takekoyama official blog

・・ラジオがやってくる!・・

c0038548_842026.jpg
これ!
今日は、この企画の収録です。何処に行くかは?放送まで内緒。
都内某私立中学校ゴルフ部の部員達と一緒にラジオします!
楽しみ楽しみ。
母校の世田谷学園に行きたかったが・・・ゴルフ部が無い、残念。

どんな話が飛び出すか?若い力を頂いて来ます。

『ラジオがやってくる!』


追記
Toyota問題。そうかなぁ~。Made in Japan。俺は今でも胸を張って世界一の技術産業国と思っている。勿論、リーコルは出ない方が良いし、出ない努力をした方が良いに決まっている。米公聴会で、社長の誠実さ、リーダーシップを見せて貰ったし、見れた事はToyotaにとってもプラス。久し振りに、骨太で一本筋の通った、日本のリーダーを見た。しかし豊田社長の悔しさは相当だろう。あの涙が物語る。現在の問題は豊田社長が就任してからの問題ではないはず。現在の車の設計から部品調達、アセンブリング全て、タイムラグから考えれば就任以前の問題でもあるだろう。そんな悔し涙でもあったか。大丈夫、私が米国にまた戻って生活を始めても、きっと日本車を買う。Toyota、Nissan、Honda、どれをとってもメンテナンスフリーで100,000マイル走ってくれる、Made in Japanです。これは在米18年の私の実感です。以上。
[PR]
by takekoyama | 2010-02-26 08:47 | 仕事 | Comments(12)
Commented by mahi_mahi143 at 2010-02-26 12:52
工場があるKY・IN・MS・ALの州知事が連名で米議会に書簡を送ったらしいですね。トヨタに対する批判は「不公平だ」ってことっす。結局、この事件がアメ車販売促進キャンペーンになってしまってることは事実で、トヨタ関係者側から見れば不公平に見えても仕方ありませんね。公聴会の後、関係者の前で「公聴会でも私は一人じゃなかった。あなた方やあなた方の米国中の同僚と一緒だった」と語って言葉を詰まらせた豊田社長に拍手が沸き起こったのは印象的でした。全米で17万人以上の雇用を生み出してる企業ですからね、並の企業でない事は確かです。ちなみにMyCarはHondaです。 
Commented by 筋肉工場NO.41 at 2010-02-26 15:08 x
「ラジオがやってくる!」楽しみですがタケさんなら「ラジオでやっつける!」もピッタリですね。「アマチュアの皆さん、今日もOB打っちゃいますよ!」の掛け声で私はOB連発です!でも、明日は大丈夫!雨だからゴルフ行きません。朝5:00~GJ100回記念放送をがっつりもっこり聴いてます。その後は映画「しあわせの隠れ場所(原作ブラインドサイド)」でも見に行きます。
私も余程の事がない限りTOYOTA車ですね。免許取得以来、TOYOTA車オンリーです。
Commented by max at 2010-02-26 17:00 x
どこの国でも議員は同じなんですね?!
選挙に備えてのパフォーマンスには笑いが出ますねw
アメリカでMBA取得して、投資銀行での実務経験の有る豊田社長の英語が聞けると期待していましたが、通訳を同行させたのには何か意味があったのかなと感じました。
ベンツ・BMWでもこれぐらいのリコールで社長を公聴会に呼びつけないのに昨年GMが破綻してTOYOTAのNo1が気にいらないんでしょうね。
Commented by at 2010-02-27 01:11 x
できればっていうかガッツリとスリーダイヤモンド&FUSOもよろしくっす。^^
Commented by Switch! at 2010-02-27 05:13 x
祝100回!
GJも名プログラムの仲間入り。
これからも楽しませて下さいね。
Commented by ハニGT at 2010-02-27 08:50 x
祝い100回GJも無事終了。
念願のはみ出しがやっと聞けました。遼君と真央ちゃんのベストカップルも良いですねぇ。
フェニックスもアリゾナも今週は気になります。
Commented by takekoyama at 2010-02-27 10:31
>まひさん
基地問題と引き換えなのか?と言いたくなる。
言う事聞かないと・・・・悪さするぞってな感じにしか聞こえない。
リコールはたくさんあるので注意してください。
Commented by takekoyama at 2010-02-27 10:32
>筋肉さん
Toyotaユーザーでしたよね。
ブレーキのお話しは興味深々でしたよ。ありがとう。
Commented by takekoyama at 2010-02-27 10:34
>Maxさん
気に入らないでしょ、それはMaxだって知っている。
でもGMなんて無くなっちゃったので・・・誰が?何のために?
ってな感じですな。
Commented by takekoyama at 2010-02-27 10:35
>歩さん
いいねぇ~、ギャランドゥ・・・
悔しいけれど・・ギャランドゥ・・・
Commented by takekoyama at 2010-02-27 10:36
>switch!さま
100回です。ここまで来ました。
これからも支えてください。お願いします。
Commented by takekoyama at 2010-02-27 10:36
>ハニさん
自分のコメント読んだ?フェニックもアリゾナも同じでしょ?