takekoyama official blog

・・Today's On Air・・

『だからゴルフは面白い 2010』

テレビ東京系列
1600から1715



是非ご覧ください。コメント待っていますよ。
[PR]
by takekoyama | 2010-01-31 07:07 | 仕事 | Comments(38)
Commented by きなこ(だんな) at 2010-01-31 09:44 x
これから東京競馬なので録画して見ます!!
Commented by haki at 2010-01-31 17:19 x
タケさんこんにちは

番組観させて頂きました。もっとたくさん言いたいことがあったとは思いますが、楽しかったです。また出演番組教えてください。
Commented by 赤坂のAスコッ虎 at 2010-01-31 17:22 x
黒糖焼酎飲みながら見ました。 つるやOPEN参戦おめでとうございます。 じっくり見ましたが福耳ですね、、、。 我々ゴルフオタクが飲み屋であ~だこ~だとコメントしている風景が微笑ましかった
ですよ。 しょうが無いのですが、 PGA、欧州PGAにも時間かけて
ほしかったですが、 貴職が出ておられたという事で 日本の
マスコミも意識はしてくれてると安心しました。 さて、やっぱり虎の
通院はネタ話だったのですか、、、 おっしゃるように2010年のメジャー大会コースは虎が得意なところだし、 ゴルフでしか表現できないので グランドスラムをさらっとやる可能性高いですね。
この身内番組面白いので 年2回ぐらいやって欲しいです。
宮本プロの現場感有りとコメント良かったです。


収録の後 どこに飲みに行ってたのですか???
お疲れ様でした。
Commented by ミセス・ミルトン at 2010-01-31 18:38 x
大ファンのタケ小山氏が日本のTVに登場する機会が増えて嬉しいかぎりです。PGATOURはもっぱらゴルフネットワークで放送されるのでゴルフチャンネルと掛け持ちしてくれないかなーとずっと願っておりました。
何と言っても、超意訳の選手インタビューは魅力的です。
これからも、じゃんじゃん露出してくださいね。
ところで、番組見ました。コメンテーターの人数が多過ぎ?でしたが、あっという間の楽しい時間でした。会議室での収録は意図的?取りまとめ約の関根さんは好感。石川選手の「くやしがり貯金」には説得力あり。日本男子ゴルフ界にも奇跡的に世代交代ができ、企画次第では面白い番組がどんどん出てくる兆しありで、これからもシーズン半ばでまたやって欲しい「だからゴルフは面白い」でした。できれば、タケ小山氏の主戦場PGA、欧州PGAの情報に時間をさいてね。石川選手が活躍すればおのずとでしょうが・・・
デービス・ラブ三世とタケ小山ファンのミセス・ミルトンでした。
Commented by はすらーGO!GO! at 2010-01-31 19:02 x
時間はいくらあってもたりないね。朝まで生テレビゴルフ版とかね。もう少し激論、バトルとかいいね。テレビ朝日でできないなら、テレビ東京でやればいいのに。
Commented by 下手の横好き at 2010-01-31 19:03 x
たけぇーさんには不完全燃焼?しゃべりたりなかったんじゃぁないでしょうか?(笑)
 しかし、今年の日本女子ツアーはやばいっすね。大挙してやってくる韓流軍団は、やばすぎです。対抗できないとなると、日本女子ツアー人気が急降下なんてことにもなりかねないかも。。。。
Commented by まこりん at 2010-01-31 20:54 x
練習サボって、二人でしっかり見ましたよ♪

こういう、コーチやメディア関係の方々が
TVにでて
がちトークっていうのは
面白い企画ですね!
今までなかった感じですよね!!


でも時間が短すぎて、たけぇさんの魅力が
まだまだ伝わらなかったような~気がします。

宮本選手が切りたがっていた話は
じっくり聞きたかったですが
テレビでは・・・ですね・・・(笑)

日本と違って
PGAでの初優勝で
間違って優勝は・・・ありえないと思いますが
takeさんはどう思われましたか?

tvだと制限がありすぎて
お話できないこともいっぱいありそうですね・・・。

TV回ってないところで
私もあの中に混じってもっといろいろ聞いてみたい~♪




Commented at 2010-01-31 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハニGT at 2010-01-31 22:09 x
お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。ビデオに録画して見ております。なかなか白いトーク番組でした。関根さんと見栄晴君はKCCにも何度かプレーにきました。宮本プロも内藤雄士さんも親近感があります。これからもゴルフ界に良い影響を与えて楽しい情報を期待しております。私も宮里優作プロが開幕で優勝争いすると思います。(市原プロもねぇ!)シニアでは芹澤プロが参戦して面白くなりますねぇ。
しかし、さくら父に似ていますかねぇ~。^^!
Commented by 甥っ子 at 2010-01-31 22:53 x
面白かったです。
有村智恵のふくらはぎは同感です!!笑
Commented by サワ at 2010-01-31 23:18 x
だからゴルフは面白い、みましたよ~!!こんな面白い番組やってたんですね。なんかタケさんGJの百分の一くらいしかしゃべれなかったって感じですね。コメンテーターが多すぎですね。もっと時間ほし~いってかんじ。TWの木彫り人形よかった。タケさんの言うとおりTWは、練習してるでしょうね。ゴルフで返してくれるでしょう。
やっぱり、つるやにでられるんですね。TVの下にテロップが出てて、しゃべってる声を聞いていたら流れてたのを、見落として・・・なんかかいてあったなっと。予選通過したらGJは中継ですね。サンデーMも。是非とも応援にいかせていただきま~す!!
Commented by at 2010-02-01 00:48 x
見ましたよ!王妃様も一緒にね。
本当はもっと喋ってたのですよね?
たけぇ~節がもっと聞きたかったです。
放送時間がもっと欲しかった。
関根ワールドのふくらはぎに一票!^^
Commented by はたぼー at 2010-02-01 01:42 x
久々に生タケ小山先輩をじっくりと見ていました。番組内容に関してはコメント出来る知識までないので控えます、ただもっともっとタケ小山トーク時間があったらなと思いました!残念、
でも嬉しいこともありました!つるやオープン出場するんですね。
Commented by mahi_mahi143 at 2010-02-01 06:01
残念ながら見れませんでした。悔しいっす。
Commented by takekoyama at 2010-02-01 07:08
>きなこ・旦那さん
競馬は?どうだったの、京都のメイン勝った馬。凄かった。
Commented by takekoyama at 2010-02-01 07:12
>hakiさん
もっとでなくっちゃ。ね。
Commented by takekoyama at 2010-02-01 07:15
>赤坂さん
改行せずに書き続けてください。変に改行すると文章が長い分読みづらいですから。つるやの件はまだ決定ではありませんがマンデーには行くつもりですからね。まぁ~もっと時間があれば良かった事は出演者全員の気持ちかな?でも3時間喋ってたのでかなりの収録時間ですよ。
Commented by takekoyama at 2010-02-01 07:20
>ミセス・ミルトンさん
始めましてですね。超意訳の同通ですね。これまた素晴らしい意見です。同感です。インタビュアー、選手の間を空けずに返すには短くしなくてはなりません。プレスインタビューであれば時間をかけてでもきっちり通訳しますが。よく見て頂けていると確信が持てるコメントです、ありがとうございます。もっと露出出来るように努力しています。後はマネジャーの力も必要です。お互いに協力してやります。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by takekoyama at 2010-02-01 07:21
>はすらーさん
朝まで生ゴルフ。出来そうだよね。でも怖いでしょ、生だから。
Commented by takekoyama at 2010-02-01 07:24
>下手の横好きさん
そんなこと無いと思いますよ。韓国勢が増えて日本勢ががんばるが一番の興行だと思います。そうなれば人気が更に上昇する筈です。日本韓国戦はそのスポーツでもマッチメイクとしては最高ですからね。
Commented by takekoyama at 2010-02-01 07:26
>まこりんさん
間違って優勝ですか?無いとは言えないし、あるとも言えるでしょう。今やっているサンディエゴも誰が勝つか?わからない。その位力は均衡状態ですよね、今のPGAツアーは。参加回数が増えれば優勝の可能性は大きくなるので何しろ今年は参加できる試合を増やし最大限に米ツアーでやる事が一番だと思います。
Commented by takekoyama at 2010-02-01 07:28
>匿名の先輩さま
よく見ていましたね、後ろの時計。つるやは決定ではありませんのでご了承くださいね。でも大学のOB会はいつやるんでしょう?
Commented by takekoyama at 2010-02-01 07:29
>ハニさん
似てないよね。横峯さん。
Commented by takekoyama at 2010-02-01 07:30
>甥っ子さん
あれは最高だったね、やっぱり関根さんです。
Commented by takekoyama at 2010-02-01 07:31
>サワサン
企画ですから一回で終わりかな?もっと継続してやったら面白いですな。つるやは出場決定ではないので。
Commented by takekoyama at 2010-02-01 07:31
>歩さん
やっぱりふくらはぎだ。
Commented by takekoyama at 2010-02-01 07:32
>はたぼーさん
十分ですよ、編集であれだけ使ってもらえれば、うれしいです。
つるやの件はまだですからね。
Commented by takekoyama at 2010-02-01 07:32
>まひさん
見て貰えなかった?残念です。
Commented by ちょい悪オヤジ at 2010-02-01 09:16 x
以前、ティシューペーパーの突込みを入れた、「ちょい悪オヤジ」でございます。
タケさんのお顔は写真で拝見していましたが、土曜日の朝、アイスホッケーへ行く時にラジオで声だけしか聞いていなかったので、昨日のテレビでやっとタケさんを実感しました。
ナマラ、いいんでないかい!(北海道弁で、「すごく良い」です。)
ゴルフ界のグローバル・コメンテーターとして、これからの活躍を期待しています。
頑張って下さい!
Commented at 2010-02-01 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通りすがり at 2010-02-01 21:20 x
番組の最後で今年の賞金王予想をしていましたが、優作2票よりも片山晋呉0票にはもっと驚きましたね。
「今年の片山は昨年の悔しさをぶつけてくるだろうから、石川・池田は用心したほうがいい」と一番に武藤さんがコメントしてくると思いましたが。

と言っていたら最新の世界ランクで片山は68位まで後退し、WGC・アクセンチュアMPの出場が危ぶまれるようになりましたね。
同じCA選手権も出場権が怪しい状態。この状態なら、0票も納得…。
Commented by はっぴぃ at 2010-02-01 23:51 x
ラスト15分だけ見れた。新製品が安いデンキ屋で(爆)
「ふくらはぎ」より「晋吾は同級生だから」のほうがいいね。意味深?
Commented by takekoyama at 2010-02-02 07:35
>ちょい悪オヤジさん
おぉ~ちょい悪さんですね。製紙業界のホッケーマンと見ました。
クローズドスポーツからオープンへ脱却。楽しみなスポーツ業界ですね。
必ず、聴いてください、土曜日朝のGJ!メールも下さいね@番組へ。
Commented by takekoyama at 2010-02-02 07:37
>匿名・ゆっきーさん
お願いしますね、北海道シリーズは全て行きます。
今年は少しやりますよ、出れるモノは全て出る。
Commented by takekoyama at 2010-02-02 07:40
>通りすがりさん
俺はね、予想自体は好きじゃーないんですよ。ただ日本男子ゴルフ界の七不思議でしょ?優作に関しては。今でも彼と回って彼のストライキングには関心しているのです。勝つ勝たない以上に彼が優勝無くしてあの状態がづぅ~っと続いている。一昔の米山剛に被るんですよね。でも勝てば必ず火を噴きますよ。片山君は一時期のピークから落ちている。25勝から少しモチベーションが変わっているんじゃーないかな?あそこから持ち上げるには相当なパワーが必要です。よね。
Commented by takekoyama at 2010-02-02 07:40
>はっぴぃーはん
あなたって人は・・・・面白い場所しか見てないのね。
Commented by okpn at 2010-02-02 15:17 x
のべ23時間の移動を経てイベリア半島のど真ん中に滞在中、亀オヤジが電話してきたけど途中で切れた。たぶん、これだね!! 帰ったら見るよ。帰る楽しみが出来た。サンキュ~。
Commented by takekoyama at 2010-02-02 20:34
>Okpnさん
イベリア半島のど真ん中。食い物は最高でしょうな。ワインも。
はやく。帰って来てね。