takekoyama official blog

・・日曜日の朝ですね。・・

いやぁ~、流石にGolfしたくなりますな、お天気最高です。PGA TOURをNHK衛星で見ているだけでなるのですから、現地米国の暖かいところに居るはずのタイガー?いや、居ないのかな?でもどちらにしても、もうやりたくてウズウズ、ウッズ・Woodsしているでしょう。練習テンコ盛りでやっているでしょうな。だってヘッポコ・タケ小山でさえ練習&トレは始まって火曜日には一発ATPがあるからね。世界No-1はリビエラからのゴルフ中継を見て、やる気テンコ盛りでしょう。怖いねぇ~、そんなタイガーが帰ってきたら、誰も勝てない。年間グランドスラムを本気で狙ってくるだろう。タイガー、良かったよ、大相撲じゃーなくて。米国プロゴルフは立派なスポーツ興行だからね。復活のチャンスを与えてくれる。見てみなよ、あのジョン・デーリーだってフェアウエーを闊歩している。だいたい、一国の大統領が現役時代に自分のOfficeでエライ事したって現役のままだった。小さいねぇ~我が国・Nippon(サイズ的にもちっさいです)。まだまだ浦賀に黒船はやってくる。隙を見せればいきなりToyotaも叩かれる。技術のNipponは細かい部品までもがMade in Japanだから良い。それを売り物にして、安く売る必要はないのだ。って話が外れたので戻すと、日本における、ゴルフを甘く見てはいけないのだ。競技人口が一番のスポーツは何なんだって聞きたいよな。それに波及する経済効果と年齢層を考えれば自ずと何が必要で、何が不必要かが見えて来るはずなのに。

よぉ~し、今日も頑張るぞ。って事で、米国には復活のチャンスはいくらでもある。
もし俺が米国に戻ったとしても日本車を買うぞ。
だって壊れないもの。
有り金だってタイガーにかける。
だって強いもん。
[PR]
by takekoyama | 2010-02-07 08:07 | 仕事