takekoyama official blog

・・日曜日の朝ですね。・・

いやぁ~、流石にGolfしたくなりますな、お天気最高です。PGA TOURをNHK衛星で見ているだけでなるのですから、現地米国の暖かいところに居るはずのタイガー?いや、居ないのかな?でもどちらにしても、もうやりたくてウズウズ、ウッズ・Woodsしているでしょう。練習テンコ盛りでやっているでしょうな。だってヘッポコ・タケ小山でさえ練習&トレは始まって火曜日には一発ATPがあるからね。世界No-1はリビエラからのゴルフ中継を見て、やる気テンコ盛りでしょう。怖いねぇ~、そんなタイガーが帰ってきたら、誰も勝てない。年間グランドスラムを本気で狙ってくるだろう。タイガー、良かったよ、大相撲じゃーなくて。米国プロゴルフは立派なスポーツ興行だからね。復活のチャンスを与えてくれる。見てみなよ、あのジョン・デーリーだってフェアウエーを闊歩している。だいたい、一国の大統領が現役時代に自分のOfficeでエライ事したって現役のままだった。小さいねぇ~我が国・Nippon(サイズ的にもちっさいです)。まだまだ浦賀に黒船はやってくる。隙を見せればいきなりToyotaも叩かれる。技術のNipponは細かい部品までもがMade in Japanだから良い。それを売り物にして、安く売る必要はないのだ。って話が外れたので戻すと、日本における、ゴルフを甘く見てはいけないのだ。競技人口が一番のスポーツは何なんだって聞きたいよな。それに波及する経済効果と年齢層を考えれば自ずと何が必要で、何が不必要かが見えて来るはずなのに。

よぉ~し、今日も頑張るぞ。って事で、米国には復活のチャンスはいくらでもある。
もし俺が米国に戻ったとしても日本車を買うぞ。
だって壊れないもの。
有り金だってタイガーにかける。
だって強いもん。
[PR]
by takekoyama | 2010-02-07 08:07 | 仕事 | Comments(6)
Commented by 赤坂のAスコット at 2010-02-07 08:23 x
中途半端にBS終了。 明後日よりCSがやっと受信できるのだ。しかし 問題は一杯、、、 朝青竜・小沢・TOYOTA・タイガー他とマスコミはネタ豊富で喜んでいるが、視聴する方はげんなり。 窓の外は綺麗な太陽だが 寒そうだな、、 葉山Pまで練習行くかな?
まずはSMとSJ見ます。
Commented by takekoyama at 2010-02-07 08:32
>赤坂さん
私は出掛けます。もう外は太陽テンコ盛りです。
Commented by ガス欠2号 at 2010-02-07 19:21 x
ウェストいくつだっけ?38くらい?教えて・・・絶対ブラスフォーという典型的オールドスタイルを着用しましょう。細いヤツはダメなんです、絶対に。しかし、RYO君はすばらしいな~本当に。いつのまにかシード取っちゃったらどうすんのかな?テンポラリー発生ですよね?確か。万が一来年、PGAだとすると・・・・メディア君たちも少しは潤うのか?それとも同じ絵ばかりでどこも見栄え無くつまらなくなるのか?俺が一肌脱ぐか?いゃ、それはない。俺はTWには強いが日本人には弱いのだ。
Commented by takekoyama at 2010-02-07 19:30
>ガス欠2号さん
ウエスト38インチなら大丈夫。あまる位ですよ。ダメだよ、日本人を〆ちゃうんだから。選手やメディアを含めて全部ね。でもテンポラリー発生するよ。だってWGCは予選落ちないもんね。でも本当に凄いよね、シード決まれば、丸ちゃん以来の快挙だよね、日本人では。PGA TOURもこのルール復活にはやっぱり世界でNo-1のフィールを目指しているからだろうね。
Commented by ナベ at 2010-02-07 23:38 x
タケさんJAPANは島もチッチャイけど、0ンポコも小さい。(笑)。USAはでかい!、アッチも?。TW出てきてーーー。タケさんヒョットするとUSA シニアツアーに?。
Commented by takekoyama at 2010-02-08 06:42
>ナベさん
試合ですか?苦しいですね。力があれば何処でも行きます。