合わせで、MCの関根さん、大江アナにご挨拶。GreenJacketにも出演をして頂いている小島アナにもご挨拶。宮本選手と内藤コーチにもご挨拶。ゴルフネットワークでご一緒の武藤さん&ダイジェストの山田さんにもご挨拶して番組収録へ突入し、予定では2時間の収録が3時間に。どうやって1時間15分の番組編集するのか?今から楽しみであります。

番組の放送時間は・・・・
『だからゴルフは面白い 2010』
2010年1月31日・1600~1715・テレビ東京
MC・関根勉さん 大江麻理子アナ

お楽しみに・・・・

さて、、、、企画書を更に書きましょう。面白い企画って、どうかなぁ~?自分では本物のスポーツ番組をやりたいんだよね。ちょい悪オヤジ達(35才くらいら65・・・75才くらいの・・ってこの定義は個人差があります。)が大好きな、日本3大スポーツ、野球、サッカー、ゴルフをテーマにした番組。各スポーツの評論家がノンフィクションでそのスポーツの”今”を追いかける番組だ。スポーツは今、何処でも観戦出来るし、何処でも論評できる。でもその真実は一つであり、競技者からのその競技への目線と、その競技を見る側からのその競技への目線のギャップを埋めることが出来たならばファンの拡大につながるだろうなぁ~・・・・。ぼんやりとしか見えていないや、この企画。もっと煮詰めないとね。そんじゃー・・仕事します。Twitterってのはおもろいな。
[PR]
by takekoyama | 2010-01-19 09:17 | 仕事