takekoyama official blog

京成立石

c0038548_532341.jpg
良い街だったな。
ほっとする、そんな街。
大学院同期3人で街を探索。あとから2人、3人と増えて、、、
商店街は最高です。一度、どうぞ。
[PR]
by takekoyama | 2010-02-17 05:32 | 仕事 | Comments(10)
Commented by ムッシュ at 2010-02-17 07:39 x
私も東京に長く住んでいましたが、このエリアはご縁がありませんでした。
世田谷に住んでいたので、祖師谷の商店街は遊びに行きました。
学生時代は六本木、西麻布、広尾が遊び場。社会人になると、六本木と赤坂がメインになりました。休日になると、横浜、鎌倉へ足を運んで、街を探険しました。懐かしい思い出です。
焼き鳥、おでん、小料理屋最高ですね。この分野もふらっと探険して、当たりを見つけると、うれしいですね!一日のスタート、朝からお酒が恋しくなりました。フランス人のように、ランチでグラスを傾けたい心境です。
話題は変わりますが、名門コース巡り、可能なかぎり続けてくださいね。貴重なリポートを楽しみにしています。
Commented by at 2010-02-17 10:12 x
立石に行っちゃいましたか!?
ホルモンの聖地ですね。2時から開店のホルモン焼き
屋さんのために12時前からサラリーマンが!並んでたりしてます(笑)
Commented by takekoyama at 2010-02-17 16:41
>ムッシュさん
行きましょうよ、ご一緒に。名門巡り。
今後もやりますよ、ドンドン、名門。
しかし、立石は面白い街だった。素晴らしい。やっぱり俺にはあっている。
Commented by takekoyama at 2010-02-17 16:43
>沼さん
1700から開店の店の前にドカンっと一杯人が並んでいました。この街の主・石山監督が案内役だったので安心安全で飲めました。すげぇ~っすね。
Commented by ぐっちゃん at 2010-02-17 16:43 x
小学生時代は葛飾で過ごしました。お花茶屋にも素敵な商店街がありました。
駄菓子屋でベビースターもんじゃを食べていた頃が、懐かしいです。
Commented by Pukekohi at 2010-02-17 17:08 x
こういう商店街みたいなのは、都会の方が残っている気がします。田舎にあるわが実家の商店街は錆びれた物でほとんどの店は閉まったままです。今住んでいる近くの商店街には八百屋があって豆腐屋があって焼き鳥屋もあって専門店なのでおいしいものが手に入りますが、実家に目をやるとほとんど残ってなくて大型スーパーです。こういう下町人情的な商店街はいいですよね。
Commented by takekoyama at 2010-02-17 17:41
>ぐっちゃん
マジですか?葛飾・柴又ですな。行きたい街ですね。今度よろしく。
Commented by takekoyama at 2010-02-17 17:42
>pukekohiはん
そうかもね。半蔵門線の終点、そこから京成押上線。
良い街だよね、素晴らしい。都心にも近いんだ。これが。
Commented by ハニGT at 2010-02-17 22:54 x
立石?、、、千葉ですか^^。
半蔵門線で押上へ日本一のタワー建設中!
三越前、水天宮前は10年間通い続けました。
たけゆぅ~きさんからメールが届きましたよ!
お待ちしております。
Commented by takekoyama at 2010-02-18 06:43
>ハニさん
はいよ。