takekoyama official blog

・・What is your name? ・・

c0038548_1043521.jpg
って事で、『タケ小山』です。
040.gifいやぁ~、公式の場所では、『小山武明』です。
乱れていると言えば、乱れている。
どっちが本物のタケなんだ?2つの名前の人間は違う人間か?

049.gif 昨日は、お昼に企画書を持ってある出版社に向かった。
内容は内緒。しかし、ゴルフの専門誌である事は間違いありません。
一緒に仕事を始める事が出来れば、Very Happy!053.gifです。楽しみです。

夕方、JGTOの広報から電話。またやっちまったか?っと、一瞬ビビるが、よぉ~く・・考えると何もしていないぞ。何かって・・・ラジオでも、あぁ~今週のパーゴルフ?いや、喋ったけど書いたのは、ライター・小林一人だし、タケを招待したのは、永井だからなぁ~。俺のせいじゃーない。っと確信して、残っていた留守電を聞いた。『タケさんですか?3年前の登録名に関してですけど、共同通信社の規制緩和で、希望登録名・タケ小山が登録できる可能性が出てきましたが、どういたしますか?』ってな内容。うぅ~ん、考えた。どうしよう、昨年のQTは1打足りずサードで落ちているが、チャレンジツアーのウエイティングはチャンスがあるし、地域・地区は昨年同様、10試合以上を予定しているからなぁ~、プラス、サーチエンジンで検索を入れてみると、圧倒的に、タケ小山の方が小山武明よりヒット件数が多い、って事で、JGTOの広報へ、『タケ小山での申請、よろしくお願いいたします。』っとメッセイジを残しました。

って事で、3年越しの登録名・タケ小山が認められるか?楽しみであります。野球では『雄星』が簡単に認められましたね、横峯選手の『さくら』は簡単に認められなかった。理由は今でもよく理解できませんが、只今、日本を席巻している大相撲協会の四股名は所謂リングネームで本名ではありません。米ツアーでも、タイガー、ウッディーもリングネームと同じですからね。ブー・ウィークリー?なんだそれ?って感じです。でも、日本語の乱れが共同通信社は困っているんだとお察しします。これはタケも同感です。07年度は色々事件がありました。全米オープン最終予選ではTake Koyamaで一次を米国で通過して日本へ、そこでは途中から日本人判明で小山武明へ。今回はどうなるのか?非常ぉ~に楽しみであります。

小山武明
タケ小山
Take Koyama  同一人物であります、ご迷惑をおかけいたします040.gifが、あしからず。
[PR]
by takekoyama | 2010-02-04 07:14 | 商売道具 | Comments(27)
Commented by まこりん at 2010-02-04 08:09 x
タケ小山認められるといいですね♪
もう3年前のこと
JGTOさんも覚えていてくれて
なんだかありがたいですね
プロゴルファーのリングネーム?結構いらっしゃると聞いたことがありますが
誰が本名で誰がリングネームなのか
今度何かの機会に特集してください!
ディーンウィルソンのヒロシみたいなのも…
(*^_^*)
Commented by わらび山 at 2010-02-04 08:29 x
私にとっては TAKEさんも タケさんも 全部 たけぇ~さんです。
Commented by ナベ at 2010-02-04 08:58 x
タケさん、2つ名前あってもOKです。新しいマークが?。いいですね!挨拶、握手、ハート、いいです!。GOOD!楽しいです! ダブルスタンダード(リトル speek 英語) (笑)
Commented by たけゆぅ~き at 2010-02-04 09:10 x
緩和政策、、、共同通信社ナイスです。
前進ですね。
まだ決まったわけではないですが、やっぱりタケ小山でしょ。
楽しみです^^

出版社に持ち込んだ企画も通りますように!
Commented by happystyle-87 at 2010-02-04 09:51
今や市民権を得たすし君が戻したいと言ったらNOって言ったりして。
Commented by ナベ at 2010-02-04 10:12 x
しばらくぶりに、サイン、判子、見ました!夏富士レイクサイドのカンファレンスにキャップ、タケ小山賞にジャンパーにも ドンと押してありました!(笑) この印籠が俺だーー!(世界に1一人のゴルフアドバイザー)。マスターズ解説お願いです。
Commented by at 2010-02-04 10:22 x
人が商売に使う名前(屋号?)に規制もなにもあったも
んじゃないと、文句の一つも言いたくなるけど…
まあそれはそれとして、正式に登録できるといいですよね(^^)
Commented by いつのまにかゆっきー at 2010-02-04 14:11 x
以前、視聴者の方から、姓名判断上では一画足すといい…みたいな話しで「たけ(タケ?)~小山」って言ってましたよね♪

私も海外逃亡用に名前を変えなければ…
Commented by バン@福岡 at 2010-02-04 17:01 x
3年前も書いたような記憶がありますが…
可能であれば、『たけぇ~小山』が一番ではないでしょうか…(^-^)b
Commented by mahi_mahi143 at 2010-02-04 18:10
俺は間違いなく『タケ小山』が良いと思います。それ以外考えられないっすよ。ところで、その印鑑、実印っすか?確か、契約書にも捺してあった様な気が・・・・ 
印鑑だと右から読んじゃうから『ケ山タ小』って・・・くだらねぇ冗談っす。ごめんちゃい。
Commented by マッチ売りの少女 at 2010-02-04 19:30 x
学生時代の記憶がメインの私にとってはプロは『小山武明くん』なんだけど、それって彼是23年前、22歳までのお話・・

『タケ小山』でいる時間のほうが長くなったんだね^^
Commented at 2010-02-05 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 下手の横好き at 2010-02-05 01:13 x
プロと名のつく職業に、ファンから親しまれる名前を看板にすることになにが不満?
共同通信だかなんだか知らんが、小さいぜ!
ってな思いなんすよ。しょっちゅう看板代えるってなことなら許されないのもわかるんですがね。。。所詮、報道屋にすぎないですね。
Commented by ムッシュ at 2010-02-05 06:50 x
こんなに時間がかかること自体、不思議に思います。企業の名前や登録商標等に抵触するような登録名じゃないのにも関わらず。
やはり、「タケ小山」が一番です!
リングネームと言えば、ファジーとチチが真っ先に思い浮かびますね。
Groove Gate事件について、Takeさんの見解をどうしてもお聞きしたかった。丁寧なご回答、ありがとうございました。
読者オンリーは気楽ですが、書きたい事や聞きたい事の誘惑には勝てません。
余談ですが、タイトルを見て、左とん平さんの歌を思い出しました。
Commented by takekoyama at 2010-02-05 07:18
>まこりんさん
たぶんね、3年前は、何言ってんだよ?タケ小山?知らないよ。実績も何もない小僧が・・・ってな感じかな?でもJGTOの広報の方には本気で感謝しているし、感動を覚えましたね。今回は僕の方からじゃーなく、機構の方からのリクエストだったからね。少し、風が変わって来たのかもしれない。
Commented by takekoyama at 2010-02-05 07:19
>わらび山さん
同じですよね。たけぇ~小山です。
TGC時代は本当に双方サービスしていましたね。そんな番組の企画も書いているんだよ。
Commented by takekoyama at 2010-02-05 07:20
>ナベ①&②さん
そうでした。サイン書きましたね。そうなんですよ。
ダブルスタンダードは理解できないけど、OKです。
Commented by takekoyama at 2010-02-05 07:23
>たけゆぅ~きさん
企画はOKでしょ。だって面白いもん。通過しなければそれはそれでOKなんだよね。俺にとってアクションを起こす事が一番大切なんだ。売れないタレントや芸人は自ら売り込みをしなくてはいけないし、自らのやりたい事の主張はしなくてはならない。この気持ちはかならず持っていなければならないのだ。ゴルファーも同じだよね。
Commented by takekoyama at 2010-02-05 07:24
>はっぴぃーさん
すし?市民権有るのかな?最近忘れられているんじゃーないのかな?本人に危機感、あるのかな?
Commented by takekoyama at 2010-02-05 07:24
>沼さん
そう有って欲しいです。どうでも良いんですけどね。現役半分引退選手ですから。
Commented by takekoyama at 2010-02-05 07:26
>いつのまにかゆっきーさん
海外逃亡用のなまえですねぇ~。
Commented by takekoyama at 2010-02-05 07:27
>バンちゃん
お久し振りん子。たけぇ~は無理です。ふざけ過ぎでしょ。読み方はそれが正解ですが。
タケ小山です。
発音は、たけぇ~~~小山です。
Commented by takekoyama at 2010-02-05 07:28
>まひさん
じついんではありません。実印はHPに載せたりしませんよ、ご安心を。
ケ山タ小。良いですな。これも。
Commented by takekoyama at 2010-02-05 07:29
>マッチ売りの少女さま
そうだね、しかし、小山武明くんはヤバイでしょ。くんとかさんとか勝手にくっつけておくのは。
タケ小山、人生の半分はこの名前で生きています。
Commented by takekoyama at 2010-02-05 07:33
>匿名さま
出張ご苦労様です。でも彼は終了です。言い訳は出来ないはずです。でも大相撲は既にSumoになっているのです。貴乃花が言う改革があるとすれば日本の子供たちにもっと相撲を取って貰い、日本人の関取を多く育てる事が一番大切なことだと思います。あとは横審ですね、彼らにも責任はある。作ってから文句を言うのではなく、作る前に、横綱とは何かを問うべきなんだよな。
Commented by takekoyama at 2010-02-05 07:34
>下手さん
また書いちゃいましょうね、駅の大会ポスターに、タケ小山って。
ドンドン書いちゃいます。お付き合い願います。
Commented by takekoyama at 2010-02-05 07:36
>ムッシュさん
そうですね、左トン平さん。好きだったなぁ~、時間ですよ。
溝問題は、このままでは終わらないですよ。これからが本番。でも技術者はワクワクしているはずです。