takekoyama official blog

・・契約書・・

c0038548_7445495.jpg
契約書が昨日届いた。内容を確認する。
勿論、契約内容は口外する事は許されないし、出来ない。
内容は昨年と同じだが、用品の数量が少し変わっていた。『増減』も言えないが。

先程、非公開コメントで、ステンソンの契約期間についての質問を頂いたので、この様に今日の日記は契約の話にした。ヘンリック・ステンソンは上位世界ランカーなので契約は単年ではなく複数年で行われているかもしれない。しかし、殆どのプレーヤーは契約するメーカーから発送されてくる契約書に、サインを入れて送り返すだけ。そこに代理人がいればインセンティブを付け、交渉のあとに本契約となる。ちなみに、タケは単年で、サインをしてそのまま送り返した。昨年はイベントで他メーカーの仕事をこなしたが、契約での違反はしていない。双方メーカーさまのご厚意もあるが、タケクラスの選手と上位世界ランカーとの契約は契約書の条項自体も大きく違うので比較ならないし、インセンティブの条項も違い過ぎて話にならないはずなのである。

さぁ~、今日、日曜日もサンデーMが始まった。春らしいジャケットの色ですな、Boss。
[PR]
by takekoyama | 2010-01-24 08:00 | 商売道具